10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

超・電王トリロジー お宝DEエンド・パイレ?ツを見てきた。

前回の反省を元に、今回は早めに見に行きました。





さて、トリロジー最後の作品はディエンドの物語。

まさかのディエンドです。

面白い変化球で来たなと思いますね。



早めに行ったお陰か、特典カードも三作品制覇記念のポストカードもゲット。

パンフもあったので、ほっと一息。

でも、エピソードブルーのパンフも入荷していて(´・ω・`)ガッカリ。

というのも、以前視たその日に通販で頼んでしまったのです。

送料+で500円が余計にかかってしまいました。

おまけに発送が遅いのは以前利用した時と変わらない様で、未だに来てません


(´・ω・`)



気を取り直して、映画の感想行ってみたいと思います。


イマジンを利用して、デンライナーを乗っ取った海東。

その狙いは、過去の自分の行動に干渉する事でした。

ダシにされた挙句、過去であっさり倒されたスパイダーイマジン(´・ω・)カワイソス。

まあ、劇場オリジナルでない時点で「お察し下さい」でしたが。

そして現れる時間警察のエージェント「黒崎レイジ

時効警察じゃないんですね。

つか、ここでひとつ疑問

時間警察って、いつ設立されたんでしょう?

こんな組織があるなら、前々から話として出て来てもいいと思いますが。

人工イマジンの完成と共に、動き出した新規組織でしょうか?

にしては、元々時間運行を守ってきた存在に対するやり方もメチャクチャです。

イマジンズ全員逮捕の上に、良太郎+コハナ強制送還はいただけません。

特に、良太郎になんかあった場合…

孫の幸太郎に影響が出るので、その時点で時間改変になっちゃうのでは?

後半、見境無しに処刑しようとしてたので尚更バグだらけなんだなと思います。

良くこんな組織の立ち上げが許されたものですw

つか、判断を機械(に近い存在)に任せて失敗って…

昔「パタリロ! 」という作品で、タイムパトロールがやった失敗と全く同じなんですけど(;´Д`)

少し意識して作ったのでしょうか?

ただ、人工イマジン自体はレイジの歪んだ憎悪を受けて変質していた風にも見えます。

契約者というか、使用者の影響を受けて暴走する欠陥システムなんでしょうかねぇ。




海東は一貫して、泥棒として行動しています。

目的は、自分のミスで失われたお宝を取り戻す事でした。

完全に警官を撒かないまま、黒崎家から盗み出したモノを開封した結果…

警官の発砲により、お宝は傷付き謎の紙束はばらばらになって川に消えます。

つか、日本の警察はあんなパンパン発砲しないと思うんですがw

威嚇射撃一発でも、色々問題になるお国柄ですし。

あの警官隊は、後で始末書ものではないかと思います。

ディエンドライバーを持ってはいますが、一度も発砲するシーンはありませんでしたしね。



(´ε`;)ウーン…



そして、お宝を盗まれた黒埼家の子供の成長した姿が「黒崎レイジ」でした。

家宝を盗まれて傷物にされたのと、自分を捨てた(と思い込んでる)母親に対する怒りから…

立派な人間不信の社会不適合者になって、海東の前に現れたのです。

手には、傷付いた家宝の黄金銃

つーか時間警察、どういう面接をやったのでしょう?

公平さの欠片も無さそうな奴を、重要な任務に就けないで下さい。


(;´д`)トホホ


ここで、最後まで引っ掛かってたのがレイジに対する掘り下げの甘さ

電王には、からこの欠点が付きまとってたんですが…

どういう事情でレイジと母親が離れる羽目になったのか?

その場面なり、理由なりが全く説明されてないのはどうかと思うのです。

母親が出て行ったとレイジが言っていたので、離婚して出て行ったと思われるのですが……

本人の記憶がないと言う事は、レイジの知らないうちに出て行かざるを得ない事情もあった?

母親が送った手紙は全て、恐らくは父親が隠してしまったのでしょうか?

捨てずに隠しておいた辺り、やはり色々な事情があったのだと思います。

そこを、少しでいいから描写して欲しかったかなと。




強制送還された良太郎&コハナは、ミルクディッパーにいました。

これで三作品全部に出た事になりますねw

相変わらずの尾崎&三浦コンビが、いい味を出しています。

このコンビも見事に皆勤賞

そして何気にほぼ毎回、重要な情報を出して来る尾崎君。

上手く使われてるなと思いました。

でも愛理さん、ヒジキサラダは微妙かとw




レイジが変身したG電王の戦闘力は非常に高いものでした。

特に、バリアはディエンドのファイナルアタックライド防ぐ程。

チート極まりない性能です。

人工イマジン「イブ」の指示で、死角のない完璧な戦闘を展開。

スタイルもスマートで、中々カッコイイと思いますね。




一度は捕らえられたものの、脱出して再びデンライナーを奪う海東。

ナオミに変装してましたが、恐ろしい再現度です。

なんかルパンに似てきた気がw

過去の自分に自分自身が干渉出来ないらしいので、レイジを利用して目的を達成してしまいます。

レイジの黄金銃の弾を、過去の自分の持つお宝の箱に当てるという荒業で。

とんでもない神業だと思うんですが、これをやっちゃう辺り海東なんでしょうねぇ。

そして、黄金銃の他に出てきた紙束

それこそ、レイジの母が出した無数の手紙だったのです。

海東は、以前にしくじる事で黄金銃も失ったばかりか…

レイジの「かけがえのないお宝」になるはずであった、それまで失った事を何処かで知ったのでしょう。

お宝は失われてはならない

このポリシーの元、壮大な作戦を展開していたのですね。


海東らしいといえばらしいです。


結局、黄金銃自体は過去海東に盗られましたが問題は無いのでしょう。

隠れ家へ帰れば、恐らくあるはずですし。



母の手紙と隠された真実に触れ、戦闘不能になったレイジに代わって…

イブが暴走を始め、なんと自力でG電王に変身してしまいました。

しかし、所詮暴走システム

レイジが召喚した、海東専用のケータッチにより変身したディエンドコンプリートフォームの敵ではありませんでした。

完成はしてたが、海東の手には渡らず時間警察が保管していたのでしょうか。

なんにせよ、劇場版限定ライダーのカードがずらりと並んだ姿は壮観としか言い様がありませんw

戦闘能力的にショボい、歌舞鬼グレイブが何となく哀愁を漂わせます。

設定通りデカいアークが、物凄い存在感です。

そしてハブられた牙王幽汽の運命や如何に?


'`,、('∀`) '`,、


あ、ネガ電王もですね。


何故でしょうねぇ?

電王系劇場版ライダーがハブられた理由、知ってる方がいたら教えてください。



最後は、ファイナルアタックライド「ゲキジョウバン」というメタな攻撃を放ちます。

いいのか?

海東自身には何の事だかさっぱり解らなかったのでは?

なんにせよ、フルボッコ必殺技攻撃でG電王は粉砕されました。

リュウガがちゃんとドラグブラッカーを召喚していたのが良かったなと。

そのお陰で、アークに続いて目立ってた印象が。




そして、レイジはようやく母と向き合う事が出来ました。

未来の母に、あの花束をプレゼントした事はほぼ間違いないと思います。

素直に、いい話だな?と感じました。




そして、最後までバカをやっていたオーナー

要所要所では活躍していたのですが、まさか三作品通じて手入れしていた道具が…

新しい、変な競技の伏線だとは思いませんでしたw

待てやコラ(;^ω^)


つか、チャーハンを皿にホールインワンして立てるってあーた(;´Д`)

誰得ですかこれ?

ちゃんと全部食べたんでしょうね?

食べ物で遊ぶのは程々にして下さいw

このネタを考えた人の、頭の中を一度覗いて見たいです。





これにて、超・電王トリロジー全3作の完結となりました。

超クライマックスフォームとか、ウイングフォームの出番がなかったのはちと残念。

ライナーフォームも割を喰った気がします。


が…全体的に、手抜き無しでしっかり作られていて面白く鑑賞出来ました。

次は仮面ライダーW劇場版ですね。


上映を楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 超・電王トリロジー
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード