08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬と雪とマナー悪化。

最近、犬の散歩をしている人が何かおかしいと感じる様になってきました。





犬を散歩させるにも、ルールとマナーがあります。

条例などで、しっかり決められている地域も多いはず。

例えば、リード無しの散歩は禁止などなど。

これ、本当に守ってほしいものです。

犬が苦手な人は、飼い主さんが考えているより遥かに多いのですよ。

たとえしっかりしつけをしていても、絶対はありません

普段は大人しい犬が突然…なんて事は良くある事。

いつどんなトラブルが起きるか解らないのです。

そうなれば、最悪犬は処分

飼い主も、多大な負担をしなければならなくなる事も。

最低限のルールを守って、お互い嫌な思いをしない様にしたいモノです。



と、今回の話はこれではありませんでした(; ・`д・´)


最近、犬の散歩させてる人にあるモノが見当たらなくなってきた様に感じます。

そう、必須とも言える「フン回収セット

犬は所構わずフンをします。

当然、それを放置するのはルール違反

それを飼い主が回収するのは一番有名かつ、当たり前の事でした。

以前は、大抵の人が携帯していたと思うのですが…


なんつーか、手ぶらで散歩させている方を良く見る様になりました。

一体これはどーなってるんでしょうか?

その中でも、かなり衝撃的な光景を目の当たりにしたのでご紹介致します。

これは昨年の暮れ、大雪の中買い出しに行った帰りの事でした。

降り続く雪にうんざりしながら、雪道をざくざく音を立てて歩いていた私。

前方には犬を連れたおばさんがいました。

しかし、彼女は奇妙な行動を取っていたのです。

何故か、側溝に向けて何度も小さな蹴りを入れている様に見えました。

通り過ぎる際にチラッと見て「見なければ良かった…」と後悔。

と言うのも、なんとそのおばさん。

自分の犬がしたフンを、側溝に蹴り入れていたのです。



( ゚д゚)ポカーン



うん、本当にポカーンとしましたね。

一体このババァは何をやっているのかと。

ちなみに側溝は、大抵そのままなどに直接繋がってます。

雨水等を流す目的で作られているのですから、下水道に繋がっている事はあまりありません。

つまり、これは立派な不法投棄と言えるのではないかと。

加えて、おばさんは手に犬のリード以外を所持していませんでした。

これって、最初から持ち帰る気ゼロって事ですよね?


(´ε`;)ウーン…


そういえば昨日見かけた犬の散歩中の人も、いずれも手ぶらでした。

これって、一体どーなってるのでしょうね?

以前はここまで酷く無かった気がするのですが。



つか最低限のマナーすら守れない人間に、犬を飼う資格はないと思います。

犬が正直可哀想ですよ。

身に覚えがある飼い主の皆さん、犬が好きならルールとマナーをきちんと守って飼って下さい。

その行為が、犬好きな人間全部に跳ね返ってくる事を夢々お忘れ無きよう。

ルールをちゃんと守って飼っている人たちにとっても、それは迷惑この上ない事です。

そこを自覚してこそ、正しく楽しい愛犬ライフを送っていると言えるのではないかと。

くれぐれもノーマナーで後ろ指を指されない様に、気を付けて頂きたいモノです。


( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード