10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

81keysオープンβレポもどき。

早速参加してみました。




ダウンロード?インストールまでは、特に何の問題も起きませんでした。

だから、少々油断していたのですが…

起動段階で、とんでもない問題が発生。


なんと、ノートン先生大激怒!

こちらが止める間も無く、クライアントのメイン部分削除してしまったのです。



ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



おかしいですよカテジ〇さん!


メイン部分を砕かれたクライアントなど、変身カードを奪われた仮面ライダーディケイドみたいなもの。

うんともすんとも言わなくなりましたとさ。


(;´д`)トホホ


仕方ないので、ノートン先生を調教しつつクライアントを再インストール

何とかプレイに漕ぎ着けました。

相変わらず、ウインドウでのプレイは下がちょん切れるというハプニングはありましたが。

後、そろそろ公式からのスタートはやめれ(;´Д`)



キャラクタークリエイトは普通ですが、キャラパーツが少ない気がしました。

キャラデザインも普通、悪いとも良いとも思いませんでした。

種族が四つあり、それぞれで職業が固定の模様。

男女が選べるので、そんなに選択の幅が狭いわけではありません。

キャラを作り終えると、アイラでもあった第二パスワードを決めさせられます。

つか、今はここまでしないとダメな時代なんですかねぇ。

非常にめんどくさいです。



さて、プレイを始めて思ったことと言えば…

何だか、雰囲気が古臭い事。

プリストンテールを思い出す古臭さが、全体に漂っています。

キャラの動きも、どことなくぎこちない気が。

当然の事ながら、自動移動システムも付いていません

…と思っていたんですが、マップクリックで移動出来る模様。

教えてくださった方、ありがとうございますv

うん、でもなんか本当に微妙

キャラは、ワッタという戦士向きの種族を使用中。

ごつくて、中々好印象

ほっとくと、ポージングするのがちと笑えます。

戦闘も、ごくオーソドックスクリック戦闘で特筆すべき点は無し。

しかしながら、結構サクサク進む上にバランスも悪くないのでストレスは溜まり難い気が。

アイラオンラインに比べたら、凄く死に難くなってる感じがします。

ただし、初心者教官から妖精を受け取らないと結構しんどいかも。

逆に、妖精さんは強いので居れば相当楽になります。

気になったのは、HPの回復が遅い事。

HP回復向上スキルを取らないと、休憩が機能しないのは残念

スキル取得しないと、休憩での回復力向上がないってのは最近珍しいです。

これは、何とかならなかったのか…と思いました。


敵がたまにを落としますが、レベル3のクエストを行う事で用途も判明し鍵も別の場所に貯められるので安心して集めてOK。

モンスターが落としたアイテムは自動入手ですが、これがまた解り難い

下のちっちゃなウインドウに表示されるだけなんですよねぇ。

後、毎度お馴染みのクライアント落ちも良くあります。

…と思ったんですが、どーも新しく開かれたセレクト4というチャンネルを選んだ場合に起こる模様。

別のチャンネルにしたら、それっきり起こりませんでした。

更に、サブフィールドと呼べるものも存在し出来るだけ混雑が避けられるようにしてある様です。

これ、地味に評価できるポイントかと。


クエストも、全体MAPを確認すれば一目で受注と報告場所が解ります。

結構、丁寧に作られている印象を受けました。

…これで、NPC名クリックしての自動移動があれば完璧だったかも?



アイラオンラインよりは、初心者に対する敷居が低い感じなので軽く遊べる感じがします。

鍵システムも、完全に理解した訳ではないのですが面白そう。

アイテムドロップも適度にあり、敵を倒す楽しみもあります。

ボスもフィールドにいるのはそれほど強くなく、狩ると結構良い装備を落とすのが良いですね。


取り敢えず、暫く遊んでみようかと思わせるタイトルでした。

ここにきて、ようやく遊べるものが出て来てくれてほっとしています。


でも、最後にとんでもない問題発覚

なんと、倉庫がレベル25まで使用不可能なのです。


ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?



流石にこれにはびっくり。

インベントリが広めとは言え、これはないだろうと。

まるで昔のローズオンラインみたいです。

早く使いたければ、課金倉庫も用意してあるそうで。

これは酷い集金形態です。

素材が山ほど溜まるのに、これはあんまりじゃないでしょうか?

ちょっと、評価を下げねばなりませんね。

残念です。



( ´ー`)フゥー...

theme : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩
genre : オンラインゲーム

comment

自動移動はありますよ。マップ開いて、逝きたいところに押せば。。

なるほど!
教えてくださってありがとうございますv
文も修正しておきました。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード