10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第23話「キレイと卵と眠る欲望

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値

感想です。




まずゴーカイジャー


今回も見所盛り沢山の話でした。

冒頭でいきなり鳥が、デンジマンのEDテーマの一節を口ずさんでたはニヤリとさせられましたね。

そして、ゲストの少年度胸ありすぎw

流石訓練された地球人類です。

しかし、名前さえ出ないのは些か不憫だった気も。

一応シンケンレッドに変身して、戦闘員を全滅させたんですし名前くらいねぇ…

それとも、再登場の予定あり?

後、海賊なんだから地球を守る価値は自分で探せ!というのは中々良いセリフだったかなと。



にしても、レジェンド大戦時は色々あった様ですね。

一般人も沢山死に、マーベラス自身もその最中に赤い戦士にアイテムを託されています。

見た感じだとアカレンジャーに似てなくもないのですが、武器が違ってました。

つか、あっさりアイテム入手の経緯が判明してしまったのにびっくりw

後は仲間達との出会いの描写をしっかりしてくれれば完璧でしょうか。


戦闘も毎回楽しいですね。

ハリケンジャーに変身しての影の舞炸裂に、全員レッド変身による総攻撃は素晴らしかったです。

戦隊の誰にでも変身可能で、しかも色さえ問わないのは正直凄まじい汎用性ではないでしょうか。

しかも一般人でも変身可能な辺り、初期戦隊に近い位置付けなのかなと。

ジャッカー電撃隊という例外もありますが、あれもサイボーグになれば誰でも変身可能かと。

最近は、選ばれた人間しか変身できない戦隊ばっかりでしたしね。

そういう傾向が出だしたのは、超電子バイオマン辺りからだと思います。


特筆すべきは前作とは違い、ゴーカイジャー側のキャラにブレがないのは良いですね。

ブルーがクールに見えて、何気に気遣いの人だったのがポイント高いですw

ロボ戦も、ゴーカイオーの無理ありすぎな構造に爆笑させて頂きました。

手足が砲弾で詰まってるってスゴ過ぎ。


'`,、('∀`) '`,、


で、最後にとんでもない方が出て来られてましたね。

あのローブに付いてるマーク、更にあの顔。

間違いなく某魔法戦隊のあの人ですよねぇ?

だとしたら、まさかのオリジナルキャスト顔出し出演です。


スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


つか、ディケイドの時にみんなが待ってたのはこういうのだと思うのですよ。

これで終わらず、各戦隊からゲストが出てきてくれると嬉しいですね。

次回が非常に楽しみです。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)


今回も冒頭から伊達さん&真木のコントで心温まりました。

あの部屋にこたつ持ち込むとか、伊達さん相変わらずフルスロットルですね。

完全に真木の天敵になりつつあるようです。

その真木自身は、未だカザリとつるんでるのが不気味ではありますが。

伊達さんは、そろそろ素性が判明しそうな感じ?

昔の知り合いも出てきて、映司ともどこかで面識があるっぽいし…

もしかして、傭兵でもやってたのでしょうか?

バズーカを撃てる後藤くんですら扱えない、バースバスターを使いこなすなんてどう考えても只者ではありません

つか日本人でも、海外で傭兵やってる方いらっしゃいますしね。

あるいは、自衛隊の海外派遣部隊に居たのかも?



(´ε`;)ウーン…



映司は、今回やはりまた苦戦気味でした。

完全に伊達さんに主役を乗っ取られてる気がしないでもないです。

特に今回はヤミーの宿主が伊達さんの知り合いというのもあり、どうにも影が薄い

あまつさえ、ラストで魅了状態になってしまうとか…

後半は、見せ場がある事を信じたいものですね。



後、このクソ寒いのに外でアイス喰ってるアンクパネェっすw



で…今回のヤミーの宿主は、派手な妹に虐げられている地味姉でした。

しかし、妹様の言いたい事も解るのがまたきつい。

綺麗になる事を、最初から諦めてしまってる上に空気も読めない姉。

人付き合いもヘタな上に、肌に障害があるでもないのに常にノーメイクとか…

能力は高いのでしょうが、これではコミュ障レベルです。

そういう姉にだからこそ、妹はあえて苦言を呈している様に見えたのは私だけ?

事実、ラストでの変貌はヤミーの力だけとは思えません。

つまり素材はしっかりしてる訳ですよ。

姉側にも色々事情はあるのだろうとは思いますが、後半でそこは描かれるのでしょうか。

まあ妹の存在自体がコンプレックスだったとしたら、救われない気もしますが。



GREEED側は、もう二人しかいないのに仲間割れ上等状態でした。

特にカザリ強すぎワロタwww

タジャドルでもいっぱいいっぱいとかテラ(´・ω・)オソロシス

うっかりウヴァさんでは、もう対抗出来ないかもですね。

どうやってメダルを引き剥がすかが攻略のポイントになりそうです。



ライダーバトルは、前半だけあって苦戦が殆どでした。

初登場補正のなくなったバースも、オーズ同様苦戦とか泣ける;

特にドリルが悲惨な事になっていたのは、流石にびっくり。

これって、早くも強化フォームフラグ?

オーズの新フォームも、最近出るだけ状態とか悲しすぎ;;

タコの下半身はキモいし、ゴリバゴーンは華麗にかわされるだけとか…orz



次回ではようやく水系三枚コンボが出るみたいなので、活躍に期待したいと思います。

しかし、タコの触手にょろにょろが予想以上にキモい件。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード