10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて?マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ?

感想です。




まずゴーカイジャー

相変わらずサービス満点で見ごたえのある話が続いて嬉しい所。

内容としては、マーベラスとドッコイヤーの話と言ってもいいかと。

つか、ホントキャラがぶれないのがこんなにありがたいとは思いませんでしたw


難を言えば、敵のキャラがボス以外まだ良く見えて来ないのが気になりますが…

そういうのはこれからなんでしょうね。


今回はマジレッドの中の人をゲストに迎えての豪華回

みんな変身能力を失っただけで、普通に生きてるんですかね?

それと、最終回以降で変身不能&メンバー減の憂き目に遭ったジェットマンはどーなってるのでしょう?

更に体質の問題で地球にいられなくなり、帰還したフラッシュマンという恐ろしい例もございます。

他にも最終回以降変身不能になったと思われる戦隊が幾つかありますが、これも気になる所。

更に各戦隊の真の力を使いこなす事で、より強くなる事も判明しました。

マージフォンが出てきた所でテンションMAXだったのは私だけではないはず。

他にも黒縛りや白縛りの変身も見ていて楽しかったですね。

メンバーセレクトには少し疑問を感じなくもないですが。

つか、ビッグワンが白カテゴリーだったのはびっくりですね。

全色付いた特殊カテゴリーだと思ってました。

白ならデカブレイクアバレキラー、黒なら黒騎士を入れた方が強い気が。

まあ、それにビッグワン加えるとバランス崩壊パーティになりかねませんけどw

ドッコイヤーのキャラも良いし、マーベラスも格好良くて非常に面白いです。

前作の反省は、きちんと生かされている様で何より。



ロボも戦隊の影響を受けて変化しましたが、非常に面白いパターンでした。

機体の開放できる部分に、他戦隊のロボを思わせるパーツが付くのは中々いいですね。

てっきり全身が変化するのかと思ってたのですが、違った様です。

しかし、これは玩具化すると買う方が無限地獄ではないでしょうか。

だって、素直に考えると34種類出る事になるんですよね?

その分二号ロボとか強化を無しにするとしても、相当な数です。

バンダイの本気恐るべし?

この不況下において、まさかこんな財布に優しくないシステムを持ってくるとは思いませんでしたw

それでも売れると踏んだのでしょうかね?

まぁ、番組が面白ければどーでもいいのですが(おい)。




次は仮面ライダーOOO(オーズ)


引き続き伊達さん主役の回でした。

まず、職業が「医師」であった事が判明。

まさかの医師でした。

ただし、恐らくは海外で医師のいない地域で活動するタイプみたいですね。

所謂「国境なき医師団」みたいなものでしょうか。

鍛えているのは、様々なトラブルに対応する為?

シャツを脱いだ体も見事に鍛えあげられてましたし。

後藤くんもあれくらいにならないと、バースになれないのでしょうね。

ヤミーの宿主との関係も、その時代からのモノでした。

アフリカで活動していた様ですが、砂漠でおでんとかどんだけ好きなんだとw

更に実は美人だった宿主の告白を遮る辺り、一億貯める理由が切実なのが良く解ります。

うん、リア充爆発しろ!

となると、やはり一億の使い道は自分の為ではない可能性が大。

医者のいない地域に、医療施設を建てるとかそういう方向な気がします。

普通に良い人ですね伊達さん。

今回はバトルでの活躍こそオーズ新コンボに譲りましたが、十分主役級の活躍をしてます。



映司は最後以外殆ど使い物にならない状態でした。

ヤミーの毒気凄過ぎるだろJK。

まあ、無理にでも変身させれば解けるのでそれほど大事でもなかったみたいですが。

と言うか、映司が媒体であれば誰がやっても変身可能なんですね。

ともあれ、怪力娘GJです。

今回は純粋に映司の壊れっぷりを見る回という事でw


'`,、('∀`) '`,、


…次こそちゃんと主役として活躍して下さいねorz



宿主に関しては、特筆すべき点がほぼ無しです。

前々回が結構面倒な問題を取り上げてたので、箸休めみたいなものでしょうか。

妹にしても、姉が羨ましかったパターンって良くありますし。

宿主自身も、自分にも非がある事を自覚しているみたいだったし問題はないかなと。

結局は「隣の芝生は青い」って結論ですかね。




特筆すべきと言えば空気の読めるカザリでしょうかw

映司を巡るゴタゴタが収まるまで待ってるカザリマジ親切

そして、メダルを奪われる迂闊さもカザリクオリティ。

ちょびっと完全体から遠のきました



(;´∀`)



ヤミーは二つの形態を持つ強敵でした。

空飛ぶわ海は潜るわで、悪夢の様な相手だったと思います。

あれはもう魔化魍クラスではないかと。

一応モチーフはイトマキエイなんですね。

色々微妙でそう見えませんでしたがw



そしてオーズの新コンボ「シャウタ」初披露でした。

まさかの液状変化持ちとか、バイオライダーですかw

どれくらい攻撃を無効化出来るかは分かりませんが、チート臭いです。

海の中では無双出来そうな感じですが、必殺技は意外にもキックでした。

タコの足がドリルの様に敵に( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリとか…

非常にえげつない攻撃です。

でも、色のせいでイカに見える不具合がw

足がニョロニョロとキモいし、子供の人気は諦めた方がいいコンボだと思います。

でも、これで海陸空と隙のない仕様になった気が。

…まあ、カザリからメダルを奪い返してからなんですけどね。



次回はまた深刻な事態に陥りそうな予感。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード