08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

超久しぶりに完美世界。

最近、新種族が導入されたと聞いて戻ってみました。





その新種族とは「海龍族

と付く癖に、何故か人魚にトランスフォームする謎の種族です。

妖族みたいに、男女で変身するモノが違っても良かったと思うんですがねぇ。

職業も二つありますが、これは妖族とは違い固定ではなくて一安心


取り敢えず両方使ってみました。


まず暗殺師ですが、使った感じ戦士系あんまり変わらない感じですね。

このゲーム、非常に戦士系が不遇な事で一部有名ですが…

レベル22くらいになると、本気で辛くなってきます。

スキルを総動員しても、敵二体を倒すのが精一杯

二回倒してはしばらく休憩、そしてまた倒すの繰り返し

POTは高い上に効果も低いので、やはり気休め程度

クエストで30匹倒せとか言われたら、どれだけ時間喰うかと考えただけでぞっと出来ます。

いくら回避を上げても攻撃をかわしもしませんし、本当に酷いです

相変わらず毒攻撃痛過ぎるし、まともにバランスを取ってるのか?と言いたくなりますね。

つか、グランドファンタジアもそうですが毒攻撃痛過ぎる上に効果時間長過ぎません?

僧侶系にしか回復手段が無いに等しいのも、問題を深刻化させています。

毒消し位売れよ常識的に考えて。

HPはそれなりに高いのですが、気休めにもなりません。

何というか、課金回復アイテム使用が大前提バランスになってる気がして嫌な感じですね。


(´Д`)ハァ…



一方、魂術師はまだレベル8程度なので何とも言えませんが…

回復も使えるみたいだし、暗殺師よりはかも。

Wiki見ても、ソロでやるなら弓使いか妖精となってましたね…

また、精霊もそれなりにいける模様。

一方、妖獣や人間戦士はお察し下さい状態


…何か哀しくなってきたので、気晴らしに妖精を使ってみました。


はい、異様に狩りが楽でした。

基本モンスターに戦わせて、こちらは援護しているだけです。

モンスター回復スキルのクールダウン時間短いので、死ぬ事は殆どありませんし。

途中で初期モンスターを外し、適当に拾ってきた狼が使えるのなんの。

敵を出血させて継続ダメージを与えるスキルと、こっちの炎で延焼させるスキルを組み合わせればガンガン敵HP削れるんですよね。

猫好きなので、猫モンスターにしたかったのですがスキルが微妙なので諦めましたorz

スキルの付け替えは可能ですが、バカ高い現状ムリなので…

せめてもの抵抗といたしまして、本体は猫耳猫尻尾仕様になっております。


'`,、('∀`) '`,、



( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




げふぅっ…何故か修正を喰らってしまいましたが…



気を取り直しまして。


レベル25現在、全く苦戦とか苦労した記憶がありません

こりゃみんな妖精使うわなぁ…(;´∀`)

BOTの類も、大抵は妖精だというのも頷けます

楽ですしね。

POTも使わないので貯まる一方

使え過ぎです妖精


…というか、戦士職が使えなさ過ぎなんでしょうが。

原因ははっきりしています。

まず、防御関係ゴミ過ぎる事。

幾ら良い防具を揃えても一向に改善しません

状態変化にも弱いし、相当課金しないと使い物にならない職だと思いますね。

攻撃力も正直微妙だし、HPなんて幾ら高くしても防御がショボいのであっという間削られます

結局、攻撃を喰らわないか自己回復が簡単に出来るか…がソロ最大のポイントに。

となると、精霊か妖精か魂術師がソロオススメ職という事になります。

勿論、精霊とかの回復職の相方が居たりする人は好きな職を選んで問題ないと思われ。

私はぼっちなんでその選択は永遠に不可能なんですが。

ギルドも、グラファンの時に色々嫌な目に遭ってるので遠慮したい気分です。

現在新鯖でやってるのですが、PVPというか領土戦まだ行われてないせいもあって…

何処のギルドも対人やる気満々でギラついてるのが何とも(/ω\)イヤン

一回勧誘されたんですが、対人しない事を明言するとあっさり去っていったのは泣けますね;

せめて「時間取らせて申し訳ありません」とか、「すみません」位言えよバカ。

何と言うか、好戦的な人間が増えてきたんですかねぇ。

それとも、他の鯖で勝てない連中が集まってるのでしょうか。

もうどのギルドの募集見ても、ただの戦力蒐集にしか見えなくなりましたね。

だから対人要素が大きいゲームは嫌なんですよねぇ。

勝つ為にみんな躍起になって、普通のゲームを楽しむ事を忘れちゃうんですから。


困ったものです。



まあ、私は飽きるまではマイペースでソロって行こうと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : Perfect World -完美世界-
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード