08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鉄鬼機動演習レポ…なのか?

12月17日に機動演習(オープンβ)開始のこのゲーム。

ロボ好きの私は、非常に楽しみにしていました。




世間はクリスマスイブとやらで浮かれている様ですが、そんなモノは私にはありません



( ゚д゚)、ペッ





…気を取り直して、鉄鬼を始めてみたいと思います。

事前のチェックで、私はスナイパー仕様の機体が合ってると診断されたのでそれを使おうと思ってたんですが…


最初に使える機体、何故か一種類しかありません



Σ(゚Д゚;エーッ!



し・か・も!アクション苦手な人間には、まさしく鬼門軽機体

他の機体を使うには、かなり経験値とやらを稼がないとならない模様。

つーかこれMMORPGで例えたら、職業一種類しかないのと同じなんですがw

何故こんな仕様にしたんでしょう?

出し惜しみにも程があります。


…まあ、ムリだと思いますがやってみましょう。


チュートリアルに突入した途端、いきなり戦闘状態ですた。

しかも軽機体のヴァンガード、かなり格好悪い…(;´Д`)

漫画版ゲッターロボ號に登場した、雑魚メカっぽいその姿はちっとも燃えを感じさせてくれません。

取り敢えずキーボード操作キツい のでパッドに変えてみたのですが…

カメラ操作のコンフィグいじれないので、やりにくい事この上無し。

とっさの時にカメラが変な所に行くし、戻そうとしてさらに変になる…というのが厳しい。

そして、ヘタクソには致命的な「装甲の薄さ」がトドメとなって…



\(^o^)/オワタ



はい、まともな戦いにすらならずチュートリアルをクリア出来ませんでしたorz

チュートリアルで、ボス的キャラなんて出すなよ;;


せめて重装甲の機体か、スナイパータイプの機体を使えたら少しはマシだったかもですが…

少しは向き不向きも考慮して欲しかったな…と思うのは、私だけ しょうか?

初心者が、テクニックがかなり重要となるタイプの機体なんていきなり使いこなせると考えてるのでしょうか?

これじゃただの苦行です。

幾らなんでも一種類しか選択の余地が無いなんてありえん…(;´∀`)

どう考えても、ゲームの敷居を高くしてプレイヤーを自ら減らす愚行だと思います。

掲示板とかでも「ヘタクソ乙」とかいう、心無い書き込みが多かったのも遺憾ですね。

そもそもそういうゲームヲタクしか相手にしないバランスで、サービスを続けていけるとは思えないのですが…

世の中の大半の普通の人は、モンハン軽機体しか操れない鉄鬼を軽くプレイ出来る様になってないのを理解してないのでしょうかねぇ。

ほんの少しでも、救済があれば良かったんですが…(;´Д`)

あ、経験値UPなんてチュートリアルのボスすら倒せない人間には意味無いですよ?




機体の動きとか、歩く時の音とか更に武器の切り替えとかイイとこは沢山あるのに…


非常に勿体無いとしか言い様がないです。



この現状が改善されない限り、このゲームは二度とやらないかな…(;´д`)トホホ



( ´ー`)フゥー...

theme : 鉄鬼
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード