10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&シンケンジャー。

新年明けましておめでとうございますv
今年もこの弱小ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

と言うワケで、新年初の更新は恒例の…

仮面ライダーW第16話「Fの残光/相棒を取り戻せ

侍戦隊シンケンジャー第44幕「志葉家十八代目当主

感想です。





まずシンケンジャー


新年一発目からやたら飛ばしているシンケンの面々。

それだけに、後半の展開がかなりキツく感じられます。



寂しく六門船で酒を飲むシタリの元に、ようやく戻って来る太夫。

大喜びのシタリが何か可愛かったですねw

そして、今回のアヤカシが出現。

久しぶりの女性アヤカシである「ヨモツガリ

鳥っぽくて、火球を放つ姿を見てもしかして…と思ったのですが…

ほぼ予想通り、モチーフは「おんもらき」でした。

前回がこじつけ満載がっかりアヤカシだっただけに、ほっとした気分です。

モチーフが解んない怪人なんて、製作者の単なる自己満足だと思いますし。


そして、今回最大の見ものはやはりもう一人のシンケンレッド「」こと「志葉薫」の登場でしょう。

何故か新しいジィがくっついており、正式に志葉家十八代目当主を名乗っていた事とその圧倒的強さから言ってもフカシでは無さそう。

つまり、最初に予想厨が散々言い立てていた「影武者」説が現実になったと言えますね。

シタリが、志葉家当主ならヨモツガリの炎で焼き尽くされてるはず…と疑問を抱いていた謎も一応解けます。

でもこれ、正直「やっちまった」感がある展開では…?

か細い伏線(ズボシメシの嘘吐き発言、殿の陰のある態度等)が張られていたとはいえ、やるにはベタ過ぎると思うのは私だけでしょうか?

幾つかのか細い伏線はあれど、今の殿を「本当の殿」として信じて応援してきたファン(特にお子様)と、残りメンバーを激しく裏切る展開なのは間違いないのではないかと。

今までの戦いには参加せず、突然出て来て良い所だけかっさらっていくみたいな印象があるのもマイナス点

新ジィも偉そうな上に悪人面だし、ホント「激しくお断りします」状態(AA略)ですよ;

何より「女レッド」はある意味「タブー」だと思ってたので、それでの拒否反応も凄いです。


今更これはないよ…orz


(´・ω・`)


次回以降、どうなるのか一応見守っては行きますが……

今まで信じてきたヒーローが「偽者」だったって、普通受け入れがたいものがあると思いますがどうでしょう?

納得出来る説明や展開が、この先にあって欲しいモノです。

せめてこれを中盤くらいでやってくれれば、もっと尺が取れたしまだ受け入れ易かったと思うんですが。

それをこんな終盤でやられると、「やり逃げ感」が正直物凄くあるのですよ……(;´Д`)



次は仮面ライダーW



逃げたフィリップは、リボルギャリー召喚で何とか逃亡に成功。

怪盗のお姉さんは普通に解放されました。

用済みで処分しないのは、やはり未練があるのでしょうか。

フィリップを追う園崎姉の悪党っぷりが、更に輝きを増していて良かったかもw

どーでもいいですが、偽ライダードーパントの役やってるのアバレッドのひとだったんですね。

ロン毛凄過ぎて、気付くのに遅れましたw

お元気そうで何よりです。


ヒーローからただの悪党に成り下がってしまったのは、遺憾としか言い様がないんですが。



そういや今回しゃくれドーパント、あんまりウザくなかったですね。

劇場版補正?

何というか、ブレが酷いのかただ単に性格矯正かかったのか良く解りません。

更正したと言うには、切っ掛けが全く無かったですし。

ただ、コイツ怪力ですよねぇ。

フィリップを担いで移動はいつもの事だし、今回は少しですが翔太郎をロープで支えてましたし。


ある意味謎が多い女子中学生です。


そして、戻ってきたフィリップはファングジョーカーに変身。

野性味たっぷり(というか暴走してる)の戦いっぷりは悪くないですね。

暴走を翔太郎が抑えて、完全なフォームとなるのも良い感じ。

二人で一人の仮面ライダーらしい展開だと言えます。

必殺技の回転飛び蹴り(ファングストライザー)も、真っ二つにならなくて格好良かったv


更にどーでもいいですが、刃野刑事調子良過ぎ

やたらライダーに下手に出てるのが何か笑えました

ナマクラ刑事はぶっ飛ばされただけで、一切の良い所が無いのは哀れでしたが(;´∀`)

この世界でも、警察は受難の様です。


そういえば、全裸マンは何気に園崎姉助けてポイントUPしてましたね。

人気のほうも上々だそうで、めでたい限りです。

これでしばらくお仕置きは免除ですかねぇ?

視聴者的には残念かもですがw



そしてラスト、減量のリバウンドデブになったフィリップにびっくり。

冒頭のネタをちゃんと回収したのはある意味凄いw

特に太ってもいないのにムリに減量するなって教訓ですねわかります。


今回あんまり活躍しなかった翔太郎ですが、次回はしっかり活躍してくれると信じて次を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード