10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ

天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂

感想です。





まずゴセイジャー


今回は珍しい傾向にある話でした。

というのも、こいつら一応にわか作りの戦隊じゃないはずなのですが…

チームワークがどうとかいう内容でした。

多分、チームを組んで初の仕事だったんだとは思います。

それを差し置いても、ランディック族二人の行動は無いだろう…(;´∀`)

そこいらの会社のプロジェクトチームではなく、星を護る重要な仕事なんですよねぇ。

なのに、過信のあまり単独行動って…あまりにも未熟過ぎ

これが、1話で結成されたとかのにわか戦隊(むしろにわかじゃない方が最近は珍しい)なら仕方ないと思うんですが…

種族特性を説明しようとしてこうなったんでしょうが、ひとつ間違えば護星天使としてのプロ意識すら疑われる事になるので要注意です。

兄はただ協調性に欠けるだけだったのでマシ(?)ですが、妹はちと酷過ぎました。

何というか、思考が中学生レベルなんですよねぇ。

つかこいつら、天使としての年齢っていくつなんでしょうか?

まさか人間と同じ…なんて事はないと思いますが。



一方の敵は中々の強敵でした。

吹雪を広範囲に吹き付ける能力を持つ、雪女みたいな奴だったのですが…

公式のプロフィールの趣味が「雪合戦」でした。

待てやコラw

そんなほのぼのとした趣味書かれても困るんですが(;´Д`)

まあ暑さに弱い私には、1番欲しい能力なんですよねぇ。


'`,、('∀`) '`,、


そういえば、シンケンのアヤカシで雪女ベースのモノは出ませんでしたねぇ。

響鬼でも採用されてなかったし、メジャーどころなんですから是非使って欲しかったのですが。


閑話休題。


そして結局みんな同じ場所に住む事が決定したのですが、所長大らか過ぎ

靴下の組み合わせを間違えるという、不思議な癖があるようです。

しまう時に一つにしておくのを怠ってるのか、その時点で間違ってるのかは定かではありません。


…にしても、やっぱり敵幹部側が地味過ぎますよねぇ。



次は仮面ライダーW


今回はちと( ゚д゚)ポカーンな回でした。

と言うのも、ドーパントが変態過ぎ

和紙に人が流した挫折の涙を吸い込ませてコレクションするって、想像の左斜め上を行く発想では?

ちなみに、私はその形からリトマス試験紙だと思ってしまいました。


更に、正体ありえなさ過ぎww

意外性どころか、存在自体忘れてる様などーでもいい奴を持って来るなんて誰得ですか(;´∀`)

つか、あいつ路上ポエム作家だったんですか…

てっきり相田みつをの同類かと思ってたんですが。

流石にあの出来で詩人を名乗るのは、恥ずかしかったのでしょうか(ポエムも英語あるいはフランス語で詩の意味だが、今は詩の一形態を現すものになっている)。

作風がパクリ(パロディ?)でしたしねぇ。

自分が売れないから他人が挫折する姿を見て喜び、涙を収集するという究極の悪趣味野郎なのは確かですが。

にしても、こいつを犯人にするならちゃんと伏線を盛り込んで欲しかったですね。

あまりにも突然すぎて、ホント開いた口が塞がりませんでしたし。



ちなみに、ジミーはどーでもいいです。

世の中、才能とか無くてもイケメンだったらリア充になれるとか嫌な現実を見せてくれたので…

逆にジミーがブサメンだったら、今回の事件は全く起きなかったに違いありません。

才能の無いブサなんて誰も応援しなかったでしょうし。


さあ皆さん、ご一緒に…


リア充( ゚Д゚)<氏ね!




あーすっきりした。



それはさておき。


変態といえば、医者も変態でしたねぇ。

いつから日曜朝八時は変態の巣窟になったのでしょうか。

園崎姉も、えっちぃ声を出さないで下さいw

良い子も見てる仮面ライダーなんですからねっ!


┐(´д`)┌ヤレヤレ


今回一番の見所は、やはりフィリップの女装しゃくれの男装でしょうか。

フィリップのは笑えるレベルですが、しゃくれのは笑えないレベルの完成度でしたw

つか本気で「この男の子誰?」と思いましたし。

竜にまで「(若菜役は)所長にはムリだ」とかきっぱり言われてましたね。


( ´,_ゝ`)プッ



流石しゃくれドーパント!

そこに痺れも憧れもしませんが



戦闘は中々良かったですね。

特に、バイクモードのアクセルにWがまたがって戦ってたのはカッコよかったかなと。

にわかコンビにしては、いいコンビネーションしてましたし。

決めも久々のジョーカーエクストリームな上に、技名叫んでたのはちと意外でしたがw



最後ライアーの中身が泣いてて、その涙が和紙に吸われてる場面が印象的でした。

というか、もっとこいつの動機となる「売れてない度」「挫折度」を強調して欲しかったなと思いますね。

意外性を出したかったのか何なのかは知りませんが、どうにも動機付けが弱い気がしたので。



そういえば、クイーンとエリザベスが本当に劇中に出たCDを発売しやがってましたねぇ。

これもあの、あこぎな商売有名らしいAKB48商法なんでしょうか。

恐ろしい事です。

頼むから仮面ライダーを利用しないで下さいね、お願い致します



次回はどうもホラーちっくな内容みたいです。

和人形も怖いですが、洋人形も結構怖いですよねぇ。

まあ、楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード