10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン

天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド

感想です。





まずゴセイジャー


今回もどちらかと言えばオーソドックスな造りの回でした。

とはいえ、ハイドのキャラ付けは非常にいいとは思います。

アグリとは特に好対照ですしねw

慎重なだけでなく、時に大胆な作戦も実行する辺り良いキャラです。

ワクチンが完成したという偽発表も、後で本当にする事前提だったのでしょうしね。



対するウォースターの作戦も、まあ「あり」だろと思わせる内容でした。

ウイルスで子供戦闘員に変えてしまうというのは、中々いいアイデアです。

ただ、やっぱり作戦進行は甘いですねぇ。

一度ウイルスをばらまいたら、後は解析されたり倒されたりしない様に怪人を隔離するか別の怪人を当てればいいのに…

ここはどう考えても二体投入すべきだった…と思うのは私だけでしょうか?

あるいは、幹部自ら働いても良かったかと。

まあ、敵自体装甲も厚くそれなりの強敵だったので油断があったのかも知れませんが。

にしても、今回の怪人…なんか「おそ松くん」に登場したイヤミに似てません?

喋り方と言い、やられた時の「シエー」と言い…

声優さんが同じなのでしょうか?(今回OPは寝惚け眼で見ていたので確認してないのです)


そして、早くもゴセイグレートのパワーアップパーツも出現。

今回はも完全にすげ変わる様です。

モチーフはシーイック族関連だけに、エイだそうです。

鮫はもう鉄板のモチーフなので驚きませんでしたが、エイはちと意外だったかも。

味方のモチーフとしては、あまり使われないデザインですしね。

見る感じでは、分析力攻撃力に長けている模様。

これから次々に出てくる様なので、楽しみにしたいと思います。

しかしバンダ〇必死だな。



次は仮面ライダーW


引き続き、しゃくれドーパントがお送りする地獄回でした。

話自体は悲壮感すら漂う感じなのに、しゃくれが全部メモリブレイクしていくのがもうねw

メイン回だというのに、ウザさしか感じない辺り流石の貫禄です。

相変わらず存在自体全力空回りしている様子を見ていると、諦めにも似た感覚が込み上げてくるのが泣ける;

自転車奪われるだけ登場のウォッチャマン(´・ω・)カワイソス

にしても、あのゴミ清掃車も異常ですよねぇ。

まず、ただベンチ近くに落ちていただけの「忘れ物」とも言えそうなモノを容赦なく放り込むのも

そして、回収場所でもないのに来ているのもです。

トドメは、あんなにしつこく追いかけられていたのにも気付かないのも

バックミラーを全く見ずに運転しているのでしょうか?

だとしたら、とんでもない気の抜けようです。

キモいナマモノが追っかけてくるので係わり合いにならない様にしよう」と考えてたのなら、それはある意味正解ですが。

あれは私でも逃げるかも知れんしw




そして変態医師やりたい放題してました。

いくらクレイドールだからって、一応は幹部筋の存在を操り人形に提供しちゃうってどうなの?と問いたいですねw

そろそろ園咲妹も危険?

死なないからって、かなり粗末な扱いされてる気が(;´Д`)

パワーアップしても、全く嬉しくないでしょうねぇあれは。

パペティアドーパントに、人形以外をも操る力まで付与する辺り恐ろしい男です。

…公式では一応自力でパワーアップしたっぽい事が書いてありましたが、変態医師も何かやったんじゃないかな…と思ってますので。

変態ですが。



結局、パペティアの娘は死んでた事が判明

これはほぼ予想通りですが、奥さんにまで先立たれていたのはちと予想外でしたね。

絶望を振り払おうとして必死に書いた本を無残に酷評されたら、まあキレても仕方ないのかも。

何時の世も評論家と称する連中は、無責任なモノですからね。

私もそうならないようにしたいものです。

結局、あの少女が何だったのかも曖昧なまま終了でしたね。

でもそれはそれで良かったのかな…とも思います。

ガイアメモリのせいだったら興ざめだし、超常現象だったら( ゚Д゚)ハァ?と困惑しそうですしw

はっきりさせないで正解かなと。



そういえば、ラストで出たWのサイクロンメタルも何気に初登場なのでは?

シャフトを利用した必殺技も格好良かったですし、悪くないと思います。

新しいガジェットも、某少年化探偵有名アイテムそっくりの性能だったのには笑いましたが…

かく乱には非常に役に立つっぽいので、良いかなと。

あちこちから戦ってる本人の声が聞こえてきたら、警戒で気を散らさずにはいられないですしねぇ。

まあ、しゃくれの使い方は完全に間違ってますが。

だから中学生って言われるんだお前は。


今回のアクセルは、ちといいとこ無しでしたねw

最近活躍多いし、丁度良いのではないかと思います。

ただ、フィリップの危機に自動的?に駆けつけたガンナーAにはが残りますねぇ。

ここ、意外と重要な伏線かも?



次回は遂に変態医師出陣する模様。

そっちに気を取られすぎて、肝心の次回の話を覚えていなかったのは内緒です。

どんだけ強いのか、戦々恐々として次回を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード