10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーW 第47話「残されたU/フィリップからの依頼

天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆笑!

感想です。





まずゴセイジャー

いきなり、恒例のツッコミ行っときます。

天狗UMAじゃ(ry)


えーと、昨年の戦隊と完全にかぶっております。


(ノ∀`)アチャー

幽魔獣ならではという、特徴とか全くありません

まあ、小うるさいモネを真っ先に吸い込んだのはGJ!ですが。

内容的には、普通の戦隊ギャグ回でした。

ゴセイナイトのツッコミも、いつもやってる事ですし目新しくはありません。

ハイドの笑いのセンスがずれてるという事が判明しただけの回でした。

後、アラタの捨て身のギャグ連発が何か泣ける…

巨大化戦は、ハイド回だけにちゃんとシーイックゴセイグレートだったので一安心。

相変わらずゴセイジャーが弱っちぃのは変わりませんが。


なんつーか、戦隊で面白いツボを悉く外したらゴセイジャーになる。

そんな感じでしょうか。




次は仮面ライダーW。


何と言うか、壮絶な回でした。

冒頭、ミックを探し出してきた翔太郎の件までは笑えたのですが…

その後は、怒涛のシリアス一直線


つか、財団Xがようやくその姿を見せてきましたね。

そしてガイアインパクトとは、メモリ特性を持っていない人間を消し去り…

選ばれた人間による新世界を築くというモノの様です。

うん、ショッカーと全く変わらない目的ですね。

特にTHE NEXTのショッカーは、似たような形で人間を選別しておりました。

背後の巨悪としては至極真っ当ですw

で、それに利用されようとしている園咲妹を救出するというのがフィリップの依頼でした。

でも、園咲妹もそれに納得してガイアインパクトを起こそうとしてたのでは?

助けた所で、改心するかどうかは別問題な気がします。

豹変した理由も良く解らないのですが、ガイアインパクトが何をもたらすのか正しく教えられて無いのかも知れません。

というかそうでもないと、助けてもまた問題が起きそうですし。


まあそれでも依頼を受けた翔太郎、早速情報屋から手がかりになるであろう人の場所の情報を入手。

その園咲姉は捕まってもなく何故かサーキットで爆走しておりました。

理由は不明です。

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない…という奴でしょうか?

で、彼女から情報を聞き出すべくサーキットにバイクで乱入する翔太郎と竜。

このシーンは格好良かったですね。

しかし園咲姉も妹の居場所を知らない模様。

つか、生きていた事すら知らなかったのですが…

で、モノを落とす事に定評のある白服男登場

まさかのゴールドガイアメモリユートピア・ドーパントに変身します。

その能力はぶっちゃけチートです。

テラーも大概だったのですが、こいつも酷い

何と言うか、強力な念動力とでもいうのでしょうか?

モノを浮かすわ地面割るわ攻撃も跳ね返すわ加速も可能だわで…

エターナルメモリのメモリ無効化能力でもないと、対処出来ないのではないでしょうか?

エクストリームなら、なんらかの対処法方を編み出すかもですが…

その後、次に変身したらフィリップが消滅すると言う事が判明。

泣いても笑っても後一回しか変身不可能とか…

まるで仮面ライダー555の草加状態です。

になるか消滅するかの違いしかありません。

その件に関しては、流石のシュラウドもお手上げ状態

おやっさんにフィリップ救出を依頼したのは、やはりこの人でした。



で、絶望状態で帰宅した翔太郎を待ってたのは…

何だか良く解らない、フィリップ海外留学パーティ

しゃくれが企画したみたいですが、ちょっと先の事考えすぎです。

幾らなんでもこれは、消える事を受け入れすぎなのでは?

カモフラの手段としては間違ってないですが、切り替え早すぎだと思うのですが。


(´ε`;)ウーン…


翔太郎の気持ちの整理が付かないまま、財団Xの工場に突入。

結構あっさり園咲妹を見つけますが、白服男に見つかり大変な事に。

ユートピアの力は「希望の力」で、これを相手から吸い取りパワーを上げるとか。

吸われた人間は、希望を奪われ「絶望した!」状態になるんでしょうか。

地獄兄弟相手だと、全く機能しない気がしますね。

テラーと似た特性ですが、自分の力に出来る分厄介です。

謎の発火攻撃で、敢え無くアクセル戦闘不能

テラーの時と全く一緒とか(;´Д`)


で、その肝心な時に翔太郎はハーフボイルドを炸裂

気でも狂ったのか、素手でユートピアに立ち向かいます。

フィリップ消滅が耐えられないにしても、これは無茶過ぎ

しかも、それでフィリップの精神状態が悪くなるにつれて事態も悪化すると来れば…

これは、左翔太郎最大のミスではないかと思います。


考えてもみてください。

ここで翔太郎が死に、フィリップが消えて園咲妹が覚醒したら詰むんですよ?

幾らなんでもその発想はないわ翔太郎…(;^ω^)

…まあ、確かに変身してユートピアを倒せると言う保障は無いと言えば無いですが。

でもこのままでは、ビギンズナイトの時と同じレベルの大失態になってしまうのでは?

翔太郎ファンとしては、耐えられない事態ですorz


とにかくそんな状態で次に続きます。


どーでもいいですが、ユートピアの頭部って仮面ライダーガオウに似てません?


'`,、('∀`) '`,、


後、財団Xの女が見ていた端末にNEVERの大道克己

そして次のページにメダルらしきモノが映ってたんですが…

次番組のオーズに、財団Xが出てくるという噂と関係があるのでしょうか?

色々気になりますね。



やっぱり目が離せない展開の仮面ライダーW。

どうなるか、はらはらしつつ次回を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード