08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男

天装戦隊ゴセイジャー epic1「天装戦隊、降臨

感想です。





まずゴセイジャー


遂に放送開始の新番組「天装戦隊ゴセイジャー

メンバーが全員「人間じゃない」のは、多分「恐竜戦隊ジュウレンジャー」以来の快挙ではないかと思います。

さり気なく描かれていた「人間とは違う」感じも、悪くないかなと。

古代恐竜人類って、現代人類とは別の存在でいいんですよね?

肝心の本編ですが、今の所ちょっと良い点はやれそうにない感じです。

というのも…


まず、OPテーマが「全く頭に残らない」事。

これも偶然か、私的には「恐竜戦隊ジュウレンジャー」以来の事態なんですよねぇw

ちなみに私がジュウレンジャーの主題歌を歌うと、冒頭部分繰り返しで何故かジュウ(10)からイチ(1)まで減ってそのまま終わる…(;´∀`)

まるで出来の悪いMADですね。


それはさておき。


これまで当たり主題歌が永きに渡って続いていたので、ちと油断してました…orz

モチーフのイメージから、壮大壮厳なイメージを出したかったんじゃないかと思うんですが…

スベってる気がするのは私だけ?


(´ε`;)ウーン…


そして一番大きな問題は「どこかで見た事のある設定or展開だらけ」な事。

まず重要な要素である敵も、「忍風戦隊ハリケンジャー」の敵である「宇宙忍軍ジャカンジャ」みたいな感じな上にメンバーのデザインがかなり似たり寄ったり

モチーフは多分昆虫だと思うんですが、こいつら色が一緒だったら誰が誰だか見分けが完全に付かないと思います。

ぶっちゃけ普通の怪人(宇宙人)ともあんまり区別が付かないのも痛い…;

加えて、恐ろしい事に女性幹部もいません。

なんとむさ苦しい組織でしょうかw

レギュラークラスの敵に女性が一人もいない戦隊って、多分「ジャッカー電撃隊」以来の非常事態になるんじゃないかと。

バトルフィーバーJから換算するパターンだと、史上初になってしまいます。

30分後の番組でも、クソみたいな女ばかり出るので被りを恐れたのでしょうか?(そんな馬鹿な)


まあ女性幹部はどーでもいいですが、中盤くらいでカッコイイイケメン敵ライバルキャラの登場を切にお願いしたい所です。

女性と言えば、ゴセイジャー側も今回はぱっとしないですよねぇ。

二人もいるのに、イエローは顔怖いしピンクは普通すぎて記憶に残りません。

戦隊内に兄妹が存在するのは、中々斬新だと思うんですが。

戦隊の設定自体にも目新しいものはなく、「魔法戦隊マジレンジャー」+「特捜戦隊デカレンジャー」っぽいですね。

ゴセイジャーの変身&名乗りも、「百獣戦隊ガオレンジャー」+「炎神戦隊ゴーオンジャー」みたいで新鮮味が無かった感じがします。

変身システム&武器使用システムに至っては「仮面ライダー龍騎」+「仮面ライダー剣」ですよw


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


トドメが、超絶久しぶりに出現した男の子レギュラー

これは「星獣戦隊ギンガマン」以来ですが、設定まで殆ど同じなんですよねぇw

子役は大抵演技がヘタな上に、ストーリー展開もミニマムになりやすいので出来れば避けて欲しかったものですが。

事実、第1話はこの子供を絡めたせいで何か無理がある展開になってる気が。

なんつーか新しいのに古臭い印象が残り、すっきりしませんでした。


で…ギンガマンでは少年とその父親が協力者だったのですが、ゴセイジャーでも同じくそうなる様です。

その上ゴセイジャーメンバーの働き先を斡旋するまで同じと来ては、ちと目新しさが無さすぎな気も。

父親役は何と「髭男爵」の片割れらしいんですが、Wと言い芸人を起用するのが流行りなんでしょうか?



…何と言うか、上記の様にかなり不安が残る滑り出しとなった「天装戦隊ゴセイジャー」

それを吹き飛ばすくらいの面白い脚本を期待するのみですね。




次は仮面ライダーW


相変わらず竜は進歩していませんでした。

またも変身解除した敵(前回に引き続きまた女!)を攻撃しようとして止められる始末。

ついでに言いますが、都合悪くなったら「俺に質問するな!」は正直どうかと。

子供かお前はw



まともそうに見えた女ドーパントの綾も、結局速攻でカイアメモリに飲まれて大暴れ

暴れる理由も妙に飛躍していましたが、憎しみを拡大させられたのならこんなものかも。

確かに、大事な人間が無実の罪で社会から抹殺されこの世からも弾き出されたら…

そうなる事もあるでしょう。

でも、やはり風都に集まる女にはロクなのがいません

被害者情報屋普通なんですがねぇ。


(´・ω・`)ショボーン


そして久しぶりに酷い目に遭った刃野刑事。

この人は完全にとばっちりですよねぇw

しかし、存在が「ミュージアム」に認知されてるのにはびっくり

取るに足らない存在だと思われてそうだったんですがw



翔太郎は今回ちょっと良いとこ無しでした。

しゃくれドーパントの「歌ってる場合か!」発言に思わず同意してしまった位です。

良いセリフとか結構言ってるんですけどねぇ。

後がどうもしまらない。

フィリップも最近活発に動く様になったし、そろそろ変身アイテムの一部扱いされるのではと非常に不安ですね。

もう少し頑張ってくれ翔太郎!


(;´д`)トホホ




ラストバトル、久しぶりにドーパントが巨大化しましたね。

恐竜をモチーフにしてる場合、巨大化しやすいのでしょうか。

しかし、いきなり登場したパワードイクサーガンナーAに存在感を持っていかれた気がします。

小型戦車キタ━(゚∀゚)━!

しかもこのメカ、ハードボイルダーとの合体も可能とか。

制作したシュラウドの正体が、ますます怪しくなって来ました。

元々ハードボイルダー&リボルギャリーも彼女が作ったのか、それとも研究して作り出したのか…

どっちなんでしょうね?

まあ、パワードイクサーの様に忘れ去られる事の無いのを祈ります



後、ナマクラ刑事がしゃくれに幾ら経費を請求されたのか気になりますね。

ナマクラ刑事だから別にいいんですけど。


次回は情報屋娘二人組がCDデビューに挑む話らしいです。

じゃ、今回のカラオケ伏線?


取り敢えず、楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード