08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最強を考察してみる。


はい、題の通り最強を適当に考察してみたいと思います。

具材は「平成ライダー」で。





ちなみにこのネタは…

今日の食材の買出しでの、重い荷物を持っての帰り道で妄想されたものだと言う事を最初に言っておきます。

相当意識が朦朧としてたんだなぁとしみじみ思ってみたり。


それはさておき、まずいきなり一位から。


いきなりかよ!というツッコミはおいといて。


栄えある私的最強平成ライダー一位は…


仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

まとめて一位であります。

というのも、こいつらお互い戦っても勝者がイマイチ見えないからですが(;´∀`)

選出の理由はやはりアルティメットフォームの「神」に等しいであろう力と、やはり時間を操る「神」の力を手にしたカブトハイパーフォーム。

そしてその力が無くとも強力な攻撃力を誇るというのであれば、まず当然とも言えるのではないでしょうか?

ン・ダグバ・ゼバと同等というクウガの力、是非もっと見たかった所ですが…恐らくは同等であるがためにあんな殴り合いという原始的な決着の着け方しか出来なかったらしいのを思うに…最強対最強って、案外見てて面白いものではないんだなぁとしみじみ思いました。

カブトの能力は、カブト世界から飛び出してみれば反則的なものです。

それでいて、カブト世界の中でも最強というのであれば…選出されるのも無理の無い所。

というか、変身前の対決も見てみたいですね。

2000の技を持つ男VS天の道を往き総てを司る男

いや、すんごい見たいです。


さて、これ以降は団子状態。
と言うのも、強いんだけどこれといった特徴が薄い連中が結構居るので…^^;


で、三位。

仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

仮面ライダーブレイド キングフォーム

仮面ライダー響鬼 アームド響鬼

…すみません、こいつらどーしても順位付けられませんでしたorz


光の神の力を最大に引き出した最強のアギト、13のアンデッドと融合した最強形態ブレイド、欠陥品としか思えない剣の力を引き出して最強になった響鬼。

皆さん、こいつらどれが一番強いか?なんて予想できます?
もちろん贔屓目抜きで。

と言うワケで、やはりまとめて三位です。

個人的にはアギトを推したいのですが、どーしても公正に考えてしまいまして;


で、一つ下がって六位。

仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

です。

ファイズ系はリアル?を追求したせいか、敵も味方もスペック的に高くないのです。
必殺技だけムダに数値高いですが(;´Д`)

ブラスターフォームも、その凄さ?をイマイチアピール出来ないまま終わってしまった感があるのでこの順位に。

…アクセルフォームの方が強いかな?と思ったのですが、某龍オルフェノクにボコられてた事を考えるとそうでもないかもと。


で、七位。

仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

です。

これもファイズと同じく、敵味方のスペックが総合的に低くなってる事が原因ですね。
しかも、やはり劇中でも強いだけでイマイチ特長が無い

いや、パワーアップ時が死ぬほど面白かった異例のライダーではあるのですがw

好きなのですが、公正に戦闘力を鑑みてこの順位です;


さて、ここまで来たら最下位はもうお解かりですね。

栄えある最下位の栄誉(?)を手にしたライダーは…



仮面ライダー龍騎サバイブ

です。


いえ、ダントツで最下位でしたよ先生(ノД`)シクシク


マイナスポイントその1:デッキまかせの変身。

ホントに普通の青年だろうが、サイコ大学生だろうが誰でもデッキさえあれば変身出来てしまうお手軽さはそのまま弱さへと繋がる気がします。
それと、喧嘩慣れしている秋山蓮とド素人城戸真司が変身して互角(?)に戦えるのは、契約モンスターの戦闘パラメーターの差だと思うので…

結局、ちこっとの個人的資質と契約モンスターの強弱が総てとなってしまいます。

マイナスポイントその2:最後まで生き残れなかった。

…これ、泣けます;;

しかも別に強いラスボスと戦ったワケでもなく、戦闘前に負った傷が主な原因と来れば…更に泣けます(ノ_<。)

マイナスポイントその3:必殺技もモンスター任せ。

これも、きついですね^^;
つーかライダー総てを見渡しても、バイクでのひき逃げがメイン必殺技となるライダーは多分龍騎だけです。

以上の主な理由で、図らずも最弱の称号を手にしてしまった龍騎。

誤解の無い様に言っておきますが、このランクはあくまで個々の戦闘能力を取り出したいーかげんなものであって、作品自体をランク付けしているものではありません。

龍騎は弱くても、龍騎の駆け抜けた物語が面白くないなんて事はないのですから…


ま、人間で最強を決めたら…間違いなく野上良太郎が最下位だろうからやらないつもりだったのですが…w

ついでですし、無慈悲にやってしまいます(おい)


一位 ヒビキ
二位 天道総司&五代裕作雄介
四位 乾巧(オルフェノク変身無しで)
五位 剣崎一真(非ジョーカー)
六位 津上翔一
七位 城戸真司
八位 野上良太郎

と、こんな感じだろうと思います(;^ω^)

…やはり、人間最強ですかねヒビキさん。


あ、でしたね。

まあ、本当に独断と偏見でお送りした最強ライダー決定戦。

強さのランクが全く良く解らない昭和ライダーに比べて、相当やりやすかったですw

やはり設定にあったり、視覚的に訴えられると解り易いですね。

次なるライダー「キバ」は、いかなる戦闘能力を誇るのでしょうか?

誠に楽しみであります^^







theme : 特撮
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード