10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第8話「サボりと無欲と休憩中

天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!

感想です。



まずゴセイジャー

今回は割とまともな話だった気がします。

マトリンティス帝国の作戦も、優秀な人間さらってきて兵士に改造するという…

ショッカーの通常業務とほぼ同じですしね。

敵怪人も、インパクトこそないですが普通に強かったです。

しかしながら、オチがかなり寂しいのは何故?

というのも、金メダリスト希望の青年と仲良くなったのにその後がいけない。

敵の作戦から青年を守る為、競技に勝ちに行くというのはまあいいでしょう。

後で説明すればいい訳ですしね。

まあ実戦は引き分けっぽく終わりましたけど、アグリが勝ってたらややこしい事になってた気もしますが。

その後、青年との絡み一切無し!

最後に新聞記事でその後が解るだけ。

しかも、さらわれたアスリート達を助けるシーンありません


( ̄д ̄)エー


折角いい話なのに、スカスカすぎ。

非常に不完全燃焼感が残るお話でしたとさ。

後、怪人が強いと書きましたが…

これも実は微妙

と言うのも、ゴセイジャーが弱いのか怪人が強いのか判別しにくいからなのです。

結構大問題です、これ。

今までの弱っちさが災いしてか…

怪人が強い!と感じる前に、「ゴセイは今日も弱いな?」という風に流れてしまうのはどうなの?

最早弱さがイメージとして染み付いてしまった様です。

こんなの、戦隊始まって以来だと思い…いや似たケースがありました。

確か、昔忍者戦隊カクレンジャーでも花のくノ一組とやらに毎回ボコられるカクレンにうんざりして視聴切った覚えがw

あまり思いだしたくない記憶を掘り起こしてしまいました。


後、もうゴセイナイトいらないんじゃね?

巨大戦闘ですら出番無しとか…w




次は仮面ライダーOOO(オーズ)


前回に引き続き、アンク絶賛不幸フィーバー状態でした。

コアメダルは奪われ、子供に何故かツチノコと勘違いされいじめられ…

更に映司に借りを作り、最後は怪力娘に木から落とされ捻られるとかw

まさに「お前調子ぶっこき過ぎた結果だよ?」(by某黄金の鉄の塊)状態です。

これに懲りて、少しは謙虚になってくれればいいのですが。

まあここまで失態晒したんだから、大人しくなるのが普通なんですけどね。

ただ、戦闘では安易に3枚コンボを使おうとする映司を止めてたのは良い感じでした。

後ライオンメダルに目をむいて驚いてたのが、ちとクスリと来ましたね。



夫婦も納まる所に納まって、いい感じでした。

夫はただのダメ男ではなく、色々事情持ちだった模様。

どうやら、早々に夢を達成してしまい空白状態になってしまったみたいですね。

何となく解る様な気もしないでもないですが…

でもこれ、凄く贅沢な状態だと思います。

世の中には、夢破れて消えていく(文字通りこの世からの事も)人の方が多いのではないでしょうか?

そういう人達から見れば「ふざけんな!」と怒鳴りたくなる状態ではないかと。

男の嫁は「欲が無くなった状態」なんて言ってましたが、お金持ち出してギャンブルしてる時点で欲まみれですw

まるで説得力がありません

完全に仙人みたいな状態になって、初めてそう言えるのではないでしょうか。

だから、映司もああいう言い回しにして夫婦に言葉をぶつけたのではないかと。

初心に帰れという事を、映司なりに考えて伝えたのが中々いい感じ。

夫婦より、むしろ映司の反応が非常に良かったですね。

例えは微妙でしたがw

なんにせよ、立ち直ったのは良いことです。



その映司は、鴻上にメダル前借りしたりアンク助けたりと今日も大活躍

主人公はこうあるべきという、見本の様な感じですね。

平成ライダー主人公の中でも、相当好感度高いです。




怪力娘は、相変わらずいい子ですな。

今回は「ふにゅっ!」でアンクを木から揺り落とすという戦果も挙げております。

その後映司と握手した時、手が握りつぶされないか心配したのは私だけ?


'`,、('∀`) '`,、



そして後藤くん盛大に空回りの巻。

理想が強すぎて、イマイチ現実が見えてない感じです。

でも、毎回使いっ走りなので確かに不憫かも。

そろそろ反乱フラグが立ちそう?

まあ2号ライダーフラグも立ってる気がするので、Wの照井竜みたいになるのかも。




GREEED側も毎回面白いですね。

やはりメズールが核となっている模様。

ウヴァもカザリも彼女の前では片無しです。

メダルもお互い元に戻り、上半身がちゃんと回復しました。

一方、ガメルさんはある意味絶好調

オーズに目をやられて、まさかの泣きながら帰還

なんつーか、本当に子供みたいです。

ガメルが逃げ帰った後も、真面目に仕事するバイソンヤミーさんご苦労様としかw

このバイソンヤミーさん、やはりメダルを生み出さないタイプみたいですね。

オーズに倒されても、メダル一枚とか泣けてきます。

これ、もしかして放っておいても自滅したのでは?

アンクが気乗りしなかったのも解る気が。

まあ被害を抑える為にも、早めに倒すのがベターではありますが。



オーズは新フォーム「ラキリバ」登場でした。

昆虫部分が増えたせいか、太陽拳が弱くなってたのがミソですね。

その分、攻撃力はUPしてた?。

少し解り難かったですね。

ホント、この先どんだけフォームが増えるんでしょうか?

バンダ○さんの黒い笑いが聞こえてくる気がします。

つか、未だ店舗になくAmazonでボッタ価格なのにベルトのCM流さないで下さい。

メダルなんて1000円前後の商品が6000円近くまで上がるとかありえんでしょ。

つかメダル一枚2000円とか、狂気の沙汰です。

これでは流通操作してると思われても仕方ない気が。

その内訴えられますよ?



┐(´д`)┌ヤレヤレ



商品展開がごらんの有様ですが、作品はとても面白いです。

次は灼熱コンボ「ラトラータ」登場の模様。

次回も楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード