08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い

天装戦隊ゴセイジャー epic4「響け、天使の歌

感想です。




まずゴセイジャー


今回も特に何と言う事は無い回でしたが…

スカイック族、弱点もやばければ性格もやばいです。

特にピンク、あれは気まぐれなんてレベルではありません

あれがレッド以外だったら、恐らくブン殴られててもおかしくないと思います。

レッドレベルののんき大らかな性格でないと、どーしようもない感じですね。



次に弱点ですが、音波攻撃に弱いって…

某歌の酷いガキ大将の歌を聴いたら、再起不能になるんでは?

まあ、ピンクが自分の歌で無効化してみせたので深刻な弱点ではないのでしょうが。


今回の怪人自体は見るべき所の無い変態だったのですが、幹部の一人「彗星のブレドラン」が結構カッコ良かったです。

デザインは地味ですが、渋めの印象を受けるウォースターの面々でした。



後、データスには吹きました。


つか…


いい加減にしろよバンダ〇


と思わず怒鳴りたくなったのは私だけ?

遂に本編の中にまで、ゲーム機を出しやがりました。

そう、あれCMでもやってる「ダイスオー」というゲーム機そのままなんですよね。

そんなものが、変形するとはいえそのまま出てくるなんて前代未聞です。

幾ら不況の時代だとは言え、それはないだろ常識的に考えて

必死過ぎますバンダ〇

ヘタをすれば世界観自体が揺らぎかねないのに、良く東映も許可したものですねぇ。

まあ、本編の中で遊ぶシーンが出ない限りは目をつぶります

最も、バンダ〇の銭ゲバ体制は今に始まった事じゃないですが。

これのお陰で、どれだけの「名作になり損ねた」作品が出た事か…(;><)

もう玩具会社一社が大きなシェアを持つ時代は、終わりにした方がいいと思うんですがねぇ。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


後、ロボ戦での「ビルに姿が映りこむゴセイグレート」は素直に格好良かったです。

ああいう演出は良いですね。




次は仮面ライダーW




今回はホラー回かと思ったんですが…

何としゃくれドーパント主演のギャグ回でしたorz



はい、全編に渡りしゃくれのウザい活躍が見れる拷問の様な話でしたね。

翔太郎もいつも以上に酷い扱いだし、そろそろ「ちょっと…頭冷やそうか?(AA略)」と脚本家の肩を叩きたくなります。

こいつがメインになると、もう何をやってもギャグにしかならんのですよねぇ。

ストーリーの背景にあるものは、中々シリアスなモノだと言うのに…

更に竜が妙に肩を持つので、尚更翔太郎の扱いが悪くなります。

特に、人を大怪我させる所だったのに謝罪一つないのはどうかと。

この中学生は、常識倫理観念もどこかに落っことしてきたみたいです。

まあ、竜は所長押さえておけばWを使い易いだろうとでも考えてるのでしょうが。

なんつーか、嫌な感じです。

アクセルが出てからは、W自体の扱いも酷いし…なんだかなぁと思いますね。

何故最近の平成ライダーシリーズに出る女キャラは、どいつもこいつもウザいんでしょうか。

キバの恵&静香&深央といい、ディケイドの夏みかんといい…

特にキバは、3人ウザヒロインが揃っててもう大変でした。

恵は単純にウザいし、静香はウザ保護者面&空気化だし、深央はウザ黒いし…

夏みかんは常識をどっかに置いてきたキチガ〇女だしで、ロクなのがいません

いっそもうヒロイン枠とっぱらっちゃっていいかも…とも思います。


(´Д`)ハァ…



フィリップは延々とガジェット作ってましたが、データの送り主がシュラウドでしたねぇ。

こいつの正体が最大の謎なんではないかと思います。

ネットの噂通り、やっぱり園咲母なんでしょうか?

色々精力的に開発している様です。

新しいガジェットも、何か妙に丸かった感じですがどんなものになるのでしょう?

次回のお披露目が楽しみですね。



そして今回のドーパント「パペティアードーパント」ですが…

うん、凄い手抜き感溢れてます(;´Д`)

何せ、以外ドーパントらしい所はありませんし。

簡易ドーパントとも言えるマスカレイドと、基本同じっぽいデザインです。

しかも本体の攻撃力は大した事無くて、操る人形によって強さが決まるとか。

何とも他力本願な奴です。

更に今の所自分の小説をけなした評論家とかしか襲ってない辺り、妙にショボいのもポイント。

ドーパントは基本私利私欲私怨で動いているので、これもありでしょうね。

この辺はまだまだ謎も多いし、後編でどう説明されるのかが見ものですが。



最大の謎である少女「リコ

人形との関連も含めて、どんな裏があるのか楽しみです。

つか、変態医者に診察されて園咲妹が大ピンチだw

むしろ本編の事件よりこっちの行く末が気になります。


主にそっちを楽しみに、次回を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード