08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り

天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー

感想です。





まずゴセイジャー


本来なら、最終回一歩手前という事で相当盛り上がってないといけないはずなんですが…

ラスボスが小物&ゴセイジャーがダメ過ぎて、凄く残念な感じでした。

ブラジラというかブレドランがラスボスじゃね?何てのは、もう既にネットでは予想されていた事ですね。

それに付いては特に異論はありません。

しかし、その過程意外でもなんでもない正体がこんな台無しの展開を呼んでしまったんだと思います。

ホント、敵の設定も味方のキャラ描写も非常に大事だと言う事が良く解りますね。

つか、一介の死の商人お礼参りに来ただけデカレンジャーのラスト近くでさえもっと盛り上がってたのですが。


(;´д`)トホホ


後天知博士も残念過ぎるキャラで終わりそうなのが勿体無い。

望への態度から、もしかして最初から全部知ってて知らないふりをしていたのか!?と期待したのですけどねぇ。

マスターヘッドと融合時、ネタばらしされただけとか…

確かに器は大きいかもですが、結局ただのボケっとした親父じゃないですかw

これだけキャラの魅力を減退させる一方のシナリオ構成も珍しいです。

ゴセイレッドとゴセイナイトのドラマも、もっとゴセイジャー側を魅力的に描けていれば最高のシーンになったはずなのに…

これはもう、もったいないお化けが大挙して押し寄せそうですな。

そしてブラジラの狙いを全く予想出来ないゴセイジャーのアホっぷりもどうかと。

誰か1人位は「どっちを倒しても敵の作戦完了なんじゃね?」と気付いても良いと思うんですが。

そりゃブラジラ如きにバカにされても仕方ないかと。

がっかりが津波の様に押し寄せる、素晴らしい構成のゴセイジャー。

面白くなる可能性が幾らあっても、それを生かせなければ意味がないという事を教えてくれるいい教訓として使うしか利用価値は無さそうです。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)


そろそろ前半戦最大の山場でしょうか。

そしてギャグとシリアスの割合が絶妙な、ある意味神回でもありました。

まず、何処まで堕ちるのかそろそろ楽しみになってこなくもない後藤くん。

遂にクスクシエのアルバイトとか…

元の仕事自体は現在休暇続行中?

鴻上ファウンデーションは、ダブルワークOKなんでしょうかね?

何か753を思い出す没落っぷりに涙が出そうになるのは私だけでしょうかw

まだ一度もライダーになっていないのがある意味救いか?




そして今回のゲスト2人はいずれもろくでなしでした。

全く反省していない犯罪者と、裏切り上等の卑怯者の「シリーズ・人間のクズ」コンビとかw

特に裏切り者の方はキャラもキモくて、正直次回で死んでもOKレベルです。

つかほぼ全部メダル持って行くなんて反則でしょ。

まさに人類の裏切り者となった事に気付いているのでしょうか?

脅されてたなんて言い訳にはなりません

そんなのカザリが終始監視している訳でもないし、映司に事情話せば済む事。

見下げ果てたクズとしか言い様が有りません。

恩を仇で返すとは、まさにこいつの行動そのものではないでしょうか。

…次回で衝撃の裏事情とか来そうな気もしないでもないですが。

あ、漫画風の回想シーンは面白かったとは思いますw

もう1人はただの逆恨みバカなので特に語る事はなし。



映司は試練が続行中な感じですね。

アンクの行動を気にして、折角のメダルを返してしまう所が誠に映司らしいです。

後藤くんの奇行にバースこと伊達の動向やら、悩みは尽きない様子。

更にオーズになっても、苦戦が続行中とか泣けます。

次々奇妙な変化を遂げていくヤミーに対応しきれてないのでしょうね。

トドメにカザリに一杯食わされ、最大のピンチに!



Σ(゚д゚lll)ガーン


しかし明けない夜はなし!

次回で華麗なる逆転を期待したい所。



アンクも今回はいいとこ無しでした。

後藤くんをからかうシーンは面白かったのですが、それ以降がいけない。

まさかあんな雑魚にメダルを全部盗られてしまうとは…

まあ、雑魚だからこそ無視してたのでしょうが。



バースこと伊達さんは、なんと研究所に寝泊りしている事が判明

おまけにおでんまでそこで作るとか、どんだけ好きなんですかw

真木の人形が、そこに狙った様にストライクした場面で腹筋崩壊したのは私だけではないはず。

追い打ちをかける様に、ゴリラカンドロイドがを放りこんでくとかですね。

真木自体は、伊達さんが気に喰わないみたいですし…

最早修復不可能になってしまったかも?


そういやカザリと別れた後も、鳥の糞?を喰らって狼狽してましたし…

何と言うか、真木って面白すぎるキャラですよねぇ。



'`,、('∀`) '`,、




今回のヤミーは2種類まぜこぜタイプでした。

ライオンとクラゲの混じりとか、何だかゲルショッカー怪人を思い出します。

戦闘力も高く、オーズは終始押されっぱなしでした。

…しかし、カザリに退場フラグが立ってる気がしますね。

真木ともあんまりうまく行ってない感じですし、次回あたりで終了かも?



そういや、バースの初登場補正が解けた?

ウヴァに対しては押し気味だったのに、カザリ相手では殆ど歯が立たずビル落ち退場とか…

事前に真木からバースのデータを貰っていたのかも知れません。

予告見た感じでは、この方ももしかして退場フラグ立ってる?


(´ε`;)ウーン…




完全体一歩手前まで漕ぎ着けたカザリ

果たしてその望みは達成されるのか?

絶望的状況に、映司は一体どうなってしまうのでしょう?

((o(´∀`)o))ワクワクしつつ、次回を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

おはようございます。
予想してましたがやはり今回のゲストへの怒りは凄いですね(笑)、
私も怒りましたよ

真木と伊達のコントは勿論腹筋割れましたWWW
ゴリカンが鬼過ぎますWWW

今回のヤミーは合成してましたが前回は分離と今後の能力が楽しみ過ぎます。

カザリの完全体が見れるのは楽しみです、グリード達の完全体は全部見たいのですが…
そうなるとオーズがやられるなり今回のように奪われる展開が続くのはちょっと辛いです。

来週は逆転劇と新コンボ(映画で出ましたが)も期待大です。

>>DD様

コメントありがとうございますv

今回のゲストは、生理的にもキモ過ぎです;
取り敢えず使徒再生でも喰らっておくたばりあそばしてほしい位ですね。

真木と伊達のコント最高ですよね。
つか、沈んでいく人形の頭がおでんの卵に似てたんですが…あれも狙ってやったのでしょうかw

完全体…GREEEDって9枚で一応完全体なんですよね。
設定では、10枚セットで9枚にした時点で自意識を持ち出したらしいので…
10枚揃ったら、元のメダルに戻ったりしてw

新コンボ、なんか巷では評判が微妙なんですが…すかっと活躍してもらいたいものです。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎天装戦隊ゴセイジャーepic48「闘うゴセイパ...

レガーエンドが発動したら地球滅びるらしい。本来は、地球の命を生き返らせるものだったらしいが禁じられた。三本のクサビが揃えば地球は滅びる。今戦うということはゴセイナイトと...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード