10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぽか?んぱーふぇくとわーるどにっき。

少し状況が変化しましたので、早速ネタにしたいと思います。





あれから、やさぐれつつも活動していた私。

なんと、そこに拾ってくださるギルドが現れたのです。

聞けば、対人(領土)もやってないと言う事なので入れて頂きました。

私的には、そこ重要です。


つーか、何でゲーム内でまで争わないといけないんでしょう?

力ずくで何かを奪い合うなんて、本当に野蛮です。

無論、自由参加なギルドも多いでしょう。

でも、前にも書いた気がしますが…

やるメンバーとやらないメンバーでは、どうしても温度差が生じます。

やらないメンバーは「なんで争いたがるんだろうこいつら?」と疑問を常に抱き。

やるメンバーは「どうしてこいつらギルドに協力して戦わないの?」と疑問を抱きます。

たとえ何も言い合わなくても、無言の軋轢が生じてくるんですよね。


どっちが間違ってる!という事はないと思いますが、相容れない思想なのは確かです。


まあ、そんな訳で非戦派の私は現在領土戦でギラついているギルドに入るのは難しいのでした。

本当、非領土戦ギルド少ないですしね;


それはさておき。


ようやくギルドに入れた私!


しかし!


私は「永遠の孤独」の称号を押し付けられた、どーしよーもない星の元に生まれた存在。


当然ながら、予測不可能なオチが私を待ち受けていたのでした。


まず、入って二日目サブマスターにされる。


これにはさすがに( ゚д゚)ポカーンでした。

確かに、その時点では私が何故か最高レベルキャラだったので…

仕方ないかなとは思いましたが、嫌な予感がしないでもなかったのです。


そして、四日目にそれは起きました。


そう…


マスター失踪事件。



Σ(゚Д゚;エーッ!


…ま、まあ直ぐに戻って来るさ!と笑っていたのですが。



現在八日目


未だ帰還せず



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



もう笑うしかねぇ。


実の所、失踪の兆しはあったのです。

飽きた」「2週間で飽きたゲームは初めて」という、危ない発言はもとより…

以前も色々なゲームでギルド作っては失踪した」「もし失踪したら適当に抜けて」というアウトな発言まで。

仮にも組織のトップが言っていいセリフではない事を、サクサクのたもーてました。

あの時は、誰もが冗談と思ったのですが…

実際にやられたら、冗談もクソもありません


マズターのいないギルドに明日はありません

というか、そんなギルドに新しい人員勧誘なんて出来ません


後は、崩壊するしかないのです。


まあ幸い、ちょっとした縁で別の少数ギルドの方と知り合いになったので…

事情を聞いたその方から、速攻で移籍の話を打診されました。

私的には、珍しく救いのある現状なのがびっくりです。

ただし、勿論ながらすぐに移籍なんて訳にはいきません。

適当に押し付けられたとはいえ、現在私が最高地位にいる事になっています。

誘われたから、私ひとりぽんっと抜ける…なんて事はまずムリ

すぐに動向を決められる現状でもありません。


と言うワケで、色々話し合った結果…


日曜日(失踪一週間目)まで様子を見て、それでも戻って来ない様であれば各人しかるべき行動に出る…という事に収まりました。

私と移籍するのも良し。

自分で次を探すのも良し。

いっそ新ギルドを立ててしまうのも良し。

あくまでも残るのもまた良し。


人それぞれですね。



まあ、なんにせよ…


ギルドを立てる方は、それ相応の責任使命感を持って立てて頂きたいものです。

遊びだからと言って、軽々しく組織を立ち上げるなんて事は多分良くある事なのでしょうけど…

あくまでも、人間を相手にしているという事だけは忘れないで欲しいですね。


遊びだからこそ、守らねばならないルールもあると言う事で。




さて、これからどうなる事やら。


現在の所、溜息しか出ない現状ですが。



( ´ー`)フゥー...

theme : Perfect World -完美世界-
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード