10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真の馬鹿とは、己の存在自体が迷惑な事に気付かない者である。

凄いタイトルですが、色々考えた結果こうなりました。

事情は本文にて。






先日、軽くツーリングに行って参りました。

そのルートの中にある某区間

ここは、夏の一ヶ月のみですが二輪通行規制がされています。



( ̄д ̄)エー



走り屋とかが事故起こす事が多くて困るという事で、結構二輪はあちこちの道路から締め出され始めているのですが…

こんなの車だって同じではないかと思うんですがね。

特に某公道レース漫画のお陰で、爆発的に増えたのではないかと。

これに関しては山ほど言いたい事があるのですが、今回の内容とはあんまり関係ないので割愛

兎に角、今はなので規制にはなっていません。

しかし、私はその道路が嫌いなのです。

と言うのもまず、カーブが多い

それに、道もお世辞にも広いとは言えません

景色はいいのですが、道路の見通しも悪いです。

まあ、カーブが多いせいなんですけどね。

だから、今回もそこは避けるつもりでした。

が、予想以上に体力を消耗していた事に気付いた私。

嫌々ながらも、近道代わりにそのルートを選んでしまいます。


そこにとんでもない罠が潜んでいたのですが…

疲れた私が気付く由もありませんでした。


前述した通り、その道はカーブが多い川沿いの道。

更に、地面には減速帯も設置されており走り難い事この上ない状態。

この減速帯、確かに走り屋対策にはなるかもです。

しかし、ゆっくり走る二輪に対しても危ない代物でもあるのですよ。

つか、カーブ曲がる時、ガタガタ道だったらどー考えても危険でしょ。

はっきり言って、二輪は減速すればするほどバランスが悪くなる乗り物なんです。

排気量が少ない程、車体も小さく軽くなり更に危険度は増える一方

二輪の安全より、走り屋対策を取ったとしか思えません。

加えて、タンデムライダーのタンデム席にいる人に取っても悪夢でしょう。

マナーの悪い人間が多いからと言って、そうでない人間まで巻き込んでいい訳でもありません。

トドメとばかりに、この区間の後半部は道路が砂利だらけでした。

細かい石ころが延々と散らばり、道路が完全に砂利に埋まっている場所も。

こんな場所を気にせず走れるのはオフロードバイクくらいです。

原付だと転びかねません

土砂崩れのせいなのかどっかのトラックが落としたのか、判断付きかねますが…

これって、道路の整備をサボってるの?

それとも、二輪に対する新しい嫌がらせ?

本当、なんにせよ最近の道路事情は何かおかしいです。


(´ε`;)ウーン…



とは言え、交通ルールなにそれおいしいの?アホが多いのも確かで…

確かに、その道路で私を唖然とさせる事態もありました。



その区間をゆっくり走っていた私。

後ろの車も煽ってくる事もなく、しばらくは順調でした。

しかし…

突然、後ろからバイクがすっとんで来たのです。

そいつは私と後ろの車を同時に追い越して、猛スピードで視界から消えて行きました。

ちなみにほぼ全線追い越し禁止路線

この時点で、三つの違反を同時に達成した事になります。


…見事なダメ三冠王ですね。


違反点数で言えば、最低でも7点は蓄積される計算。

しかも恐ろしい事に、マシンはなんとクラシックタイプでした。

実例を挙げるとSR400とかW650だとか、そんなタイプです。

パワーやスピードに特化したタイプではなく、性能的にもごく普通と言えましょう。

勿論走り屋には全く向いていないと思われ。

そんなマシンで暴走行為を働いてるのですから、如何に異常か解るというモノです。

仮に凄く急いでいたのだとしても、ルール違反が許されるものではありません。

つまり、こんな馬鹿がいるから…

二輪の評判は落ち、挙句の果てに道路から締め出される事になるんですよね。


自分が楽しければそれでいい

自分は事故なんて起こさない


こんな浅はかな考えが、いずれ自分を滅ぼす事になると何故気付かないのでしょう。

そうなれば、被害は自分だけでは済みません

家族もそうですが、他のライダーにも多大な迷惑がかかるのを理解してますか?

自分の快楽しか頭に無い愚か者には、免許は必要ないと思います。



┐(´д`)┌ヤレヤレ



バイクは楽しい乗り物ですが、一つ間違えれば大惨事にあっさり繋がってしまう乗り物でもあります。

それだけに、ライダーのマナーは非常に重要なポイント

自分や家族の為、そして二輪業界ライダー全般の為にも…

安全にはくれぐれも気を付けて、楽しいバイクライフを送りたいモノですね。


( ´ー`)フゥー...

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード