08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム

天装戦隊ゴセイジャー epic7「大地を護れ!

感想です。



まずゴセイジャー


今回は、なんかよくわかんない話でした。

まず、ゲストキャラのじじぃすぎる。

老人扱いされたくないという設定みたいなんですが、演出では単なるスケベジジィにしか見えませんでした。

まあ、ラストで判明しますが事実そうだったので演出がまずかったとは単に言い切れませんが。

後、女の子連れ去るのは犯罪です。

連れ去ったのが、底抜けのお人好し女だったから良かったものの…

普通のカップルとかだったら、警察呼ばれてもおかしくありません。

最後までこのジジィは、好きになれませんでした。


にしても、アグリイイヤツです。

もうちょっととんがってても良さそうですが、護星天使ですから難しいのでしょうか。

というか、前作のグリーンみたいなキャラがいないのでみんなそつがないんですよね。

モネがそれっぽく見えますが、女性だとまたキャラ的に違って見えるので。



ウォースターの皆さんは、普通に通常運行でした。

今回の怪人は、データ解析タイプというありがちなタイプだったので…

解析方法から負け方まで、ほぼ予想通りだったのが残念。

全く同じ戦法使うゴセイジャーもでしたが、喰らって解析凄く変でした。

これまでの戦闘データくらい取ってないのでしょうか?

何かを研究しているシーンはありましたが、ゴセイジャーかどうか不明なままでしたし

最初の攻撃でHPが削れ切ってしまったらどうするのでしょう?

これ、いっつも思います。そんだけ頑丈なら他にも良さそうな戦法あるでしょうに…

幾ら研究解析しても、予想外の行動で敗れるオチが見え見えなのは見ていて辛いです。

まあ、敵の解析破った後のエリの嘘解説とアグリのツッコミが楽しかったのでいいんですがw


そういえば、敵さんやられてもいないのに巨大化という珍しいパターンでしたね。

合体でスネークを狙った所を見ると、過去データも解析したみたいですが少し演出が欲しかった…



後、妻生きてるオチはいらなかったかと。

ジジィがただの薄っぺらいスケベジジイだったというのは、正直台無しです。


※追記。

今回のシナリオは、シンケンでクソシナリオを垂れ流した人物の手で書かれた模様。

道理で、整合性もないメチャクチャさだと思いました。

素人が書いたのか?と言いたくなる出来は健在ですな。

いい加減、筆を折って貰いたい気分です。




次は仮面ライダーW


いやぁ、今回は凄く良かったです。

ゴセイジャーがツッコミどころ満載のがっかり内容だっただけに、余計映えました。


でも、ツインマキシマムが単なる時間稼ぎにしかならなかったのだけはあんまりかなと。

貴重な時間が稼げたからいいじゃん?と思われる方もいらっしゃるでしょうが…

あれだけ盛り上げて、ボロボロになってまで繰り出したのに敵は無傷って…

オチでもロクな扱いじゃないし、翔太郎哀れ過ぎます。

翔太郎の言葉がきっかけになるシーンはあれど、ほぼ竜とフィリップが目立ちまくり。

ただでさえフィリップの助手扱いなのに…;;


(´・ω・`)ショボーン



仮面ライダーという立場に関するセリフは、主人公っぽくて良かったとは思いますが。




しゃくれドーパントは、今回も特に役に立ちませんでした

竜がほぼ自分で答えを出した形だったので、尚役立たず度アップな感じ。

行動的には、特にイラっとする所は無かったとは思いますが…

つか、警察を恐喝するなよw

ナマクラ、ホントダメな男です(;´Д`)

そういや、竜の翔太郎への態度&暴言でフィリップはあんなに激怒していたのに…

コイツ、あまり怒ってる感じがありませんでしたね。

何処までも、翔太郎に厳しい脚本としゃくれです。

誰得?



一方、竜は今回の主役でした。

リリィを説得する際に、思わず翔太郎と同じ言葉を吐いてしまうシーンは良かったと思います。

今週のお前が言うなスレはここですか?

ちゃんと翔太郎たちを「仲間」と呼んだ所も、一皮剥けた感じでちょっと感動しました。

リリィを助けたやり方も、フィリップの提案通りだったみたいですし。

ラストの二人同時マキシマムドライブも、素直に燃えましたね。

アクセルもファングも、両方ジャンプしての回し蹴り必殺技なので尚綺麗に決まってました。

これで、ようやくミュージアムという巨大組織に対抗する体制が整ったという感じですか。

オチの「俺に質問をするなぁぁぁぁっ(泣) 」は、思わず吹いてしまいましたw

あまりにも、予想外の展開でテンパってしまったんですねわかります。

何か可愛いなと思ったのは、多分私だけではないはず


似た様な事態に遭遇したことがあるなんて言えない…


だが気をつけろ竜!

風都の女は文字通りの魔物だぞ!

散々遊ばれた上にポイなんて、多分日常茶飯事だ!

アクセルマキシマムドライブぅっ!!




前回の伏線通り、園咲父が出張って来ましたね。

変態医者も、素直に着いてったせいで皆助かったんですが。

にしても、園咲姉はどーしよーもないクズですよねぇ。

霧彦さん返せよこのメスブタ!

でも、変態医師…頼むから脱ぐなw

お前もいずれは尻出しが専門になるのか!?

まさに二度目の誰得なんで、勘弁してください。


最後、やられて帰ってきた時の反応が不気味でしたね。

もうこいつ、人間としての心を完全に失ってそうです。



後、シュラウドってやっぱり園咲母なんでしょうかね。

フィリップを本名で呼んでましたし。

この辺の事も、いずれしっかり描写して欲しいものです。

後、過去の記事でたまーに園咲園崎と書いてあるかも知れませんorz

ここにお詫び致します;


次回は凄くカオスな内容みたいなので、覚悟して待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード