08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーW第10話「復讐のV/怨念獣」

侍戦隊シンケンジャー第40幕「御大将出陣

感想です。





まずシンケンジャー


今回は、凄く見所のある回でした。

ある程度の予想はしてましたが、ドウコク強すぎ

カリスマ性とかではなく、純粋に強さのみで君臨する最近では珍しいタイプのボスでではないでしょうか。

つーか、実際首領らしき事を殆どしてませんしねぇw

延々酒飲んで荒れてるだけ…(;´Д`)

なので、今回の放送を見てホッとしました。

少しでも三途の川から出たら、あっと言う間に水切れを起こす超絶燃費の悪さなのに…

太夫を取り戻す為だけに出てくるその姿は、中々格好良かったです。



シタリは今回(´・ω・)カワイソスな役割でしたね。

ドウコクに斬られるわ、アクマロに襲われるわで(;^ω^)

それでも、石化寸前(?)のドウコクを必死に隙間へ押し込もうとする姿は忠臣を思わせました。

実際、コイツがいないと外道衆自体烏合の衆と化しそうですし。


そしてメインはやはり太夫ですかね。

まさか現世に居た頃から、ドウコクに目を付けられてたとはw

それだけ、弾く三味線の音が悲しかったんでしょうねぇ。

しかし、口元エロ過ぎます太夫。

外道に堕ちてもエロい口元だけはそのままというのが、解ってらっしゃいますねデザイン担当の方。

ドウコクに三味線を治して貰って、やっぱり惚れ直したのでしょうか?



もう一つのメインはアクマロ

遂に裏切りの牙剥き出しにしましたね。

いつ裏切るか裏切るかと心待ちにしていたので、概ね満足です(おい)

現れた太夫の攻撃を物ともしない辺り、やはり強いですね(流石にドウコクには敵わない様ですが)

しかし、太夫の三味線で何をしようとしていたのか解らず仕舞いだったので残念かも。

十臓がこれからどう動くのかも見物です。


今回1番残念な存在だったのが、我等がシンケンレッド

強さの意味を履き違えてる上に、ジイにまで苦言を喰らってしまう始末。

挙句の果てには単独でドウコクに戦いを挑み、無様な敗北を喫してしまいました。


(ノ∀`)アチャー


十臓の言う強さは、言わば外道に堕ちる強さ

それを鵜呑みにしちゃいかんでしょ…(;><)

更にこれまでの経緯を見ていると…

外道に堕ちかねない強さを持つ人間にしか、十臓は興味を持たないっぽいんですよねぇ。

事実、かなりの強さを持つゴールドにもロクに興味を持たなかったですし。

殿としての自覚がまだまだ全然足りてなかったという事ですね。

侍戦隊を率いてるのに、自分だけ突出したり強ければ良いなんて考えは愚か以外の何者でもありません

心を入れ替えて、今度こそ本当の殿となれるかが今後のキモでしょうか。


次回は、久しぶりにアヤカシが出るようなので期待したいと思います。



次は仮面ライダーW

さて、事件の解決編だったのですが…

しゃくれドーパントが、相変わらずバカを連発していて不快この上無し

その言葉!宣戦布告と判断する!


バカはお前だという事をいい加減解って欲しいというのは、所詮無理な相談なんでしょうかね。


お前なんかいなくても仕事回るわハゲ!


(;´д`)トホホ


結局、893の方々全滅してしまわれました。

嫌々ながら、ご冥福をお祈りします(AA略)



にしても、犯人の正体意外過ぎたと思われる方が多いのでは無いでしょうか。

婚約者の方は、完全なるミスリードでした。

正体はご存知の通り、被害者そのものだったんですがw

私は、意識不明が実は狸寝入りで実はこっそり抜け出していた…と思ってました。

しかし、仮面ライダー THE NEXTあの人みたいに精神怪物化して復讐に走っていたとは…

あの人は、精神以外も怪物化してましたが。

似た様なネタを、同じ仮面ライダーシリーズ使いまわすのもちと意外でしたねw

何というか、事故当時そのままの姿で登場したのはまんま怪談でびっくり。

子供、泣きませんかこれ?

実際夢に見る子供とかも出そうです。

射影機を使うんだ!

…どーでもいいですが、事故で倒れる前より美しいと感じたのは私だけでしょうか?


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


壊れてるんですかね私orz



まあ、婚約者が実は結婚詐欺師だったという方が私にとっては意外だったんですがw

※ただしイケメンのみとか言ってるクソ女ざまぁwwwメシウマwwww…という感じですね。

生き延びたのも、少し意外でしたね。



翔太郎、今回も中々格好良かったです。

いつもの決め台詞を、最後に使うのもGOODでした。

青臭いと思われる方もいそうですが、翔太郎はあれで良いのです。

ハーフボイルド持ち味なのですから。



フィリップはまあまあ出番はありましたが、説得も失敗し検索もしてないといまいち良い所は無し

このままいらない子になってしまわないかが心配です。

これは梃入れが必要なんでは…?と思いますがどうでしょうか。


そして、今回も美味しいのが全裸マン

相変わらず鬼嫁に苛められています。

一体何の為結婚したんでしょうね、鬼嫁さん…

Wのキックを破った事を褒めてやれよ。

力をもっと付けて、見返してやれる事を祈るばかりです。


次は舌打ち女との戦いの模様。

楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード