10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

HELLGATEにっき。

地味に続けています。

つか、妙な中毒性があるんですよね。





取り敢えず、エンジニアサモナーを適当に育てています。

ソロなので、仲間が一緒に戦ってくれるのは非常にありがたいかなと。

ただ、本体も適度に攻撃したい人なので…

サモナーより、エンジニアがメインとなっております。

というのも、サモナーの召喚はパワーの数値に左右されてしまうからなんですが。

そっちにステータスを割り振ってると、必然的に他に回す分が足りなくなります

足りなくなると言う事は、武器も防具もあまりいいものが装備出来なくなり…

そうなると、本体は完全におまけと化してしまう事に。

エンジニアだと召喚がパワー依存じゃないので、普通にステ振り出来る為私的にはです。

まあ、欠点も勿論ありますが。

というか、サモナーの召喚は全部敵から狙われるのでタゲが分散します。

その分狙われにくくなるので、そこまで装備に必死にならなくてもOKだと思うのですが…

エンジニアの場合は、ドローン以外全部無敵です。

つまり、タゲはドローンと本体に集中してしまうので必然的に本体を強化しないと危険

…結構バランス取れてるのかも。



武器は基本やはりアサルトライフル系(ガトリング系)がメインですね。

状況に応じて、他の武器を適当に使う感じです。

というか、それ以外の武器がどうにもが強くて使い辛い;

特にビーム系の使い難さはガチ

つか、所謂ガンダム系ビームではなくて…

ウルトラマンの光線系(あるいは昔のロボットが撃つ様なビーム)なんですよねw

面白い武器なんですが、なんつーか爽快感に欠けます。

しかも大抵が属性持ちなので、敵によって全く効かない事も有り使い辛さ倍増。

私的には残念兵器です。

でも、武器の種類が多いのは良い事ですね。

試すのが楽しみになりますから。



後、難易度は迂闊に変えると地獄を見ます。

試しにナイトメアにして、レベルが7も下の敵が出る場所に行ったのですが…

ノーマルの同レベル狩場とほぼ同じ位になってましたw

ソロなので、恐らくそれ以上レベル高い敵の出る場所でナイトメアにしたら…

多分生き残れません

ヘルなんてとてもとても。

ただ、レア以上のアイテムの出現率高くなってる気が。

何にせよ、ソロはやはりきつい様です。



(´・ω・`)



そういえば、たまに脱出不可能な場所もありますね。

私が遭遇したのは、キャノン街か何かのクエで電車の補修部品を集めてくるモノをやっていた時でした。

大きい上に、持つと移動速度が下がる最悪の物体を輸送しなければいけない上に…

敵の湧きも激しく、アイテム自体も所在がランダム臭いという厳しいクエでした。

そのステージの奥に、一見2階層構造の場所があります。

しかしそこには、更に下に飛び降りられる場所が!

最初は、他にルートがあるのかな…と思ってたのですが無し

で…そこに居た敵をロケットボットが倒していたので、アイテムが下に残ったままでした。

仕方ないので飛び降りて、アイテムを回収したのですが…

そこで問題発生



何と、出口がない!



Σ⊆・д・⊇!!!ガビ?ン!!


しかも、上にも戻れない上にワープポータルも出ない!



\(^o^)/オワタ



これはどうしたものか…


スタックという事でGMにでも連絡か?




(´ε`;)ウーン



…もしかして、再ログインしたら解決しない?

何となく思い付いた事ですが、取り敢えず実行

ダメだったら今度こそ連絡すりゃいいやと、軽い気持ちでやりました。


結果。


ドキドキしながらリログしてみると…


最後に入った駅からスタート!



ヽ(´ー`)ノバンザーイ



いやぁ、助かったです。


脱出不能地帯に居た場合は、そういう救済措置が行われるんですね。

勉強になりました。

まあ、クエ自体は終わってなかったので…

そこまでの結構長い距離を、ちみちみ戻る羽目になったのですがw


ホント、ぞっとしましたね。



何にせよ戻れない場所に侵入出来たり、ヘルリフト内で敵しかいないパターンだけは勘弁して貰いたい所です。

特にヘルリフトで宝箱も何にも無いのは、ホントがっかりしますね。

その上、そこから行ける別ステージにも敵しかいなかった日には…

泣けます




まあそれでも、他に面白いゲームも無いししばらくはこれで遊んでそうですね。

キーボード移動にも慣れてきたし、何よりSFチックなのが良いです。

さて、また潜りますかね。



( ´ー`)フゥー...

theme : HELLGATE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード