08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし

護星戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒

感想です。




まずゴセイジャー


冒頭、みんなでおやつを食べてるんですが…

前回から「アホの子」属性が付いて、救いようのなくなったエリまた問題を起こします。

何と、アラタのおやつを奪って食べてしまうのです。

そして、そこで振りかざしたのが…

そう、有名な「ジャイアニズム」っぽい謎の言い分。

つーか、人のものを同意なく盗む様なヤツ護星天使ですか。

フリーダムってこういうものなの?

ただの横暴にしか見えないのですが。

女だから何でも許されるっつーんなら、正直ありえん…(;´Д`)

しかも、調子に乗ってモネまで始めるし…

本当に、キャラクターが全く安定しません

やってる事の本質が、ウォースターの面々とあんまり変わらない気が。

これ、真面目に物語作ってるのでしょうか?


こんなに不安要素が満載の戦隊も、本当に久しぶりです。


キャラ設定が安定しないってのが痛すぎる


ハイドの話の方は、中々面白かったかなと思います。

本来なら、ゴセイジャーは6人だったんですね。

相棒のゴセイグリーンが、物語の第1話の前(?)に既に戦死していたとは…

今まで冷静に見えたのは、敵が相打ちしたモノだと思っていたからなんですね。


って、相棒…これデカグリーンじゃね?


(・3・)アルェー?


色もなら、中の人までデカグリーンな気が。


思わぬ出演にびっくりでした。


でも、さかなクン博士無理があったと思うのは私だけ?

髭男爵の片割れとも、噛み合ってるのかいないのか解らない謎の会話してましたしw

海繋がりで、有名な人を出したかったのでしょうか?

なんか、方向性が迷走を続けてる感じがします。



そして、CMで出てしまいました。


エンディングのマイク発売&データスの壮絶ネタバレ

やはり、エンディングは販促映像でしたか…(;´∀`)

しかも、データスが巨大化変形して2号ロボって…(;´Д`)


もうムチャクチャじゃね?


(´Д`)ハァ…


なんか、超絶久しぶりに戦隊切りたくなってきました。

こんだけ絶望したのは初めてです。

これまでの視聴中断時は、途中で「飽きた」からなんですが…

しかし、ギンガマン以降そういう事はありませんでした。

まさかここにきて、内容の支離滅裂さによる絶望が原因で視聴切るのを検討する羽目になるとは(;><)

前作のシンケンでも、設定の理不尽さ(しかもネットで予想されてた展開そのままだった)に一時考えた事はありました。

でも、このゴセイジャーほどデタラメではなかったです。

ロボのパワーアップ形態も、なんかカッコ悪いし。


ただ、ハイドに限って言えば良かったと思います。

自分の過ちに気付き、司令塔としての自分に戻り味方を勝利に導く。

良い展開でした。

しかし、前回ではキャラが安定してなかったんですが。



次は仮面ライダーW


こっちも、冒頭からと思わせる事が。

というのも、出所してきた尾藤さんにしゃくれが「父は死んだ」と言った事。

えーと、アンタそれ劇場版で「翔太郎が言ってくれるまで待つ」って言ってませんでした?

で、これまでにそんな場面ありましたっけ?

本編だけに限れば、知らないはずなのでは?

つかこれ、凄く重要なシーンで使われるべきじゃないんですか?

それを、こんな冒頭シーンでさらっとやっちゃうなんて…

実に、勿体無いです。

夢の方でも、死んだ設定じゃなかったと思うんですけど。


なんかいきなり残念な展開で始まったw。


良かったといえば、竜もきっちりおやっさんを認めていた事くらいでしょうか。


そして、やはり受難続きの翔太郎。

尾藤に半人前扱いされまくるわ、変身したら不具合が出るわ…

シュラウドには不吉とまで言われるに至っては、脚本家はドSか?と思ってしまうイジメられっぷり。

今に「主人公(?)」とか「主人公(笑)」とか言われるんじゃないか…とはらはらしてしまいます。

でも、シュラウドにも問題はありまくりな気が。

翔太郎を不吉と言い切る理由は明かさないし、エクストリームでフィリップだけパワーアップさせちゃうしで。

きっちりしてください!

そもそもアンタの言う相応しい相棒ってですか?

困ったオバハンです。



今回の話の鍵は、おやっさんが何を調査していたか…ですよね。

木彫りの熊が、なんかの手がかり?みたいですが…

にしても、弟分のピザヒゲ野郎はやはりガイアメモリで変質しちゃったんでしょうか?

それとも、元々こんなクズ?

微妙な所です。



後、アクセルブレードによるマキシマムドライブって…本当に決まらないですよね。

何か泣けてきます



次回、遂にパワーアップするらしいw。

一瞬映ったその姿は…



すんごくカッコ悪い気がしたのは…私だけ?

あの歩くライダー図鑑よりダサいなんてありえない…(;・∀・)


本当に、あのデザインなんですか?

頼むから考え直せ東映!


深い不安を抱えながら、次を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード