10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦

感想です。




まずゴーカイジャー

今回はギャグ回でした。

とは言え、ドッコイヤー以外の素性が解るという地味に重要な回でもあります。

ドッコイヤーェ・・・

中でも、ジョーが元ザンギャックだったのはびっくりしました。

恐らくは、後でその辺の詳細はやるのでしょう。

つか、やらないと勿体無いネタですし。


後ザンギャック的には無視したドッコイヤーに、凄い秘密とかあったら笑えませんね。


で…敵怪人は、どう考えても潜入ミッションに向いて無さそうな奴でしたw

兄弟で芸人にでもなった方がいいと思ったのは私だけでしょうか?

何気にインサーンのお気に入りというのも凄い。

一体何処が気に入ったのかが気になります

戦闘では全く良い処無しでしたが。

とは言え、任務はきっちり果たしたので引き分けですかね。


恒例の豪快チェンジは、ガオとデンジマンとゴーグルファイブでした。

特にデンジパンチは、当時と変わらず痛そうです。


更に次回は、そのガオレンジャー回。

てか、天空に浮かぶ島と言えばそれしかないですしね。

登場はガオレッドだけでしょうか?

出来ればテトムにも登場して頂きたい所。

何気に元作品を思わせるサブタイトルが、毎回非常に秀逸ですね。




次は仮面ライダーオーズ(OOO)



色々衝撃の回でした。

アンクもあれにはびっくりでしょう。

と言うか、まさかその他全部のパーツが一気に出てくるとは思いませんでした。

左腕しか映さなかったのは、その衝撃を大きくするため?

その発想はなかった。

一体何故あんな意味不明な事になったのでしょう?

そもそもあの割合では、アンクの方が分体に見えるんですが。

最も、体の方に大した思考能力はないみたいですけどね。

そして、ラストで体に色々吸い込まれつつあるアンク。

一体どうなってしまうのか?

非常に気になります




アンク中心だったせいか、映司も今回戦ってるだけな印象でした。

アンクの問題や伊達さんなどが絡んで、映司の心の問題が完全に後回しにされてるのが原因でしょうね。

持ってきた食料のチョイスがだったりと、小ネタはあるんですが。

まだまだ映司の受難は終わりそうにない気配。


(;´д`)トホホ…



伊達さんは、普通にヒーローしてましたね。

ですが、ちと苦戦気味

今回のヤミーは、ふざけた容貌ながらトリッキーな戦闘力を持つ嫌な奴

バース・デイ辺りで、一気にカタを付けた方がいいのかも知れません。

そのバースを援護すべき後藤くんは、会長に頭下げてケーキを食べる係に就職(?)していました。

従来ならブチ切れてもいい扱いですが…

まぁ彼のこれまでの苦難から考えたら、それくらい大した事ないですよねぇw

情報も集めやすくなるでしょうし、頑張って頂きたい所。



そういえば秘書の女の行動が、少し気になりました。

後藤くんに仕事を提案したのは嫌がらせなのか、本気で手を差し伸べたのかが非常に気になります。

仕事内容からすれば嫌がらせ臭いのですが、そんなに薄っぺらい女でもないと思いますし。

伏線でしょうか?



(´ε`;)ウーン…



真木は、今回のもう一人の主役でした。

会長にGREEEDとつるんでるのがバレ、おまけにヤミーの親になってしまう有様。

とんだ失態です。

一応クスクシエで待ち伏せし、ヤミーに対応していましたが…

姉に似た店主の問題がなければ、嬉々としてデータを取っていた気も。

この人のあの性格は、やはり凄惨な過去が関係しているのでしょうか。

何より、普段口にしている「終末」より「」の方が想いとして強かったのは色々悲しいw

無機質から、一気に人間臭くなった感があります。

この人の終末は、一体どんな形で訪れるのでしょうね?

見守って参りたいと思います。


後、人形に妙な機能付けないで下さい。

一体何の為の機能ですかあれはw

ピンポイントでろうそくを吹き消すとか、秘書に対する嫌がらせの為に付けた?

もしかして、今回の裏テーマ嫌がらせですか?

いや、まさかね…




カザリはいらん事しただけだった気が。

まあ、ただのアンクに対する興味だけで動いてたみたいですしねぇ。

真木を宿主にしたのも、特に深い考えがあってやった事ではなさそう




戦闘は、かなりの割合を占めていました。

つか、シャチパンダヤミーとかカオスの極みです。

ドーパント以上に、フリーダムな発想で生み出されてませんかこれ?

パンダ部分が特にキモ怖いです。

ぶっちゃけ呪い人形以外の何者でもありません。

やる事がセクハラ&サバ折りというのも、カオスに拍車をかけています。


:(;゙゚'ω゚'):



そして、アンクの

頭部デザインが微妙に怖いのですが、未完成という事なんでしょうか。

タジャドルより強いとか、戦闘能力は非常に高いみたいですね。

声は子供みたいでしたが、一体どんな状態になってるのでしょうか?

何かドラスを思い出してしまいました。



次回は、かなり状況が動くみたいなので期待して待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第29話「姉と博士とアンクの真実」

仮面ライダーオーズ/OOOの第29話を見ました。 第29話 姉と博士とアンクの真実 「実はグリードに新たな動きがあってね…オーズの苦戦は間違いない。セルメダルのためにグリードは必要だが、オーズが倒...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第8話を見ました。 第8話 スパイ小作戦 「分かりませんね。奴らはスーパー戦隊の力を使ってこの星で何をしようとしているのでしょう?」 マーベラス達のお宝探しはザンギャ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード