08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る

感想です。





まずゴーカイジャー


今回は、個人的に好きなキャラが居たガオレンジャー絡みの話。

勿論、好きだったキャラは登場しませんが。



(´・ω・`)


かってのガオレッドこと獅子走は、やはり獣医さんに戻っていました。

他の連中も、以前やってた事を続けてるのでしょうか?

フリーターだったガオブルーのが気になります。

で、やっとの事で見つけた天空島にはガオライオンしかいませんでした。

他は力を失って休眠中?

それでもかなりの強さを持っており、力尽くでは困難でしょうね。


一方、ザンギャックの方はイマイチ統一が取れていません。

と言うか、トップがあまりにも無能すぎです。

ここまであからさまに無能だった中ボスは、結構レアかも。

大概は、大ボスによって叱責あるいは処刑されちゃいますからね。

部下の下克上がありそうな予感もしないでも。


人々が襲われてるのを見過ごしておけず、助けてしまうシーンは中々良かったです。

史上稀に見るツンデレ戦隊の誕生ですねわかります。

ガオレッドがゴーカイジャーを理解するシーンも、らしくて良かったw

戦闘も、破邪百獣剣まで飛び出して大サービス。

かってのガオレンジャーを思い出させる文字付きも嬉しい所。


そしてお待ちかねの巨大戦

以前のゲキレンは技扱いでしたが、今回のガオライオンはちゃんと合体します。

ガオケンタウロスを彷彿とさせる、ガオゴーカイオーが颯爽デビューしました。

機動力にかけてはトップクラスの合体ではないでしょうか。

まあ、飛んでった両足の行方が気にならないでもないんですが…

予想を裏切るユニーク合体だったと思います。


次回はギャンブルの話っぽいですね。

海賊らしいネタですが、どんな感じになるか楽しみです。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)



衝撃の事実が明らかにされた回でした。


で、アンクの過去も遂に判明

かってのオーズは、仮面ライダーとはかけ離れた存在だった様です。

欲望の為にメダルを生み出し、全てを取り込もうとした愚かな王

そして、それに共感し協力したのがアンク。

全くブレない動機です。

愚かな王は相応しい末路を辿り…

ほぼ全てのGREEEDを巻き込んで、暴走後封印状態になった模様。

その際に、アンクは右腕がすっぽ抜けたらしいです。

メダルの集合体なせいか、体が妙に脆いGREEEDの中でも最高に脆いアンクさん。

…最早そういう認識でOK?



(´ε`;)ウーン…




残された体の方は、様々な経過を辿って最後は鴻上会長の手に渡り現在に至ったみたいです。

やっぱり会長の仕業でした。

この人、最後どうなるのか色々楽しみになって来ましたね。



映司は、今回アンクと上手く交渉して過去を聞き出す事に成功しました。

まあ、交渉というか半ば脅迫でしたがw

ただ、目立ったのはそこだけなのがいと悲し。

頑張れ主人公!



伊達さんは平常運行のヒーローっぷりでした。

普通に格好良くてナイスガイです。

オーズの暴走を心配して、わざわざブレストキャノンで仕留める辺りも良い感じ。

相変わらず準備に時間かかりすぎですがw

一方弟子の後藤くんは、アンクが語った事とほぼ同じ事を会長から聞かされてました。

つか、会長は全部知っててやってるのですね。

恐ろしい男です。



今回もう一人の主役とも言える真木。

姉が実は腹黒女という、救いようのない事実が判明してしまいました。

恐らくは、恋愛と結婚が彼女を変えてしまったのだと思います。

世間では良くある事ですが…

少年だった真木には、耐えられない事態だったのでしょう。

で…夜に姉の寝室に侵入、ロウソクで部屋に火を付けて殺害してしまった様です。

あの人形も、元はちゃんとしたフランス人形みたいなモノだったとか意外でした。

てっきり真木が変態技術で作ったナニカかと。

未だに持っているのは、あれに優しかった時期の姉を重ねているのでしょうか。


にしても…


人もまた死で完成する

なんて事をほざいてますが、これ漫画と同レベルの考え方ですよね?

世の中には完成の前に、強制打ち切りになってしまう事も多いですし。

真木がやったのも、完成ではなくただの打ち切りであり…

完成には程遠いと思うのですが。

姉の人生を某有名漫画雑誌の打ち切り漫画と同等にしてどうするw

病気や事故によるケガならともかく、人為的に終了させられた人生完成とは言えない気がします。

世間では「犯罪」とされる行為ですね。

で…この男は、そのをちゃんと償ったのでしょうか?

全く反省していない所を見ると、事故かなんかで処理された?


(; ・`д・´)!


取り敢えず、GREEEDと組む前にお前の罪を数えてください

挙句の果てに研究所まで爆破とか、もうモラルも糞もありません。

カザリや子供アンクなんぞと組んでも、待っているのは破滅だけでしょうに。

哀れな男です。


つか、ウヴァさんぼっち(´・ω・)カワイソス。




戦闘は特筆すべき点は無し

伊達さんの気遣いとヒーローっぷりが目立っただけでしたね。

でもパンダのヤミーは、結構頑張ったかなと。

キモさではトップかも?

まあ、今回は過去のドラマがメインっぽいので仕方ないとは思います。

そろそろ映司の過去にも、ちゃんと決着して欲しいですが…

まさかそれが、ラストエピソードに関わってくる?




次も色々事態が動きそうなので、楽しみに待ちたいと想います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第9話を見ました。 第9話 獅子、走る ナビィのナビゲートによると、空飛ぶ島で運命の出会いが待っているらしく、早速、空飛ぶ島を探すマーベラス達だが、レーダーに反応は...

仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」

仮面ライダーオーズ/OOOの第30話を見ました。 第30話 王とパンダと炎の記憶 タジャドルコンボの負担で動けなくなった映司は変身を解除し、アンクは同じ左腕をもつ新たな敵はもう一人のアンクを発見...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード