08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕

天装戦隊ゴセイジャー epic29「ゴセイジャーを封印せよ!

感想です。





まずゴセイジャー

遂に武レドランさんが逝ってしまわれました。

策士策に溺れるを地で行った最後でした。

しかし…

筋グゴン&膜インコンビ、あまりにも凄すぎる絆の深さ。

そこまで武レドランが嫌いだったんですか?

二人がかりで格下の幹部を始末とは、なんか矮小ですね。

つかただでさえ人数少ないのに、マズすぎゃしませんか?

そういや人魚の技を、どう回避したのかも説明ありませんでしたね。

どー考えても伏線不足ですどうもありがとうございました。

武レドランにしても、あそこまで引っ張ってきてこの結末はない。

あまりにももったいない扱いです。

筋グゴンと膜インとゴセイどもが入り混じるカオス戦闘は、ちと面白かったんですがねぇw

もう幽魔獣も滅びていいと思います。

つか、元々無かった魅力マイナスまで下がった感が。


え?ゴセイジャー?

ああ、なんかいたよーな気もしますね。

頑張ってたのはナイトだけな気もしますが。






次は仮面ライダーOOO


なんとも、不思議な感じのする始まりでした。

主題歌は、今の所イマイチかも。

全く耳に残ってません

Wみたいに、何度か聴けば良く見えてくるのかも?

今回の敵は、古代から復活タイプなんですね。

クウガを思い出します。


主人公は、これまた掴み所の無いタイプですね。

一見人間とか物とかに興味の無い振りをしてるけど、心の底では捨て切れて無い感じがします。

興味が無いなら、警察官とかを命がけで助けたりはしないですからねぇ。

というか、1話でいきなりパンツ一枚なんてライダーはこいつが最初じゃないでしょうか?

まあ、焦げてなくなってしまったんですが。



ヒロインっぽい女は、どうも怪力仕様らしいです。

自販機持ち上げるとか、人間かすらも怪しい

ブレイドのあの方を思い出させますね。

性格は一見良さそうにも見えますが、どう転ぶか解りません。

夏メロンでしたっけ?ああはならないで欲しいモノですが。

後、風都出身とか言わないですよね?



で、手だけ怪人のアンク。

こいつは一体何なんでしょう?

敵幹部と同一の種族「グリード」らしいですが、何故か仲間の所には行きません

折り合いが悪いのでしょうか?

更に手だけ復活と悲惨な状態です。

こいつが持っていたオーズドライバーも、一体誰が作ったのか解りません

何故人間に力を与える様なモノを、グリードであるアンクが所持しているのかもですね。

これから追々明かされて行く事を祈ります。




そしてあまりにも怪しい鴻上ファウンデーション。

謎の財団と言う事なので、もしや財団Xが背後にいるんでしょうか?

自販機が変形するバイク。

ジュース缶が変形する動物ロボ。


…などなど、妙なモノを造りたがる組織です。

しかも自販機、街のあちこちに設置されている模様。

セルメダルとやらを入れると、バイクになったり変形ジュース缶が出る様ですが…

普通にお金を入れたら、普通にジュースが出るのでしょうか?

つーかこの組織、やられるのを解ってて戦闘部隊を繰り出してる感じが嫌ですね。

トップも、あまりにも不気味でぞっとします。

ひたすらケーキを作ってたり、色々祝ってたりしてますが…

もしかして、それも仕事でしょうか?

相当な変人の模様。



肝心の仮面ライダーオーズ。

変身音声は、改めて聞くと結構小気味良いです。

スタイルもすらりとして悪く無いかも。

ただ、そろそろちゃんとした変身ポーズを復活させて欲しいと思うのは私だけ?

何らかの変身アイテムが無いと再現出来ない変身は、商売心むき出しにしか見えないので余計にそう思います。

特にカブトは酷かったですね。

あれほどポーズらしい事をしない変身は、珍しいのではないでしょうか?

オーズの変身は、何となく電王っぽい感じです。

第1話で必殺技がキックでない辺りも、電王を彷彿とさせますね。

キック技が無い(と思われる)電王ソードフォームとは違い、あるはずなんですが…

敵のカマキリヤミーに合わせた、トドメの切り裂き技だったのでしょうか。

キック以外にも技があるディケイドファイズでも、1話のトドメはキックだった気がします。


(´ε`;)ウーン…


1話でロクに戦わなかった龍騎や、キック技自体がない響鬼も除外で。

メダル変身のキーというのは、結構面白いかも。

商売的にも、美味しいのでしょうね。

ベルトに入れるコアメダルの組み合わせによって、フォームが変わるのでしょうか。

ちと楽しみかも。

でも、ゴセイジャーみたいに商売っ気むき出しになるのは勘弁な!

見ていて本当に萎えるので。

乱造して押し付けて売るんではなくて、本当に欲しいと思えるモノを売って欲しいですね。

近年で言うとダブルドライバーやディケイドライバーなどは、凄くいい商品だと思うので。




導入は悪く無い感じのOOO(オーズ)

次回も楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード