08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴセイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ

天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い

感想です。





まずゴセイジャー

次が最終回だと言うのに、全く気分的に盛り上がらないです。

ブラジラは強いのかもですが、相手がゴセイジャーなのではっきりしません。

ゴセイナイトは弱ってるし、ラスボス的には恐らく最下層なのではないかと。

弱ってないゴセイナイトとゴセイジャーを素で蹴散らし、更にもう一段階正体でもあれば…

何てのも、今更ですね。

ネガー・エンドとやらも、ロボで抑えられるレベルのショボい作戦というのもどうかと。

最終回に必須な緊迫感が決定的に足りません。

と言うか、この段階でも護星界が何の手も打たないってのも不自然ですよねぇ。

天の塔とやらを壊されたらお終いとか、ありえないレベルのやる気の無さはどうなの?

本気で何もかもが薄っぺらいですゴセイジャー。

もうとっとと終わって、次にバトンタッチして下さい。

個人的には、もう歴代最低戦隊と言い切っても良いと思ってます。

次からは、監督と脚本には十分気を付けて頂きたいものですね。




次は仮面ライダーOOO(オーズ)


なんつーか、色々あった回でした。

まず、伊達さん男前過ぎ!

まさか後藤くんにバースバスターを預けていくとは思いませんでしたよw

しかも、バズーカを難なく使いこなす後藤くんでさえ吹っ飛ばされる威力ってのも凄い。

伊達さん、鍛えてたのですね。

何処かのにでもなれるかも知れません。

本人的には、一億稼いだ後はさっさと辞めるつもりみたいですね。

後藤くんに対する行動も、その時の為と本人は言ってましたが…

それだけではない気もしないでもないです。

後、伊達さんもしかしたら映司と何処かで会ってる?

クスクシエで写真見た反応がそれっぽいのですが。

これも伏線でしょうか。

ただ、バースバスターを預けたのが裏目に出ましたね。

秘書の銃でクラゲを落とせるなら、バースバスターで落とせない道理はありませんし。

従って前回に引き続き、今回も苦戦でした。

つか、最近のバース無双を抑える為の処置?

でもビル落ちも、クレーンでしっかり防いでた上に、被害者もサクッと助けてましたしホント強いです。

映司が倒した敵のセルメダルを、やっぱり総取りしていく辺りは流石の伊達さんですが。


そして後藤くんはすっかり伊達さんの舎弟ポジにw

まあ人生経験豊富な上に、頼れる兄貴みたいだし仕方ない?

なんにせよしっかり鍛えて、バースになれるようにこれから頑張って欲しいですね。

アルバイトしてる場合ではありませんよ?


'`,、('∀`) '`,、


アンクさんは今回微妙でした。

カザリを欺き映司を水落ちさせて、窮地を凌いだのは流石です。

しかしながら、やはり怪我人水落ちさせるとか正気の沙汰ではありません

しかも怪我はなので、最悪に近いです。

ホント映司良く生きてたと思いますね。

主役補正がなかったらあっさり死んでるかも。

おまけにヒロインを緊縛して吊るすとか完全に悪役です。

こんな状態では、次からの連携が難しいかも知れませんね。

後問題は、なぜメダル三枚集めたのに元の姿にならないか?ですよねぇ。

アンクにはまだまだ秘密があるという事でしょうか。



映司は今回かなり頑張りました。

二回目の水落ちも、何とか生き延び怪我をおして戦います。

アンクの一見無茶な行動にも、ある程度理解を示しているのは映司らしいなと。

まあ愚痴は吐きますがw

今の所アンクとの関係は「信頼はしてないが信用はしている」レベル?

信頼してないが故に、メダルが揃う事で刑事さんの体を捨てるかもと危惧。

信用しているが故に、無理を承知で戦いの場に向かう。

何とも複雑です。

取り敢えず、次までにしっかり怪我を治していて欲しいものですね。



怪力娘は、結構重要な役でした。

アンクからメダルを奪い、死守する気丈さを見せる辺り凄いなとw

ライダーで、久しぶりにヒロインらしいヒロインに出会えた気がします。

ヒロインならぬヒドインが続いたから、尚の事感動しました。

彼女にはこのまま頑張って頂きたい所。

ヒロインと言えば、秘書さんも凄かったですね。

まさか戦闘もこなせるとは、只者ではありません。

一体どういう経緯で鴻上ファウンデーションに入ったのか、知りたいものです。

伊達さんと言い、この人と言い…会長の人集めスキルは恐ろしく高いですね。




で、問題の犯人はヤスですが…

何つーか、結局憎めないタイプという事で終わりました。

リアルでもこういう人、結構いそうな気が。

自分の為に悪い事もしちゃうけど、悪人になりきれない。

非常に人間臭いですが、まず信頼も信用もされないタイプですね。

つか、映司とアンクの関係と比較する為にそうしたのでしょうか?

個人的には許しがたいですが、映司を見捨てられなかった所にまだ救いがある?

そういや最後、裏切った相手に捕まってましたが…

この後どうなったんでしょうね?



(´ε`;)ウーン…



オーズのバトルは、ようやくタジャドルコンボの登場となりました。

空を音速を超えるスピードで飛び回り、専用武器まで携えたチート極まりない形態です。

そして、足を怪我した映司にぴったりな形態でもありました。

しかしなんというか、派手ですよねぇw

クジャクが混じってる段階で仕方ないとは思うんですが。

必殺技も爪付きキックと、中々凶悪でいい感じ。

個人的にはブレイドのジャックフォームを思い出しました。

更にタジャスピナーで防御面も完璧とか、テラ(´・ω・)オソロシス

そういや、同時にクジャクカンドロイドも新たに加わりましたね。

用途がイマイチ解らないのですが、まさかメダル運搬用?

…まあそんな訳はないと思いたいですがw




どーでもいいですが、真木は今回人形の服を作ってましたね。

前回にぶちこまれて、全部ダメになっちゃった?

だとしたら恐るべし…おでん鍋(; ・`д・´)

つか一緒に沈んだ人形は、必死に洗ったのでしょうか?

熱で変形しなかったとしたら凄いです。

…まさか同じ人形がたくさんあるとか無いですよね?



無い事を祈ります。



想像すると色々怖いですし。





次回のヤミーは凄く某ライダーに似ているので、期待して待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード