08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊

天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー

感想です。





まずゴセイジャー

そろそろ幽魔獣の最後が見えてきた感が。

ネタはあるのに、ネタギレ感満載という悲しい組織でした。

コンガマトとかフライング・ヒューマノイドとかモスマンとかジャージー・デビルとか色々いるのに…

これもゴセイらしいと言えますね。


そして相変わらず弱っちぃゴセイジャー。

戦闘シーンが、見ていて退屈感さえ覚えるのは流石にヤバい

作戦ももうメチャクチャ

年金ならぬ粘菌特別便とやらを、人間に届けて開けさせるとか…

これって、必要でしたか?

普通にばら撒くだけでいいと思うんですが?

というかこのネタがやりたかっただけでしょw

悪い意味でのやりたい放題です。

ゴセイナイトもなんか洗脳が進んできたのか、かなりフレンドリーですし。

ともあれ、次回が最後であろう幽魔獣。

ウォースター同様、本当にどーでもいい組織だったのが残念です。

まあ、ゴセイジャーも戦隊屈指のどーでもよさ満載なんですが。


脚本家と企画立てた奴は、本気でそろそろ頭丸めて土下座した方がいいと思うの。




次は仮面ライダーOOO(オーズ)


アンクの人間性の無さが露呈しまくった回でしたね。

妹が邪魔だから殺すって、他のヤミーより残忍かも?

というか、怪力娘運が無さ過ぎ

アンクの手を見て気絶してしまう辺り、パワーはあっても普通の女の子という感が。


しかし、アンクがちゃんと憑依先の記憶も覗けるのは中々凄い。

ただ、知られたくない記憶もあっただろうに…と思うと刑事さんにご愁傷様とだけ。

後、全部のメダルは常時アンクが管理してるんですね。

非常時、映司単独の時何かあったらどーするんでしょう?

いずれネタにしそうな気がします。



鴻上ファウンデーションは平常運行でした。

恐ろしい事に、社員ひとりひとりの誕生日にケーキを贈ってる模様。

この大不況の最中、余裕ありすぎな会社です。

つか、秘書さんはケーキ食ってばかりで仕事してるんでしょうか?

非常に気になります。




今回のヤミーは恐怖の食い倒れヤミー

というか、ブラックホール胃袋の持ち主ですか?

ギャ○曽根ですか?

そういえば、○ャル曽根はキバの映画に出演してましたね。

タイプも寄生タイプと、これまでとは違う感じです。

アンクの言い方だと、成長し切ると宿主のデブが死ぬっぽい。

でも、宿主を抑えて食い物で釣れば結構簡単に出てきました。

厄介なのか、そーでないのか良く解らないヤミーです。

というか、デブすぎてネコヤミーだと気付かなかったんですがw

どこかのデブネコちゃんモデルでしょうか?

ハリネズミか何かに見えたのは私だけ?

つか攻撃がポヨンポヨンと無効になるって、ひとつ前の番組の奴と被ってません?


(´ε`;)ウーン…



映司は、終始忙しそうに活躍してましたね。

命が救えなかった事が、トラウマと化している模様。

かなり重いモノを背負っています。

しかも、写メールに写ってた店構えだけで場所が解る辺り…

驚異的な記憶力本物の様です。

相変わらずアンクに振り回される日々、不幸なり。

でも、パンツを冷水で洗うだけってのはどーかと思いますw

せめて洗剤使って下さい。



オーズの戦いは、少し不完全燃焼感のあるものでした。

変身は、前回カットした分の補完なのか二回もあって満足。

後、タカカンドロイド有能過ぎワロタw

音声で命令可な上に、何処行ったかも解らない命令主の所まで戻って来れます。

鴻上ファウンデーションの科学力化け物か!?

タコもちゃんと墨が吐けるみたいで一安心(何が?)

それにしても後藤くん、使い方を親切に教えてくれます。

多分そういう命令を受けてるんでしょうが。

アンクに対しても一歩も引かないのは中々カッコイイ。

逆にアンクは、セルメダルをケチるセコい面が出て少し笑いました。

しかし、三話にしてようやくキックの出番だと言うのに邪魔されるとか…


ありえん


オーズェ……

足が逆関節のバッタっぽくなってキックという、かなり斬新なモノだったのに…

石柱を砕きながらというのはカッコイイのですが、炸裂シーンは無し

どんだけ焦らすんですか…

ここまで引っ張っておいて、次でフィニッシュが違ったら多分キレます


とは言え、話としてはやはり面白いです。

変身ベルトの売れ行きも、初回完売みたいで喜ばしい所でしょう。

ねぇバンダ○さん?



次回、キックが炸裂する事を祈りつつ待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード