10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手

天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!

感想です。



まずゴセイジャー

前回で派手に散ったと思ったら、どっこい生きてた膜イン

でも殆ど最後の悪あがきレベルです。

そして相変わらず弱っちぃ上に、奇跡頼みのゴセイジャーども。

やはりゴセイナイトにおんぶにだっこの上…

なんと、マスターヘッドまで犠牲にしてしまいます。

膜インを倒せても、脱出手段もないとか実質負けでは?

まさかの新ロボにはびっくりでしたが。

ネタバレは切ってるので、素直に新鮮でした。

三角形から変形というパターンは、伝統となりつつある感があります。

胸のギミックが面白いですね。

ゴセイグランドが前座と化してるのは、もう気の毒としか。

後、なんか孤立無援になったとか途方に暮れているゴセイどもですが…

どーせ奇跡でなんとかしてしまうんでしょうし、全く緊迫感ありません


ともあれ、これにて幽魔獣は絶滅

何の余韻も残さない、さっくりとした最後でした。

次から、恐らくは最後の組織となるマトリンティス帝国とやらが出現します。

どんなショボくれた組織なのか、今から楽しみですね。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)


前回の、アンクとカザリのお話から始まります。

仲間になれ的事をアンクに提案し、オーズをボコって帰って行くその姿は…

まさに、強敵の演出がばっちりだったと思います。

でも、アンクが他のグリード達から離れてメダルを集めている意味は理解してないのでしょうね。

最も、視聴者側にもはっきりと提示されてはいませんが。

ウィキペでは、不完全に復活した腹いせの為の行動とありましたが…

それだけでは絶対になさそう



怪力娘は、一応平常運行でしたw

男一人を運ぶなんて、ライドベンダーを持ち上げる超パワーの前では朝飯前

やはり、人間なのかを疑われるレベルですね。

しかし、アンクの手とか兄の豹変っぷりを見ているのに現状を信じがたいとか…

イマイチ融通が利かない性格?

まあ、常識を超えた展開に思考停止状態になってるのかもですが。

が単純に悪い設定でない事を祈ります。



映司は、今回も忙しく大活躍

気絶したり怪力娘に治療されたり事情を説明したり、果てはアンクに振り回されたり…

誠にハードな人生です。

でも、重い過去を背負っているだけあって言葉にも重みがありますね。

不思議な魅力のある主人公です。



そして、今回のやりたい放題で賞は勿論アンク

つか、携帯端末万能すぎだろ常識的に考えて。

一体どーやってカザリの動向チェックをしていたのか、非常に気になります。

どうも、アンクはグリードでありながらグリードが信用できないという自己矛盾を抱えている模様。

過去に一体何があったのでしょうか?

これも気になる所。



今回のバトルは豪華でした。

カザリ対オーズはしっかり2ラウンド目までありましたね。

オーズはカマキリを奪われた代わりに、トラ×2とチーターのメダルを奪取。

カザリは更に弱体化して退却してしまいますが…

つかこれ、タカキリバ終了のお知らせ?

それ以前に、コアメダルも複数存在するのがびっくりです。

てっきりコアは一枚っきりかと思ってたのですが。

と言う事は、セルメダルの様に消費しちゃうのでしょうか?

もし消費したら増やす手段はあるの?

増やす為にもセルメダルが必要?それとも別に手段がいる?

もしかして、オーズに変身する際にも消費してしまってる?

毎回アンクがメダルを投げて寄越しているのはその為?

謎が増えてしまいました。


(´・ω・`)


公式見ても、はっきり書いてませんし…

ウィキペでは、一応増殖及び消滅はしないと書かれています。

と言う事は、同種一枚では足りないと言う事なんでしょうか。




…えーと、まさかメダルを沢山売る為にこんな設定にしたんじゃないでしょうね?

だとしたら、買わされる親御さんとしては勘弁して貰いたい所でしょう。

メダル単体でのプレイバリューも、ガンバライドやらない限りありませんし。


(´ε`;)ウーン…



食玩版は、メダルと言いつつオールプラ製味気ない仕様

重量感のないメダルって、如何にも玩具臭くてイヤですね。

安全面に配慮したとも言えますが、ベルト付属のは外周が金属製なので意味は少ないです。

単純にコストの問題?

しかしガイアメモリに比べたら、どうにも売り上げが落ちそうな予感

必死だなバンダ○。



閑話休題。


キメは普通にメダジャリバーの一撃でがっかり

売り場で大量に売れ残ってる関係ででしょうか?(それはないと思いたい)

奪ったチーターも、不発に近かったバッタ出番無し

出し惜しみしすぎな気も。


寄生された人間を助けるシーンは非常に良かったです。

でも、ちゃんと反省してくださいピザデブさん。

映司が良い事言ったのに台無しとかありえんw


そして、アンクと映司の前に現れた鴻上ファウンデーション会長

まさかの手持ちディスプレイでの出演です。

後藤クンも毎回大変ですね。


一体何が目的なのか?と言う所で次回に続く。

なかなか良い所で切れます。


次回も、面白い展開になりそうなので期待。

でもキメがメダジャリバーばっか勘弁な!




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード