08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新ジャケットを買ってしまった。

このクソ暑い夏。

皆様はどんな格好でバイクに乗ってますか?





良く見るのが半袖半ズボン半キャップのスクーター乗り。

言うまでも無い事ですが、これは最悪

太陽光線をまともに浴びまくるのもなんですが…

こいつら、こけたり事故った時の事を全く考えてないと言っても過言ではありません。

だからスクーター乗りは、バイク乗りと認められない事が多いんですよ。

私自身、スクーターはバイクだと思ってませんが。

みたいに、先祖から枝分かれした別種だと結論付けております。

馴染み易い様に色々調整されたスクーター(犬)

野生のまま元のままここまで来たミッションバイク(狼)

という感じだと思うのです。

所で、スクーターはバイクじゃないって言われて顔を真っ赤にして反論する人多いですよね?

何故?

別に見下してる訳でもなんでもなく、スクーターという別カテゴリの乗り物だと申してるのですが。

車のミッションとオートマ以上に、運転方法やライディングフォームに違いがあるのですから当然ではないかと。


後、誤解の無い様に言っておきますが…

フル装備のグッドなスクーター乗りの方も、世の中にはいらっしゃいます。

まあ、滅多に見ませんけど。



おっと話が逸れました。


つまり、最低でもバイク乗りであれば自分の身を守る算段をせねばなりません。

それが出来てない人間はバイク乗り失格と言わざるを得ません。

夏であろうが、長袖長ズボン装備は勿論の事。

ヘルメットもフルフェイスが望ましい。

ジェットも悪くないのですが、が守れません。

自分は大丈夫…なんて思ってたら、絶対に後悔する日が来ます。



とはいえ、ちょっと街乗りでヘヴィなプロテクター入りメッシュジャケットってのはしんどいですよね。

そういう時の為のライトな夏用ジャケットも欲しい所。

でも良いモノは高い上に、デザインも微妙

まあそれでも諦めず、色々探していたら…


私的に良さげなのを発見してしまいました。

あれは、劇場版仮面ライダーWのパンフを見ていた時の事。

その中で登場する仮面ライダーアクセルこと照井竜のジャケット。

中々カッコイイデザインのモノなんですが…

それがなんと、通販されると書いてあるではありませんか!

慌ててそのサイトにアクセス、モノを確かめてみました。

色は照井仕様の、そしてオリジナルの

そして夏向きのメッシュ素材

サイズはMとLしかありませんが、まあなんとかなるかなと。

価格は14000円

以前、10万円仮面ライダー THE FIRST仕様ジャケットを涙を飲んで諦めた私。

迷う事無くポチってましたw

一目でそれと解らない様に、色はを選択。

3シーズンジャケも黒だし、まあいいかな。



で、一週間後に到着。

早速モノを引っ張り出して確かめます。

ほぼ予想通りの、ライトなメッシュジャケットでした。

所々が合皮補強されてるのが心強い感じ。

Lサイズを選択したのですが、着心地はギリギリと行った感。

がっしりとした体格なので、ちと窮屈になってるのでしょうか。

まあ、着ていればそれなりに馴染むのかなと。

他のLサイズの上着は普通に着れるので、メッシュ素材が原因かも知れません。

取り敢えず、これで一度ショートツーリングに出てみようかと思います。

デザイン的には、街中に買い物行く時にも着て行けそう。

何だか楽しみになってきます。

最近は、またガソリンが値下げ傾向なので行き時かも。


にしても、この暑さなんとかならんものですかねぇ。

暑さに極端に弱い私には地獄ですよ。

早くが来て欲しいものです。



( ´ー`)フゥー...

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

comment

新ジャケットいいですねー
是非ツーリングしてる所を見てみたいです。
やっぱり完全防備しないと危ないですよね、
半袖や半ズボンなんかで転倒したら一たまりもありませんからね

>DD様

コメントありがとうございますv

ですよねーw
半袖半ズボン半キャップにサンダルという、最悪の組み合わせも多いだけに余計そう思います。
ホント、なんにも考えてないなぁと。
それで死ぬのは勝手ですが、周囲の迷惑も考えろと言いたい気分。

ジャケット、本当にカッコイイです。
ちょいとサイズの関係で突っ張りますが、街乗りが楽しくなってくる感じですね。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード