08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント

天装戦隊ゴセイジャー epic30「ロマンティック・エリ

感想です。





まずゴセイジャー


取り敢えず、バクUMAじゃ(以下略)

もう外道衆でいいんじゃね?

今回の話は、人の夢を喰って絶望させ地球を腐らせるという謎の作戦でしたが…

それ以前に、夢というか欲望まみれのエリに呆然

ヤミーのいいエサだと思う。

夢ってのは、そういうちっぽけな欲望の集まりじゃないと思うんですよ。

人間達も、夢と小さな幸せの区別が付いてない感じでしたし…

母親の作ったプリンを食べるとか、夢ではないでしょw

せめて将来の夢とかにすりゃ良かったのに。

明らかにこれは、脚本のダメさの露呈ではないかと。

欲望だろうがだろうがささやかな幸せだろうが、何でもいいとかありえんw

つーか、欲望まみれでロマンティックとか…

天使にしては、俗すぎますね。

戦闘に関しては、相変わらずなので語る事はありません。

ホント、これだけ強さを感じられない戦隊珍しい

ゴセイナイトが、これ以上ゴセイジャーに染まらない事を祈ります。

次辺り、幽魔獣滅びそうな予感



次は仮面ライダーOOO

いきなりの、タカカンドロイドの群れにびっくり。

ポストディスクアニマルを狙ってるんでしょうか?

数はカンドロイドの方が桁違いに多いですが。

にしても、鴻上ファウンデーションの会長ってどーみても変態ですよねぇw

生クリームをかけられた部下(´・ω・)カワイソス

あ、ダイエット問題で悩みそうな秘書も。



取り敢えず、アンクは普通のグリードと違うと言う事でOK?

他のグリードも、何か敵視してるみたいですし。

昔に何があったのでしょうか?

気になる所です。

アイスが好きというのは、今年の酷暑がヒントになった?

何を考えてるのか良く解りませんが、何か憎めない奴です。




ヒロインの怪力娘は、相変わらず怪力っぷりを発揮してました。

再度問いますが、この人本当人間ですか?

改造人間とか、強化人間だと言われても驚きません

性格面はまともそうなのが救いです。

前作のヒロイン(笑)みたいな性格だったら、大変な事に…


'`,、('∀`) '`,、


そういえばセルメダルというものは、数が不変ではないのですね。

ヤミーが欲望を取り込めば取り込む程、増えていくモノの様です。

鴻上ファウンデーションも、それを集める為にグリードを利用してる気がしますね。

これ自体がかなりのエネルギーの塊なので、利用価値は色々あるのでしょう。

カンドロイドや、バイクも全部セルメダルから得たエネルギーで動きますしね。

でもベンダーモードの、メダル偽造を見破るシステムは必要なんでしょうか?

偽造メダルだと、エネルギーを取れないと思うのですが。

予めエネルギーは封入されていて、メダルは供給要求の為に入れるだけ?

ちょっとはっきりしませんね。

にしても、タコカンドロイドって役に立ちますよねぇ。

連結してになったり、OOOを助けたり出来るのは凄い。

バイクの使い道も広がりそう。



OOOの戦いも、今回は派手でしたね。

ヤミーもオールCGでしたし。

映司の過去やもちらっと出てきました。

五代雄介みたいに、色んな場所を巡って来たっぽいです。

楽に助かる命なんてない」とは、重い言葉ですね…

自分のにして、アンクに条件を飲ませるシーン格好良かったです。

にしても、鴻上ファウンデーションはOOO用の武器まで開発してるんですねぇ。

ますます怪しさ爆発です。

武器ーメダジャリバー登場のせいで、またライダーキックがお預けになったのは悲しいですが…

次には必ず炸裂してくれるものだと信じてます

しかし良く斬れます、メダジャリバー。



最後は、映司の心遣いが無駄になったでござるの巻

メール打った矢先に、アンクと怪力娘がばったりってw

写メールを添付しなかったほうが良かった気がします。

あの写真が無かったら、スルーだったと思います


(´・ω・`)


そういえば、映司って記憶力いいですね。

たった一度

数十秒見ただけの、女の顔を覚えているのは凄いかも。

サービス業の経験もあるのでしょうか。



導入部は全く問題なし

次の展開が素直に楽しみなライダーですね。

ワクワクして待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード