08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?

護星戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ

感想です。





まずゴセイジャー


今回は脚本が違ったので、普通に見れました。

でも、気になる点がひとつ。

というのも、モネの性格がいまひとつ安定しないというとこなんです。

設定では、勝気で思ったままに行動する直情型とされている彼女。

でも今回では、きっちり型として描かれていました。

おまけに、仕切り屋という設定がいきなり追加?

エリに対する態度は、まるでおかんか姉の様。

なんかちぐはぐな感じです。

設定通りだと、その程度は笑って済ませそうな気がします。

むしろ、位置的にハイドツッコミ役になるべきだったと思うんですが…

しかし当のハイドは、アラタを生贄に差し出して事なきを得る始末。

アグリも全く役に立ちません



ヾ(ーー ) オイオイ


そんな事してると、立場失くすぞお前ら……

二回も強制連行されたアラタ(´・ω・)カワイソス。

特に二回目は、どっからともなくドナドナが聞こえてきそうな切なさが…


まあ、ダメ人間化しつつあるエリを放っておけなかったんだとは思いますが。

今回のエリのダメっぷりは、これまでで最大だったのではないでしょうか。

あれで良く太らないな…と思います。

戦いの時に、和を乱して勝手な行動ばかりするエリを拘束したモネ。

私は正しいと思うんですがどうでしょう?

最初のバトルの時なんか、足引っ張ってるだけでしたし。



にしても、今回は男連中全くパッとしませんでしたねw


敵もまた、すんごいのが登場しました。

そいつはブスワ星(ワスプのアナグラムですね)出身の女王蜂のイリアン(エイリアンのもじり?マザーエイリアンっぽい立場みたいですし)。

実力は折紙付きなんですが、性格がもう最悪

女はウザい、男は下僕って…凄すぎる。

設定を見ると、男も女も嫌いなんだそうです。


ってΣ(゚Д゚;エーッ!


どんだけ自分至上主義なんですかw

捕まえた男をインテリアにするってのも、壮絶に悪趣味です。

しかも、やられ声がエロ過ぎ(;´∀`)

これはよいこの戦隊シリーズですよ!と慌ててしまいそうでした。

ゆかな恐るべし。



取り敢えず、スカイックゴセイグレートはちとカッコ悪い気が。

それに、クロウ・プテラと来てなぜタカだけ日本語なんですかw

ホークヘッダーじゃダメなんですか?

なんだか良く解りません。


後、エンディングのあのカラオケマイク…売る気満々ですか?

何というか、異様な程の販促臭がする戦隊です。


(´Д`)ハァ…



次は仮面ライダーW


今回は以前にも増してカオスでしたw

謎の鳥型マシン(エクストリームのガイアメモリらしいですが)に助けられたフィリップ。

変態医師が、山盛りナポリタンをヤケ食いするくらい強い模様。

あれ?この鳥がいればライダーいらなくね?

…いやいや、何か欠点があるんですよ。

多分。

その中でシュラウドに会ったフィリップ。

何というか、いきなり翔太郎と別れろ発言されてしまいます。


( ̄д ̄)エー


シュラウド!アンタまでそれか!!

まるで番組全体が翔太郎をいらない子扱いしてる気がします。

ただでさえ、フィリップの助手扱いされたり竜に持ってかれたりで散々なのに…

これは流石にないわ

物凄く(´・ω・`)ガッカリ…

某珍マジみたいに、あまり主人公をハブるなら切る事も考えないといけないですね。

これまでのシリーズとは異質のハブり方なんですよねぇ。

なんせ仮面ライダーなのに、敵と一切関係ないという不思議な設定なので。

師匠の仇ではありますが、改造された訳でもないし組織の関係者でもない。

本当に、ただの探偵なんですよねぇ。

フィリップと対照的な存在にしたかったのでしょうが、今の所その設定はマイナスにしか働いてない気がします。

主人公(笑)なんて言われる様になったら、物語自体ゴミですし。

何故?と思われる方は、辞書かなにかで主人公の意味を調べてみるのがオススメ。

ただ、話の全編に渡って主人公してたのだけは救いでしょうか。

依頼人の夢の中に現れた時は、中々カッコ良かったですし。



そういや、しゃくれのスリッパが珍しく的確に使用されてましたねw

寝惚けた翔太郎を起こすには、確かにぴったりだったかも。

つか、しゃくれの夢の中はカオスというレベルじゃなかったですけど。

フィリップと竜のイメージブレイクも凄まじかったですが、リボルギャリーで大阪城の石垣を粉砕はやりすぎでしょw

なよなよしたWもキモかったですし(;´Д`)

後、寝言で犯人の名を伝える…というのはちとムリありすぎません?

どんだけ寝言多いんだよしゃくれドーパント。



結局、犯人は学生の一人で依頼人の癖が原因に繋がったというしょっぱいオチでした。

まぁ、リアルと言えばリアルな動機ではありますが。

むしろ、依頼人の癖がありえん

脳味噌膿んでるんじゃね?

こういう真性天然タイプ?は、ホント害毒でしかないです。

全く、風都にはロクな女がいません。

にしても、夢から出たナイトメアはアホみたいに弱かったですね。

人間相手なら行けるんでしょうが、ライダーにはまるで歯が立たず

でも、ルナメタルの必殺技がかなり格好良かったので良しとしますw



そういえば、園咲妹…症状がすんごくヤバい気が。

父はなんかシュラウドの正体知ってそうですし、これからの流れが気になります。


次回は、なんかまた凄い気になる展開になるみたいです。

翔太郎がフィリップの進化についていけないとか言ってませんでした?

頼むから、これ以上彼をハブらないで下さいorz

戦々恐々としながら、次を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

はじめまして。自分も今日は
あのカラオケマイクが1番印象に残りました(笑)。

カードの売り上げが良くないのかと
余計な心配をしてしまったほどです(汗)。

>AP様

コメントありがとうございますv
こんな場末のブログに来ていただいて、感謝です^^
つか、やっぱり気になりますよねぇw
不況なのもあって、バンダ〇も必死なんでしょうが…
あまりにも露骨な気もします。
この臭い立つ販促臭、吉と出るやら凶と出るやら。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード