10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間

感想です。




まずゴーカイジャー

今回はジョーとアイムの話でした。

流れとしては、一度敗北してリターンマッチという良くあるパターンなのですが…

そこは海賊流という事で、一風変わった感じになってました。

通常なら、アイムが一人で特訓するジョーを説得してみんなで戦う…みたいなオチが多いですよね。

しかし、仲間だからこそ信じて敢えて一人でやらせるというマーベラスの考えが格好良く感じました。

そして、その想いに答えるジョーもカッコイイです。

それに対して、アイムも納得して受け入れるという形でキレイにまとめてました。

逆に残念だったのは敵でしたね。

正統派剣士かと思ったら、ただの外道だったとかがっかりです。

特に後半の全身から剣の様なモノを出して攻撃するシーンなんぞ、もう剣士でもなんでもありません

だからこそ、仲間から受け取った剣と合わせて五刀流で正面から撃破するジョーが更に引き立ちました。

何でも奇跡で片付ける某戦隊は見習って欲しい所。

本当にカッコイイとはこういう事なんですよねぇ。

後ジョーって、シンケンジャーと話が合いそうだと思ったのは私だけ?



さて、次回はまさかのSPD登場です。

つか、ザンギャックに対してどういう対応してるのかが気になる所。

ゴーカイジャーを逮捕している暇があったら、ザンギャックを何とかしろと言いたい所ですが…

組織壊滅状態で、規模超縮小になり地球の警察を間借りして活動してるとかだったら泣けます。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)

今回から、アンク編?なんでしょうか。

ヤミーが鳥という事で、アンクが中心のストーリーが展開されそうです。



で、当のアンクは不審な行動を繰り返してました。

何の説明もしないので、映司くん大弱りです。

アンク自身も困惑しているのでしょうか。

何にせよ、まだまだ相互信頼関係が築けていない感が。

炎属性の敵に対して、同じ炎属性のタジャドルを選択させた理由も不明のまま。

そのせいで映司が大ダメージなんですが、この責任は取れるのでしょうか?

土下座では済まない気がします。

ただ、ヤミーを作り出したのがどー見ても左手でした。

で、アンクは右手です。

となると、まさかアンクはバラバラ状態で封印されてる?

そうだとしたら、そこまでしないといけない理由が気になります。

つーか、もしかして全部品ひとつひとつに意思があるのでしょうか。

それに手以外だとメダル持てませんが大丈夫か?

考えると、非常に怖いです。

まぁ、アンクは特別で手のみに意思があると考えればいいのでしょうが。


(;゚д゚)ゴクリ…



映司は引き続き受難です。

前回は使い物にならず、今回はアンクに翻弄されっぱなしとか悲しすぎ

戦闘でもアンクのせいで酷い事になってました。

ヤミーの発見でも伊達さんに先を越されまくりです。

いや、これは伊達さんのサーチ能力が高すぎるのかも知れませんが。

次回こそ、何とか頑張って頂きたい所。



伊達さんは、相変わらずの平常運転でした。

セルメダルが思う様に稼げないみたいですが、それでもマイペースな所は流石。

いつの間にか、完全にリーダー的存在になってる気がw

なんつーか、頼りになりますしねぇ。



後藤くんもすっかり舎弟ポジション安定ですね。

早く一人前になって貰いたい所。

でも、スペインだからと言ってはないかとw

前の天使といい、色物キャラになりつつある?



(; ・`д・´)



つーか、真木ってまさかクスクシエのオーナーと知り合い?

それとも、一目惚れでもしたのでしょうか。

伊達さんに見つかり、チラシを食べてしまうシーンは爆笑でした。


'`,、('∀`) '`,、



で、ヤミーの宿主は引退ボクサー

しかし、感じからしてあまり効率は良く無さそう

確かに再びリングに上がりたいという強い思いはあれど、やりかたが良くありません。

怪物に監禁されたら、欲望より恐怖が先に立つと思うんですよ。

こういうのは、むしろウヴァさんが得意っぽい?

それとも、左手アンク?に不具合でもあるのでしょうか。

ボクサー自身も、何か疲れきった感じで覇気がありませんし。

更に、これで治ってリングに上がった所でこれまでの事件との関連を疑われませんか?

加えてパンチドランカー問題もありますし、どっちにせよ絶望的ではないかと。

むしろライバルの方にヤミーを憑かせて、戦いたい欲望を増幅させた方が良さそうです。




ヤミー自身はかなりの強敵

ですが、恐らくはシャウタ辺りで普通に撃破可能な感じ。

むしろアンクが足を引っ張ってるお陰で面倒な事に。

バースの方には、空の敵に対してイマイチ有効手段がないのが厳しいですね。

これは強化フラグ?



次回も色々面白い展開がありそうなので、楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード