08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

携帯電話変更顛末記。

私はかれこれ2年以上同じ携帯を使っておりました。

キャリアはDoCoMo1択



DoCoMoなのは、やはり電波の入り具合が気になるからです。

ツーリングが趣味の私としては、これは非常に重要な事。

基本大まかなコースを決めたら、後は気分で色々ルート調整します。

その際、いつ何処でどんなトラブルに遭遇するか解りません。

何かあった時、然るべき場所に連絡しようとしたら圏外だった!

なんて洒落にならないですので…

DoCoMoは規模的に最大手だけに、やはり電波の入り具合が違います。

現在なら、大抵の田舎やら山の中でも圏外はありえない状態まで来ていますね。

山登りなどをする人も、電波を理由にDoCoMoの携帯にする人が多いそうです。



( ´_ゝ`)フーン



まあ、電波以外だと色々不満も多いんですけどね。

機種変更ユーザーに対して異様に厳しいとか。

長く使ってるユーザーに、サービスなさすぎとか。

端末高すぎとか。

料金プランがお徳感ないよ!とか。

機種変ユーザーだって、買ってくれるお客様じゃないんですか?

新規や乗換え客ばかり優遇してると、客が定着しませんよ?

釣った魚にはあんまりエサをやらない。

それがDoCoMoクオリティ



愚痴はさておき、私が使用していた携帯は「N903i

NECが開発した、デザインがなかなかカッコイイ携帯です。

ちなみに私は何故か、昔から携帯はNEC製品ばかり使っているのですよ。

途中でSH(シャープ)のも使ってみたりしましたが、なんか合わなくて結局Nに戻してしまいました。

しかしながら、今その携帯は相当の時代遅れ製品と化しています。

着メロの対応も少なくなっていき、サービスを打ち切る業者も出始めました。

その一つに「きせかえキャラッぱ!」というものがあります。

これはバンダイナムコが経営するサイトですね。

簡単に言えば、携帯の待ち受けやメール送信画面などを一括で変更するシステムを売ると言うもの。

電池残量電波状態を示すアイコンまで、それっぽいものに変わるのが良い感じ。

私は勿論仮面ライダーのセットをここで買っているのですが…

実は電王以降、ウチの携帯対応の新作が作られなくなってしまったのです。

従って、未だ携帯は電王一色

しかもその電王ですら、対応していないきせかえツールが大量に存在していました。

各フォームのversionまであるなんて、今まで知りませんでしたし;

更に次々と出るキバからWまで、悲しい思いをしながら見送ってきたのです。

何回見に行こうとも、ページには「○○販売中!」とは出るのですが…

古い携帯には、もう絶対対応してくれません


(´・ω・`)



さりとて、買い替えようにも端末はあまりにも高すぎます

ローンはイヤだし、ここで詰みとなっていたのです。

それに、DoCoMoが新しく打ち出した携帯シリーズもなんだか良く解りません

つか一つの会社なのに、種類が多すぎ

もう何が何だか。



となると、狙うのは90シリーズ最後の砦である906シリーズ。

新品はやはりまだ高いだろうし、中古でいいかな…と思いつつ探して来ましたがイマイチ奮わず。

某大型カメラ屋の新規店舗セールで、Nじゃない携帯の安価投売りに心惹かれそうになったりも。

でも条件を聞いて蹴りました

いらないオプションフル加入なんて、正直気持ち悪くてイヤですしね。

会社も某韓国企業で、個人的に勘弁して頂きたい品。


というか、シャープ品さえ合わなかったのにこれが合う訳ないと思うの。



で、某日また楽天をぶらぶら見ていたら…

ジョーシンの中古携帯で、いい物を発見。

良モノのN906iu!

しかも色も私の好み

価格もかなり安い!

ワンセグ付きの薄型携帯!

迷わずポチってしまいました。



で、2日後


製品が無事届いたので、早速色々いじってみます。

気になったのは、指紋がべたべたついて汚れが目立ちやすい事ですかね。

それと、一部のキー配置がなんかおかしいw

妙な所にiチャネルのキーがあって、間違えて押してしまいますorz

一番がっかりだったのは、部屋でワンセグが受信出来ない事でしょうか。

電波時計の電波すら入らない部屋なので、覚悟はしてましたが悲しいです。

出先で見る事もないので、未だワンセグを見た事がありません


(ノ∀`)アチャー


他にも濁点などのキー配置も変わってて、慣れるまで結構苦労しそう

それ以外は、概ね良好かなと。

変換もN903よりやりやすいし、画面もくっきりで見やすいです。

カメラ機能については、昔からボロクソに言われてるみたいですが…

私は滅多に写真を撮らないし、ムービーも撮らないので問題なし。

せいぜい道の駅到達記念と称して、それと解る写真を撮るくらいですね。

ムービーを撮らせてくれる、気さくな猫さんでもいたら話は別なんですが。

人懐っこい猫さんには、あまり出会えないのです;

後、ネットで拾った評判の中に「背面の液晶が割れやすい」というものがありましたが…

私のは中古携帯ですが、傷一つ付いてませんでした。

だから「ネガ工作だろ」と思ってたのです。

しかし、気が付いたら傷の様なモノが付いてました。

使用して一週間も経ってない上に、荒い使い方をした覚えもありません。

これは…確かに脆すぎですね。

一応背面液晶をガードするフイルムを貼って、これ以上の傷が入らない様に手を打ちました。

にしても、もう少し強度は何とかならなかったのですかねぇ。

中古状態で傷一つ無いってのは、本当に奇跡だったと思います。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして、念願のきせかえシリーズ最新版入手!

Wのサイクロンジョーカーエクストリームと、アクセルトライアルのコンビが良い!

たまにサイクロンジョーカーとアクセルになるのも気が利いています。

着信とかは変身時の音になり、その他全部W尽くし

しかも12月にはオーズも出ます。

過去作品のキバディケイドも気になる存在です。




現在液晶画面保護シートを貼るのに失敗してブルーな気分ですが…

また末永く使って行きたいですね。


( ´ー`)フゥー...

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード