08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ

天装戦隊ゴセイジャー epic37「エキサイト・モネ

感想です。





まずゴセイジャー

今回も、マトリンティスの作戦はオーソドックスでまともなモノでしたね。

実験段階阻止されてりゃ世話はありませんがw

そしてモネの酷すぎる行動連発超不快回でもありました。

浅ましく無料配布にたかり、問題に巻き込まれる間抜けさと言い…

何の変哲もない少女に、ヤクザに喧嘩売る事をアドバイスする無責任さと言い…

事態を把握せず、子供の如き我侭を発症させて周囲に迷惑をかける幼稚さと言い…

つまらないネタを聞いて、即悟りを開けるご都合主義展開と言い…


最低じゃあ・・・(by某和尚)



つーか、モネよおまいのメンタルは小学生以下か?

自分が石灰化寸前なのに「たたかう??!!」「退屈???!!」とごねてる姿を見て、殺意が浮かばなかった人っています?

いたら、本気で尊敬するか呆れますw


そして相変わらず弱っちぃゴセイジャー。

スーパーでもまるっきり敵に勝てません

そのクセ、何故か似非悟りを開いたモネが強いとか…

絶対だよこいつら(;´Д`)


もう超低クオリティで安定ですかね、ゴセイは。




次は仮面ライダーOOO(オーズ)



更に引き続いてアンクさんの受難が続きますw

怪力娘にアイス取られ、ついでにメダルも鴻上の秘書に取られ体調不良(ハロウィンコスプレしてる辺りがお茶目ですな)。

トドメに「痛い人」と映司に紹介されるとか…

クスクシエでの地位は、もう最底辺決定?

これで少しは自分の立場を理解するでしょうかねぇ。

そもそも今のアンクは、誰かに頼らないと生きて行けません

ヘタに小狡く立ち回ろうとすれば、たちまち顰蹙を買います。

ポーズだけでもいいので、周囲を利用してやるつもりでも今はフレンドリーに振舞うのが正解でしょう。

個人的には、ヤケ気味に鳥の丸焼きを喰うシーンがなんか可愛かったです。



というか、アンクの体こと刑事さんの家はどうなったのでしょう?

行方不明扱いなので、帰れない?

警察も捜していて、自宅も張られてるのかも。

ねぐらがどーとか言ってましたので、多分そうなんでしょうね。

ただ、映司の体を相変わらず心配しているのは良い印象です。

利用対象でしかなかったとしても、それが友情に変わるなんてのは良くある事ですしw

つーか、メダル貸し出しで1日10%の利子って…

どこの闇金ですか(; ・`д・´)

汚いなさすが鴻上きたない




映司は、今回トラウマの一端が更に見えてきました。

内戦に巻き込まれ、村人が皆殺しに遭いひとり生き残ってしまった…

大体そんな感じでしょうか。

怪力娘も、そのトラウマを察した感じですね。

ああ、怪力だけど普通のヒロインはいい…

今までが今までだっただけに、余計そう思います。

しかし、ハロウィン仮装の映司は誰だか分からなかったのは私だけ?

印象ががらりと変わってた気が。



そして、怪しすぎる男の登場。

腕に人形付けて、それに話しかけてるとか怖すぎます

速攻で写メ撮られて、晒し上げにされかねない凄まじさですよこれw

その正体は、ヤミーとは関係なくてメダルシステムの開発者でした。


( ゚д゚)ポカーン


しかも、ヤミーに寄生されてるモノの経過観察中だとか。


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



うん、なんつーかまさに天才となんとかは紙一重というとこですか。

つか、今までの被害どーすんですかねぇ?

やはり鴻上ファウンデーションは危険な存在の模様。

最後はこいつらとも戦う羽目になりそうな予感。

カザリも、薄々存在を訝しがり始めましたし…

GREEEDより厄介かも。




そのGREEED側は、メズールさんが母親っぷりを発揮しまくってました。

ホント、この人がいないと全然ダメダメですねw

そういえば、メズールのメダルは海産物系でしたが…

OPの前にメダルは9種類って言ってませんでした?

でも各カテゴリ3種類ずつだとすると、12種類ある事になりますが。

私の聞き間違いでしょうか?


(´ε`;)ウーン…



オーズは、ついに第2の同種3枚コンボラトラータコンボ出現!

絶体絶命のピンチからの逆転シーンは、やはり燃えます!

変身しただけで、メズール&ガメルを追い詰め大ダメージとか凄すぎ

半径数キロ熱線照射出来るそうで…

なにそのチート

ガメルよりメズールのダメージが酷かったので、やはり熱に弱いのでしょうか。

つか体の水分が蒸発した?

なんにせよ、これでしばらくメズールは身動き取れないかも。


そしてキメも、特殊技のチーターレッグによるキックを差し置いて…

不遇だったトラクローの一撃でした。

良かったねトラクロー…(´Д⊂グスン



どーでもいいですが、サメヤミーが最初イルカにしか見えなかったw

丸っこいので、ついついそう見えた様です。




とにかく高クオリティを保ち続けているオーズ。

次回も楽しみに・・・と行きたいのですが、なんと駅伝らしいですorz


いらぬぇ!!(絶叫)

頼むから9時からにしてくださいホント頼みます;

次回はゴセイジャーだけか…(深いため息)



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード