10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ

天装戦隊ゴセイジャー epic47「地球救星計画の罠

感想です。




まずゴセイジャー


ブラジラ、前回で私が予想した通りの行動を行ってたでござるの巻。

本当に仲間を犠牲にしてたのか…


( ゚д゚)ポカーン



尚もいらん事をぺらぺら調子に乗って喋りまくるブラジラさん。

でも喋れば喋る程、ぺらぺらなキャラクター性が露になってくる

そして、子供でさえ気付いた敵の作戦にまるで気付かない見習い天使ども。

何回も地球を救った(はず)なのに、未だに見習い呼ばわりも哀れなんですが…

戦闘見る限り、強くなった感じは全くしないので仕方ないのかも。

何と言う無駄にバランスが取れた連中なんでしょうか。

ボロボロ状態だったゴセイナイトが、普通にに動いているのも気になります。

ブラジラの作戦自体も、無理がありすぎて最早笑うしか。

つかそもそもブラジラはになりたいだけっぽいんですが…

こいつら護星天使を生み出したのは、一体なんでしょうね?

ビックリマン超聖神みたいなのが居たんですかね?

そして何処へ行ったのでしょうか?

その辺の設定が全く出てきません

マスターヘッドがそれでも、全く問題なかった気もするんですが。

てかもう少し、マスターヘッドを上手く使えば面白かったのではないでしょうか。

まさにガッカリの嵐

本当に、ここまで盛り上がらないラストバトルは初めてです。

戦隊史上、一番面白くない作品と断言せざるを得ません。

子供番組とバカにして、適当にでっちあげたとしか思えない出来です。

これでは、次回作品に大きな不安を感じても仕方ないかと。

ホント、ちゃんと真面目に作品が作れる人間に任せて貰いたいものです。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)


今更なんですが、剣道の先生ってボウケンレッドことチーフだったんですねw

見ただけでは気付かなかったorz

…まあお元気そうで何よりです。



今回も予想通り、バースというか伊達明無双ですた。

なんつーか、映司より年上(映司21歳、伊達30歳)のせいか貫禄が違いますね。

酸いも甘いも噛み分けた大人という感じです。

あの後藤くんですら敬語でしたし。

更に調査から戦闘から、全く持って隙の無い行動に驚かされます。

おまけに他人を分析する能力にも長けているとか、凄すぎね?

この男、鴻上の推薦の様ですが…

以前は一体どんな人生を歩んできたのでしょう?

そして、一億にこだわる理由は?



(´ε`;)ウーン



ちょっとしたたかな所を隠しきれて居ないのがですが、優秀な人間なのは間違いなさそう。

後おでん好きが異常レベルなのも気になったり。

映司を「自分を泣かすタイプ」と見事に当ててしまう洞察力は侮れませんね。

途中退場しそうではありますが、良いドラマを生み出す事を期待できるキャラかも。

でも最後のアンクさんとのメダル取り合いは笑ったw

大雑把なんだか几帳面なんだか良く解りません




対して映司は、やはり終始後手に回ってました。

何とか伊達にタコカンドロイドをくっつけて、出番だけは確保しましたが…

何か、どんどん情けなくなってきてる気が;

でも恋愛に疎くて凹む辺りがちょっと可愛いいと思ったのは、多分私だけではないはず。

まあまだまだ若いし、これから経験を積んで行くのだろうとは思います。

頑張れ映司!!



そしてそれに輪をかけて情けない街道まっしぐらなのが後藤くん

伊達に敬語な上、雨の中無駄に走って最後はクスクシエでバタンキューとかw

この人は一体何処に行くのでしょうね?

クスクシエのエジプト特集(?)のせいもあり、凄く妖しいオチだった気が。


'`,、('∀`) '`,、


こっちも頑張れ!いつか良い事あるさ!!(多分)



そういえば、鴻上と真木の温度差も面白かったですね。

鴻上の格好には吹きましたが、何処で正月過ごしてたのでしょう?

感じからして、南の島系だとは思うのですが。

つか真木自身は、バースに満足していない感じですね。

対して鴻上は絶賛しています。

こちらも今後要注目でしょうか。



被害者の剣道少女は、特に気になる事はなかったですね。

思春期の少女特有の欲望というか悩みに、ウヴァが付け込んだだけみたいですし。

しかし、二面性のあるモノだと分裂するんですね。

ヤミーの特性は結構面白いかも。

これからも、変な特性を持ったヤミーが色々出てくるのでしょうか。




戦闘では、バースがやはり大活躍

ドリル戦車状態になって、ウヴァを( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリとかいやらしい・・・


じゃなくて

漢のロマンを体現した姿は、思わずカッコイイと思ってしまいました。

その時ウヴァはコアメダル落としたのですが、アンコ…じゃなくてアンクさんはちゃんと拾ったのでしょうか?

気になります。

それに比べてオーズは、微妙な新フォームを披露した挙句トドメを持ってかれる羽目に。


どうしてこうなった!(AA略)


で…その新フォームの「タカウーター」は、全くデータが無いというおまけまで付いてる始末。

つか、ムチがもろ悪役臭いのがポイントでしょうか。

電撃ムチを見てグフを思い出したのは私だけ?

カンドロイドにデンキウナギが居た事から、登場は間違いないと思ってましたが…

ムチの余りの微妙っぷりにしばし唖然としてしまいましたw

これは海産物3枚コンボが楽しみになってきますね!

…というか、メズール様は何処行ったのでしょう?




色々盛り上がってきたオーズ。

映司&オーズの復権を願いつつ、次を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード