08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に

侍戦隊シンケンジャー第46幕「激突大勝負

感想です。





まずシンケンジャー


取り敢えず、ジィが死ななくて一安心の回でした。

というか、新ジィが完全にアホの子になってる気がw

前回からひたすら姫に「黙れ」と言われ続け、今回は遂に巻物の様なもので封印されてしまいました。

姫&姫付き黒子GJですv


姫にしてみれば、やたら不和怒りを煽る空気読めない家臣邪魔なだけですしねぇ。

このまま打ち首にしてもいいと思います。

生かしておいても、足を引っ張る事しか出来ないでしょうし。


今回も中々良いアヤカシが出現して良い感じです。

アヤカシ「オボロジメ」のモチーフは「えんらえんら

某妖怪漫画家の描いた姿の感じを、かなり残しているデザインでした。

流石に最後に近付いてるだけあって、アヤカシデザインにも力が入っている様です。

そういえば、こいつシタリの命半分貰ってましたよね?

となると、シタリは等身大撃破するとそこで死亡?

結構あっさりやられてしまいましたし、少々迂闊だったのではないかとも思います。




殿は何かに取り憑かれたかの様に十臓と戦い続け、ジィは止めようと必死でした。

人々を守る為でもなんでもなく、ただ殺しあうだけの為に戦えば外道へ堕ちる。

そりゃ必死でジィが止めるワケですね。

お互い腕を見込んで切磋琢磨しているという感じでは、間違っても無いですし(;´∀`)

十臓はただ腕が立つヤツと殺し合いがしたいだけ、殿は失意によって生じた行き場の無い感情をただただぶつけてるだけですからねぇ;

一体どうなってしまうのでしょう?


しかし、馬に乗っての戦闘は中々カッコ良かったです。

でも一つ疑問が。

殿は多分モヂカラで出したのでしょうが、十臓は何処から馬を調達したのでしょう?


(´ε`;)ウーン…


一方ゴールドは相変わらずのロボ戦不参加

ダイゴヨウに振り回された挙句、凄い格好で変身してましたが足元のバケツは何処行ったw


今回印象的だったのは、グリーンの「姫が嫌なヤツだったら…」的発言です。

ホント、姫が(空気読めない登場したにせよ)基本的に良い子だけに困りますよね。

だから殿を探しに行かなかったブルーの行動も(家臣として)正しいと思いますし、殿を探しに行った残りのメンバーも(人間として)正しいと思います。

次回もどうなるか、色々な意味で目が離せません。



次は仮面ライダーW



今回、物凄いショックでまだ茫然としています。

そのショックぶりは、普段絶対に見ない次の番組をなんとなく見てしまうくらいでしたorz

うん、そして普通につまんなかった(´・ω・`)



とにかく、今回はもう間違いなく全裸マンこと霧彦さん主役の回でした。

風都愛し、メモリ販売も人類の進化の為と信じて今まで働いてきた霧彦さん。

だが、その想いは無残踏みにじられる事となりました。

小さいときには風都のマスコットキャラを描き、入選した経歴を持つ彼。

そのキーホルダーをWに託したのは、風都を護って欲しいという遺志の表れなのでしょうか。


結局、園崎家の野望は全部「自分達の為」だけのモノでした。

ガイアメモリ販売も、ただ実験データを取りたいが為の所業だった様です。

これはまさに悪の組織そのもの。

この時点で、霧彦さんの方向性とは全く相容れない事がはっきりしてしまいました。

彼の体調が急に悪くなったのも、園崎父や姉にとっては「想定済み」の事態。

何故なら、婿であるはずの彼でさえナスカの力を解明する為の「実験台」に過ぎなかったのですから。

最後の望みを託したにトドメを刺された霧彦さん。

何故かその顔は満足げでした。

やはり真性のドMだったのでしょうか?(おい)


いやいや、後を仮面ライダーに託し自分は良い風の吹く場所で死ねる事に対しての満足だと思っておきましょう。

思えば、タイトルのNナスカのNだったんですね…;

こんな早く退場になるなんて、全く思いもしなかったので想像すら出来ませんでした。

Nなんだし、どうせなら鳴海亜樹子にすりゃ良かったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

こいつより、霧彦さんが仲間になってくれた方が何億倍役に立つと思いますし。


(;´д`)トホホ…


にしても、彼の遺体が砂の様に崩れ去ったのが少し気になります。

強過ぎるガイアメモリの副作用でしょうか?

その死が事故死として処理されてしまったのも、園崎家の強大さをひしひしと感じされてくれます。

警察も全く関与出来ない描写は前にもありましたし、ホント恐ろしい連中ですね。


それと、今後は園崎妹の行動も要チェックになりそう。

ミックを追い払った事といい、完全には関与してない感じもするので。



バード・ドーパントに関しては語る事は無さそう

子供の浅はかな考えで、使い回しした挙句の事態でしたし。

そうなる事を見越して、子供にメモリを与えた園崎姉はまさにド外道です。

外道衆になる素質十分ですね。



翔太郎&フィリップは、ちと脇役でした。

でもラストの、霧彦死亡記事を見た時の独白は結構良かったとは思います。

相変わらずのフィリップとしゃくれのボケ(?)が全てを台無しにしてましたけどw

次回は遂に2人目のライダー「アクセル」の登場。

強大な敵と再認識した園崎一家に対する、頼もしい助っ人となるのかそれとも……


((o(´∀`)o))ワクワクしつつ、次を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード