08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO(オーズ)。

好例の仮面ライダーOOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人

感想です。



今回はオーズのみです。

と言うのも、いつも目覚まし代わりに使ってる携帯を枕元に置くのを忘れるという事態を引き起こしまして…

起きたらゴセイジャーのエンディングでした。

いやむしろ、良くそこで起きられたなと自分に感心してみたり。

狙った様にゴセイ終了時間ですからねw

まあそのEDも、携帯を必死で探す私は全く見てないのですが。

つか、初の2話前後編の後編だというのに見逃しても悲しくない!ふしぎ!


と言う訳で、仮面ライダーOOO(オーズ)です。



今回もアンクさんの受難は続きまくりでしたね。

映司からは完全にメダル専用財布扱い。

怪力娘には常に完敗

発言権は皆無に等しく、クスクシエでの地位は最下層

挙句の果てには戦闘に巻き込まれ、折角のメズールのメダルを奪われる始末

もうメダル管理ヤミー探知業専念していいんじゃないかな?

某護星者のゲーム筺体ロボ並の扱いだよ!



アンクェ・・・


そして今回の犠牲者は映司の知人でした。

ちなみに役者さんは、過去に仮面ライダー555木場の従兄弟を。

更に仮面ライダーカブトで、インパクト大な黒料理人の生簀一郎(キュレックスワーム)役で出演。

悪役ばっかりですねありがとうございます。

何と言うか、色々な意味で可哀想な人だと感じました。

この方、そもそも一体何の為をしていたのでしょう?

話を見ていると、どー見ても有名になる為の手段としか見てない気が。

そもそも有名になる人は、旅の楽しさや得た物を伝えたくて始めた人が殆どではないかと。

しかも、本を出せるレベルの人なんて極僅かに過ぎません。

更に、継続して人気を保って行ける人はもっと少ないのでは?

私の行き付けサイトで旅漫画をUPしてる方も、本が出た事自体「奇跡」と記述していましたし。

それも相当数の原稿を上げて、実績を積み重ねた結果です。

本人さんも、漫画である程度の成功はしたいとは考えてるみたいですが…

有名になりたいとか、そういう方向での野心ありな感じではありませんでした。

むしろ自分の旅を見て欲しい!という意欲の方が良く伝わって来ます。

つまり少々文章力が無くても、雰囲気を伝えようとしたり写真を多用するなどやり様は幾らでもあるって事でしょうね。

何よりも、感じた事や想いを素直に伝える事が大事なのではないでしょうか。

この方は最初から有名人になりたかった訳ではないとは思いますが、途中で段々変化して行ったのでしょうかねぇ。

初心を忘れてしまった典型的な例なのかも。

…でも、映司はあんまり歓迎してない様に見えなくも無かったです。

映司のコネ(?)の出版社ですら門前払いを喰らうレベルってのもどうなのかとw

まあ、GREEEDのエサにされるにはそのレベルでなければいけないのでしょうが。



当の映司は、冒頭からトンデモ行動に出てました。

つか、店の看板パンツ干すとか…(; ・`д・´)

映司…恐ろしい子っ!

悪戯な風の活躍で、未遂に終わって何よりです。

にしても、男のパンツが風に飛ばされるシーンとか誰特ですかw

前回は前回でパンツ携帯してましたし、どんだけパンツ好きなんだと。

しかも自分のパンツ限定という、嫌な希少種です。

まあそれは記憶の彼方へ追いやるとして……


今回はどこかズレた感じ強調されていた気がしますね。

パンツ干しに始まり、メダルをさくっと諦めたりチーターの走力を甘く見てたりとか。

加えて、空を飛んで逃げたヤミーへの感想もズレてました。

空を飛ぶなんて反則でしょ

で済ませてしまったライダーは史上初めてではないかとw

こういう天然な所が、後藤くんはお気に召さなかった模様

歴代ライダーは、飛行出来なくても様々な方法で敵に立ち向かって行ったんですがねぇ。

まだまだ慣れてないから、仕方ないのかも知れません。

そういえば、映司自身も本を出す気があるんでしょうか?

出版社を知ってるという事は、そうなのかも。

最も、彼の場合は「悲劇を再び起こさない為」の手段として考えてそうですが。




ヤミー側は、ガメルさんが積極的に行動を始めました。

自分の楽しい事しかしないはずのガメルさんなのに…

どうやら相当のメズールさん好きな様です。

棚ボタでメダルを手に入れましたが、これは果たしてメズールさんに届くのでしょうか?

つーか彼自身にもメダル喪失フラグが立ってるので、どうなるのか楽しみですw

一方でウヴァも動き始め、結構ややこしい事に。

カザリはしばらく調査行動で出番無しでしょうか。

にしても、ウヴァのヤミーも面白いですね。

1話に出たカマキリヤミー同様、普通に喋ります

ウヴァとセットで行動する事で、その力を存分に引き出せる感じ?

相手の欲望を叶える事によって、更なる欲望を引き出すやり方と能力は見事の一言

人を選ぶ方法ですが、人間の心に付け込む上手いやり方です。

でも、じゃなくてにしか見えなかったのは私だけ?



で、今回最もがっかりな人後藤くん

前回私が危惧した通り、見事なまでのトラブルメーカーっぷりを発揮してしまいました。

どうも中二病にも似た病気発症している様で…

元同僚との会話や、映司との会話でもそれが良く解ります


俺が見ているのは世界だ!(キリッ)」


うん、もうね何を言っていいのか解らない(´・ω・`)

全く足元というか手元が見えてない典型です。

おまけに真木なんぞに踊らされた挙句、ヤミーにフルボッコ

トドメとばかりにオーズを巻き添えバズーカ打ち込む始末。


(ノ∀`)アチャー


つかね、バズーカ効かないって解ってるでしょ?

あれでオーズが大ダメージ怪人逃げたなんて結果になったらどーするんですか?

オーズに邪魔されて倒せませんでした!(キリリッ)

…なんて言おうものなら、ゴミ確定です。

ここが彼の人生の分岐点な気が。

カンドロイド配達という大事な任務も放り出したままですし…

果たしてどうなるのやら。




オーズのバトルは、色々な要素が絡まってパッとしない状態に。

タカキリーターと言う新フォームまで見せたのですがねぇ;

あれもみんな乾巧ってやつのせいなんだ。


次回の更なる新フォームに期待ですかね。



鴻上会長も平常運行ですが、今回の事態の収拾をどうするのか楽しみです。

つか、アンクのメダルって誰が持ってるんでしょうね?

1番怪しいのは鴻上会長なんですが…


色々考えつつ次回を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード