10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マウスパッド死亡。

そのままの内容です。

5年前後使ってきた、愛着のある品だったのですが…





きっかけは、時々黒いカーボンの粉のよーなものが落ちている事でした。

私はコタツの上にPCを置いています。

で、マウスが位置している手前右の角の天板が最近破損しました。

…いえ、あまりに完美で理不尽な死に方をしたので久々にブチ切れた際叩き割ってしまったのですがorz


(´・ω・`)


で、その壊れた場所から黒いカーボン粉の様なモノが出てるとばかり思ってたのです。

しかし…

下に敷いているラグが古くなり、買い換えた時に天板もひっくり返しました。

応急処置として使ってない方に、壊れた場所を向けたのです。

それで粉も出なくなる…と思ったのですが大間違いでした。

数週間後、やはり下に粉が落ちているのを確認



Σ(゚Д゚;エーッ!


その時、初めて私はマウスパッドをめくって裏を見たのです。

えーと、なんというかボロボロでした。


オデノカラダハボドボドダ!

粉みたいなモノは、そこから落ちていたのです。

原因は、間違いなく破損部分でしょう。

そこの上に置かれ、摩擦されたらそりゃボロボロになりますよね…



(´・ω:;.:...


流石に慌てた私は、マウスパッドを買い換える事に。

しかし、近くに売っている店はありません

100円ショップにはありますが、どれもこれも安っぽい品ばかり。


結局、Amazonを使う羽目になったとさ。


でも、今は色々マウスパッドが出てるんですねぇ。

普通のモノから、疲労低減用にクッションが付いているものまで様々。

狂気の産物としか思えないおっぱいマウスパッドとやらも、一応そういう機能の様です。

コタツという低いモノの上に置いている関係上、手は常に上から伸ばすので…

出来れば、手首を保護する物が付いているマウスパッドが好ましいのも確か。

しかし、おっぱいマウスパッドは死んでも使いたくありません

あれを使う位なら、百円ショップのでいいです。


で…色々探してみると、普通のジェル入りクッション付きのもありました。


ε-(´∀`*)ホッ


取り敢えず値段も776円と安く、更に評判も上々のサンワ製のヤツにしてみます。

モノはサンワサプライ ジェルマウスパッド MPD-GEL20BKです。

もう一つエレコム製で良さ気なのがあったのですが、匂いがかなり気になるというレビューがあったので却下。

加えて、こっちの方がマウスパッド面積が大きいのが決め手に。

私は手が大きいので、窮屈だと困るのです。



で、今は結構快適に使ってます。

手首が保護されるのは、やっぱいいですね。

こっちのマウスパッドも、やや薬品臭がしますが気にならない程度なので安心。

慣れないと、マウスを下に動かす度にクッション部分にぶちあたったりもしますが…

良い買い物をしたと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : マウス
genre : コンピュータ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-518 |

LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-5...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード