08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ

天装戦隊ゴセイジャー epic15「カウントダウン!地球の命

感想です。






まずゴセイジャー


えーと、何もかもが急展開過ぎてついていけない回でした。

いきなり最終作戦を展開しだすウォースターに唖然


( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネンッ!


急ぎすぎだろ常識的に考えて。


なんでも、地球上の酸素を母艦に集めて爆弾化し地球を滅ぼすとか。


ムチャクチャじゃねーですかw

つーか、自分らもこれ困るんじゃね?

特に、ブレドランは確実に母艦と共に消えるんじゃね?

地球に居るモンス・ドレイク様も被害受けまくらね?


全く感情移入出来ないゴセイジャーどものゾンビアタックにより、ドレイク様が巨大化した時は「え?」と思いましたが…

結構あっさり必殺技喰らって、母艦共々粉砕されてしまうモンス・ドレイク様に呆然

ブレドランなんて、どっちにせよ母艦と共に沈む運命だったんですね。


(´・ω・)カワイソス


まさかの最終作戦、そしてまさかのウォースター壊滅

戦隊史上、たった15話で壊滅した組織って初めてなんじゃないでしょうか?

なんか、仮面ライダーアマゾンを思い出してしまいます。

ゴセイジャーって、なんか新しい事しようとして空振ってばかりの印象があるのは私だけ?

地味な構成だな…と思っていたら、15話使い捨て組織だったとは…

まさか、こいつらを統率する大組織がある…なんて最後に持ってこないでしょうね?

伏線も一切無いし、ありえんとは思いますが。


次回予告が全く意味不明なのに不安を感じます。

敵っぽいのは、巧みに隠されてるし…

その意図が、また空振りにならない事を祈ります。


どーでもいいですが、モンス・ドレイク様の技である惑星弾

その惑星が飛んでく様に、聖闘士星矢双子座黄金聖闘士必殺技を思い出したのは…

私だけでしょーか?


見るか星々の砕け散る様を!




次は仮面ライダーW。


何というか、竜大活躍の回でした。

ほぼ予想通りの、重要かつ燃える話だったのは良かったです。



胡散臭すぎるシュラウドの特訓で、コースをぐるぐる走る竜。

まさか、シュラウドが真のラスボスなんじゃないでしょーね?

そーであっても、一切驚きませんが。

にしても、特訓するライダーなんてホント久しぶりに見た気がします。

いや、愛されてますね…竜というキャラは。


でも、トライアル…ちょっとダサくね?

仮面ライダーと言うには、ちと厳しいフォルムです。

ノーマルアクセルより、更に遠ざかった感が。

何というか、ディケイド辺りからパワーアップでカッコ良くならなくなりましたね…(;´Д`)

何故でしょう?

信号機の様にシグナルを点灯させるトライアルメモリは、面白いと思いますが。

変身途中の黄色いアクセルも、ちょいダサですね。

マキシマムドライブが10秒加速というとこと、数字が表示されるのを見て…

仮面ライダーファイズの、アクセルフォームを思い出したのは私だけでないはずw

どっちもアクセルだしなっ!


にしても、シュラウドってバカなのか賢いのかさっぱり解りません

基本的に、こいつの見立て自体は全部尽く外れてるんですよねぇ。

翔太郎を過小評価し、今度はまた竜を興味無しとし見捨てましたが…

どっちもシュラウドの予想した未来図になる事はありませんでした


竜は、復讐を捨て守る為の戦いを繰り広げ…

見事、変態医師撃破しました。

高速で打ち出されるキックは、非常に格好良かったです。

為す術もなく、フルボッコされる変態医師にたっぷりと溜飲を下げさせて頂きました。

まさに、真の仮面ライダーになったという感じですね。

特に、V3を受け継いでる感じだと思います。

守りたいと思う心が、トライアルを完璧に作動させた…

シュラウドの言ってる事が、全く当てにならないと更に証明されてしまいました。


シュラウドm9(^Д^)プギャー



にしても、やっぱり変態医師の最後の言葉が気になりますね。

こいつが死ぬのは、ほぼ確実だと思ってたので特に驚きませんでしたが…

シュラウド、裏で園咲父をも超えるよろしくない事を企んでるのでしょうか?


そして、裏切り失敗で全てを失った園咲姉の運命や如何に!

姉に良くありがちな、妹だけ愛されてる的な思い込みも哀しい感じです。

つーか、この人妹より背が低いんですね。

ちょっとびっくり。


そういや、ミックが何気に大活躍してた気が。

タブーの攻撃を全部打ち落とすとは、流石出来る猫は違います。

撮影現場でも、アイドルだそうで…もふもふしたいですねぇ。


そして、今回も特にウザくないしゃくれ。

存在が定着した感がありますね。


次も中々見逃せない話なので、楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード