10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター

天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー

感想です。





まずゴセイジャー


2話目も、ごく普通のお話でした。

まあ最初だから…とは思うんですが、ちとインパクトが無さすぎる気が。

大体の性格が分かる、基本に忠実な内容だったのは評価したいですが。


敵の幹部、流星のデレプタは中々カッコイイかなと思います。

正統派武人という感じで良いかなと。

ただ、外見はやっぱり他の連中と大差ないのが残念

子供も見るんですし、もっとあからさまに違っても良かったと思いますね。

伏線だったら凄いんですけど。

怪人の方は、何か懐かしい匂いのする奴でした。

矢追純一辺りが大喜びしそうです。

出身星が「グバイデレ」星となってますが、逆に読めば「レデイバグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー」の敵は、名前モチーフアナグラムになってましたが…

今回は出身星みたいですね。

UFOに変身したりするのに、モチーフはてんとう虫の様です。

でも、イマイチ目的が解り辛かったかも。

こいつは「宇宙動物商人」で、人間を捕獲して売り飛ばしたりキャトルミューティレーションするのが好きなんだそうですが…

そこの所をもう少し、クローズアップしても良かったと思います。


後、青は所謂「生真面目」で「やや融通が利かない」タイプなんですね。

人を守る事が天使の使命」のはずなのに、帰還を優先してしまう辺りがどうも気になります。

これが「種族差」の表現なんですかねぇ?

一人しか配備されてない理由も、もしかしたら関係しているのかも。


ロボは、ちと唐突な登場過ぎて笑いましたw

もっとこう、謎を解いてやっと出現させるのかと思ったら…

良くありがちな、「ピンチに諦めないのが条件」だった感じです。

この辺はかなり残念だった気が。

ただ、ロボ自体は色々斬新なギミックが組み込まれていて面白いと思います。

各マシンのヘッドを組み替えて、様々な力が使える形態に変わるっぽい感じ。

つか、相変わらず玩具のCMネタバレするのは変わってませんねぇ。


(;´Д`)


ゴセイグレートというネーミングも、結構新しく聞こえていい感じです。

このパターンの名前は、多分史上初なんではないかと。

グレート○○というパターンはそこそこあるんですが。

合体時のゴセイスネークの変形も結構斬新でした。

片足と、もう一方の足の太ももになるというパターンも恐らく史上初です。

燃える剣「ドラゴンソード」もカッコイイし、これからの活躍が期待出来そうかな。

やはり惜しむらくは、ゴセイジャー達の演技が微妙な事と展開に真新しさが無い事でしょうか。

特に名乗りがほぼ「百獣戦隊ガオレンジャーそのものだったので、何とかならなかったのかと思います。




次は仮面ライダーW


この回は、何だか良く解らない話でした。

にしても、クイーンとエリザベスってAKB48とやらのメンバーだったんですね。

全く知りませんでしたw


しかし、歌の審査員は爆笑させて頂きました。

主題歌を歌ってる二人と、まさかの水木一郎!

相変わらずのアニキ節が素晴らしかったですw


まあ、操られてどーみてもジャイアン並の才能しかない奴を絶賛させられていたのは(ノ∀`)アイターでしたが。

そうそう、OPも前半が特別バージョンに変わってましたね。

映画の宣伝以外では、珍しいのではないでしょうか。



で…偽ジャイアンを応援する物好きの女が、ドーパントに依頼して勝たせていた…というのが今回の問題でした。


つか、またまたですね。

脚本家は、最近女性にヒドイ目に遭わされたのでしょうか?と勘ぐりたくなる頻度です。

まあ、酷い女ばっかりの世の中なので仕方ないかなと思いますけど。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


つか、あんだけ酷い歌訴えても勝てるのでは?

会場のブーイング無視って、凄過ぎる番組です。

本人の性格もまた凄い。

周囲の惨状も目に入らないし、訳の解らない新ジャンルを掲げて得意げなのは本気で痛い

最後に真実を知ったのだけが救いでしょうか。


後、あの女があれだけ執着する理由も気になる所です。


アクセルこと竜も、中々美味しい役だったと思います。

メモリブレイクしたと思ったら、酢こんぶだったのは笑えましたしw

味な真似をするドーパントです。

ナマクラはナマクラで、その場のノリで翔太郎達を応援するし…(;^ω^)


本当に、風都は変人の巣窟ですね。


そしてWのメモリを持つ男の正体判明?

医者だったとは驚きです。

どんな姿をしているのか?その能力の全貌は?

と、謎だらけの存在ですが…

これから要チェックの存在かと。


次回、どんな流れになるのか楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

ごぶさたです

ゴセイジャーを初めて見てみました。
確かに主役でありながら 演技がなんか・・・・微妙すぎてどうもよくわかりませんでした。あと妙にイケメンすぎてガキっぽく見えるブルーとか・・・・(`・ω・´)

Wは なぜに上木彩矢とTAKUYAが 本名なのに 水木一郎が役名なのかww 変なとこもじった名前だし

フィリップの「赤」を指名する確率というのも微妙でしたが 今回あの変なファンがドーパントという予想はハズレましたが、それはそれで。

ただなぜ突然指名された二人が歌う唄(シングル出てますが)に客ガノリノリだったのかも解せませんが(;´∀`)
ま、深くは突っ込まないようにしておきますか・・・。
(`・ω・´)

>龍杏様

お久しぶりですv

ゴセイジャーは…そもそも主人公というか赤が完全な新人みたいなので(演技の経験無し)仕方ないかな…と思わないでも無いですがw
つか、今回はみんな似たり寄ったりの子供ばっかりな印象が(;´Д`)
もっと個性を主張してくれればいいんですが。

そういえば、水木一郎は何故か役名でしたねw
今思い出しましたorz
残る謎はドーパントの正体ですか。
でも、該当する人って前編で出てましたっけ?

結構ツッコミ所が多い回ではありましたね。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード