10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ

天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国

感想です。





まずゴセイジャー

新なる敵「マトリンティス帝国」が出現しました。

なんでも、滅んだ文明の復活系組織の模様。

何かバラノイア帝国ゴードム文明を足して2で割った様な感じですね。

そして相変わらず構成人数は2人

何故にそんな過疎組織ばっかなのでしょうか?

最低でも3人欲しい所です。

初にして最後であろう女性幹部もいますが、前作の太夫とは違って全く嬉しくない系造形

最後まで敵組織が微妙な戦隊で終わりそうです。

カッコイイ第三勢力も現れませんでしたしね。


ゴセイジャーは相変わらずスーパーにならないと、お話にならない弱さ

つか君ら、いつまで半人前なんですか。


(´ε`;)ウーン…


そして半人前の奇跡で滅ぼされる敵組織(´・ω・)カワイソス



怪人は、皮肉な事に一番まともっぽくなっていました。

モチーフは戦闘用の装備?何だか良く解りません。


ゴセイナイトは、またなんか迷い始めてます。

本気で幽魔獣にしか反応しないとか…

欠陥品なのか、特化しすぎなのかどっちなんでしょ?

データを登録すれば察知できるようになるとかでなければ、役立たずになりそうな予感。

今回は、データスの方が役に立ってましたね。

ゴセイナイトェ…


ま、もう軽く流すのが一番の観賞方法みたいなので最後まで軽く行きます。



は仮面ライダーOOO(オーズ)


前回からの続きで、モニター越しに会長と話す映司とアンク。

つか、一体映司側の映像は誰が会長に送ってるんでしょうね?

撮っている様子は見受けられませんでしたが…

です。

しかし会長、メダルの70%取りすぎでしょう。

そりゃアンクも怒ります

実戦が一番大変なのに、ないがしろにしたら交渉になりませんがなw

そっちはお金出して装備開発してますが、映司は命賭けてます

せめて半分半分にしないと、不公平と言うものです。

最も、映司自身は全くメダルに拘りがないみたいですが。

カンドロイド貰って子供の様に喜んでましたね(;´Д`)


一方、グリードは人間形態を手に入れてました。

なんかグロンギっぽくなってきた感が。

しかしメズールが女子高生(?)になってたのにはびっくり。

そんなイメージだったのね(´・ω・`)

ターゲットに選んだのは、買い物依存症臭い金持ち女

確かにもりもり欲望を溜め込みそうですが…

後半で、いきなり家が没落しました。

どーすんでしょ?これ?

泣けてきます。



怪力娘は、相変わらず巻き込まれ率高いですね。

ヒーローレベルの確率です。

つか、映司よりこの子がオーズになった方が良い気がしてきたw

怪力の上に、放っておいてもヤミーに遭遇する確率高いし。


'`,、('∀`) '`,、


今回のオーズの戦闘は、グリードとだけでした。

というか、メダル取られてどんどんみすぼらしくなっていくグリードが哀れです。

比較的メダルの数が揃ってるメズールは、かなりの強敵そうですね。

カザリとウヴァは取られ過ぎ(; ・`д・´)

次回でそのツケが廻って来そうです。

チーターは、中々使える感じ。

一気に素早さが上がるみたいですが、制御が難しいとかの欠点はないのでしょうか?

だとしたら、相当便利です。



そして、やはり問題になった変身不可状態

これ、ヘタしたらオーズのベルトが失われてたかもなんですが…

カンドロイドの働きでなんとかなりましたが、アンクも少し考えたほうがいいと思います。

つか最低限のメダル位は、映司に与えておかないとダメでしょ;

結果的に鴻上ファウンデーションの装備に頼りきりになり、アンク的にも良くないのでは?

アンクとしては、自分のいない場所で戦って欲しくないのかもですが…

メダルばかりを見ていると、いつか痛?いしっぺ返しを喰らいますよ?


┐(´д`)┌ヤレヤレ


でも、ライドベンダーは便利すぎですよねぇ。

マシンを呼ばなくても、そこらへんに自販機として突っ立ってるんですからw

しかも、ヘルメットまでしっかり付いて来ます。

安全面にも交通規則的にも配慮された、素晴らしい設計です。

ただし、一般人に見られると結構面倒かもですね。



細かいツッコミどころはあれど、安定して面白いです。

メズールのヤミーがどんなのなのか、楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード