10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医

天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド

感想です。



まずゴセイジャー


今回は、非常にレア回でした。

というのも、マトリンティス帝国が馬鹿さ加減をさらけ出し…

護星天使の作戦が当たりという、ある意味凄まじい回だったのです。

とは言え、データスを奪われる場面はいつもの間抜けゴセイジャーでしたが。

天装術とか何かで普通になんとかなりそうですけどね、ミサイル。

事実、盾になるという原始的方法でもなんとかなったみたいですし。

そしてモネの安定した馬鹿っぷり健在

最後は謝ってましたが、いつになったら子供卒業するんでしょうこの人。

全くもってブレない方々ですが…

しかし、マトリンティスはモネ以上に馬鹿でした。

折角捕らえたデータスを、データ収集にしか使わないとかアホですか?

ロボ質としても有効でしょうに。

爆弾仕掛けて返して本拠地でドカン!とか、手は幾らでもあります。

偽データスにしても、データスと言い張っておけばゴセイジャーを封じられたのでは?


(´Д`)ハァ…


こんなロースペックしかいない組織なんかとっとと滅びて下さい。


それに比べてゴセイジャーの戦法は、今回見事と言う他はありませんでした。

天装術で外見を他のモノに変えるとかその発想はなかったわw

ロースペコンピュータ相手では、充分な程効果がありました。

ちゃんと使えばチートすぎる天装術だけに、上手く見せるのが難しいのかもですね。


つか、そろそろマトリンティス帝国の崩壊の足音が聞こえる気がします。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)


今回も見所多かったですね。

前回色々反省した後藤くんは、真面目に訓練の真っ最中。

そこに相変わらずやる気の見えない秘書が、嫌な仕事押し付けに来たのは笑いました。

電話なりなんなりすればいいのに…ねぇ。

後藤くん、その後部下に代わって貰って映司をカンドロイドで張ってました。

これ、部下が自発的にやった押し付けたかで評価変わりますね。

どっちもありうるから怖いw

つか、部下(´・ω・)カワイソス

会長はケーキ作りを自重すべきだと思うんだ。

明らかに多すぎです。

この人、毎日指示しながらケーキ作ってるだけでしょうか?

それはさておき、反省した後藤くんにはギャグ成分が混入してしまった模様。

偽装入院した挙句、アンクのロケットパンチでKOとか…

こんな時、どういう顔をしていいか解らないの。

笑えばいいと思うよ!



一方、アンクさんにも色々試練が。

冒頭からコケにされてるとか、哀れ通り越して泣けてきます。

というか店主、ちょっとテンション高すぎ

水鉄砲で人を撃つのは流石にまずいでしょ;

アンクさんでなくてもアレは切れます

その後は、いつもの通りのメダル管理業

おまけに映司は懲りずにすぐコンボを使用する始末。

危険である事を、散々警告してる(すぐ直前にもやられてる)のにねぇ。

トドメとばかりに自分のメダルは一切見つからないと来た。

こりゃグレても仕方ないでしょう。



(ノ∀`)アチャー


とは言え、映司を心配する理由は「自分の為に利用する」がまだ多数を占めてると思われるので…

色々油断は禁物ですが。

しかも、抜けた刑事さんが大変な事になってます。

本当、病院で良かったとしか。

後先考えてない辺り、策士と呼ぶにはまだ未熟なんでしょうねぇ。



そして今回のヤミーの宿主

手術狂という非常に危ない性癖の女でした。

この女がヤバイのは確かですが、病院側の対応も意味不明

明確な理由も語らずに、失敗してる訳でもないのに執刀から遠ざけるとかありえんでしょ。

ましてやエース的存在なのに、何故?

院長の考えている事がイマイチ分かりません

現段階ではただのイジメにしか見えないです。

それと、院長何か心臓悪くしてるみたいですが、これは伏線?

昔某電気人間とやりあって負けた後遺症ですか?

後編で事情がはっきりするみたいですね。



映司は前回とはうって変わって、迂闊な点が色々目に付きました。

アンクさんの扱いもそうですが、メダルの力を甘く見てるというか…

つか自分の命が勘定に入ってない可能性も

なんか剣崎一真を思い出しますね。

怪力娘辺りが引き戻してやらないと、同じ運命を歩みそうで怖いです。

ヤミーにも逃げられたし、次回の活躍に期待。




今回もGREEED側は色々ですね。

ガメルさんはメダル盗られたにも関わらず、メズール様とまったりでニッコリ

非常に安上がりですガメルさん。

ウヴァは何か企んでるみたいですが…

この人がなんかやると、大抵失敗フラグなんですよねぇw

早速屑ヤミー使用して馬鹿にされてましたが、狙いはなんなのでしょうか?

カザリは完全に真木と手を組んだ模様。

しかしシャム猫ヤミーはどうかと思うの。

エロい体つきをしていますが、能力的には凡庸

大体ネコヤミーもう使ったじゃない!

次はペルシャ猫ヤミー?

それとも三毛猫ヤミーですか?

何つーか、壮大な手抜きも大概にして下さいよカザリさんw



(´ε`;)ウーン…




余談ですが、顔つきからキツネヤミーかと思ったのは私だけ?



オーズの戦いはあまり視るべき所はなし。

サゴーゾのロケットパンチが見れたくらいですか。

アンクさんといい、今回はロケットパンチ日和でした。

後、自分にもダメージが行く恐ろしい技がある事も判明

あれはアンクさんなりの警告だとは思うんですが。

メダルが充実してきてるので、そろそろごっそりと奪われそうな気配。

それと、やはりトラクロー不遇でした;

何をやっても屑ヤミーに通用しないとか悲しすぎます。

殆ど使ってすら貰えない、バッタレッグによるキックよりはマシですが。



そういや真木が持っているベルトのよーなモノも非常に気になりますね。

この男、一体何処に行くのやら。



次回が非常に気になる仮面ライダーOOO(オーズ)。

楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード