10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負

感想です。




まずゴーカイジャー


今回は、地味に海賊無双の回でした。

ザンギャックどもは、終始手のひらの上で踊らされていた感が。

つか、最初からルカ達が囮になってマーベラス達が本命って決まってたのがミソですな。

多分、素直に盗めれば良し

でなければ、第二作戦として囮作戦を発動する。

そんな二段構えの、隙のない計画だったのでしょう。

それだけに、囮としてのルカ達の役割は重要でした。

にしても、ルカって裏社会スキル(?)に長けまくってますよねぇw

ある意味、この人が一番海賊らしいのではないかと。

最初から最後まで、ルカが持っていった回とも言えましょう。

戦闘も、ジャッカーのビッグボンバー炸裂が懐かしい感じでした。

つか各戦隊の必殺武器とかは、ゴーカイジャーの武器が変身してたのですね。

元に戻るシーンがしっかり描写された貴重なヒトコマがあって、なるほどと納得。


しかし、マーベラスがカード弱いのは意外でした。

何でもこなしそうなイメージがありましたので、余計にですね。


そして全く良い所無しのザンギャック(´・ω・)カワイソス。

秘密兵器奪われた挙句、艦隊も大ダメージとか救えません。

そろそろワルス・ギル様も、父上から粛清されてもおかしくない失態続きですね。



で…活躍したのかしてないのか良く解らないジョーは、次回に期待ですw

その次回は、感じからしてシンケンジャーの回っぽいのですが…

予告見る限り、それっぽい人が見当たらなかったのが気になります

…ってまさか、あの袴女子は…?





次は仮面ライダーOOO(オーズ)



今回も結構色々動いた回でした。


真木が持ち出したメダルセットのお陰で、珍しく会長がブルーになってました。

というか、方向性の違いは明らかだったのに何の対策も取ってなかったのですか?

真木が終末を尊ぶキチガ○だってのは、分かりきった事実でしょうに。

これも会長の作戦なら仕方ないですが、素で対策無しだとただの無能ですね。

これからどうなることやら。



(;・∀・)



映司はようやく主役らしい感じに戻った感じです。

にしても、クスクシエの企画は今回幾ら何でも無理があった気が。

映司の学生服や怪力娘のブレザーはともかく、店主のセーラー服は色々ヤバいw

いかがわしいお店コスプレにしか見えないのは私だけでしょうか?


:(;゙゚'ω゚'):



それはさておき。

良い事をしたつもりが裏目に出てしまった青年を諭すシーンは、久々に映司らしさを感じさせました。

ただ、あの出来の悪い劇場版では映司も似た様な事してたのですが。



'`,、('∀`) '`,、



まあ、劇場版は時系列が全く合わないのでパラレルと解釈すべきなんでしょうけど。

アギトの劇場版みたいなものでしょうね。


で、主役らしい位置に戻ったのも束の間

最後で紫メダルに入り込まれて、大変な事になってしまいました。

あのメダルは素直にオーズ反応して、飛んできたっぽいですね。

安否が激しく心配されます。



アンクは、店主に何か食わされていたシーンがやたら印象的でした。

更に屑ヤミー相手にアクションしたりと、結構活躍してましたね。

メダルの方は、2枚奪って1枚盗られたけどまあ良しですかね?

タジャドルは出せなくなりましたが、代わりにサゴーゾが復活しました。

とは言え、次回の出番は無さそうですが。



伊達さん&後藤くんは、真木の研究所探索に精を出していました。

新カンドロイドも発見した上に、僅かながら情報を得た模様。

で、そのトリケラカンドロイドとやらは相当凄い性能を持っています。

次世代カンドロイドらしく、出力が大幅にアップ

攻撃力も機動力も高く、更に通電する事で硬度を上げる特殊装甲で覆われており…

まさに死角無しと言った所でしょうか。

クジャクカンドロイドみたいに、殆ど活躍しないまま出番がなくなるなんて事が無い事を祈ります。

後、金ばら撒いてるヤミーを前にした伊達さんと後藤くんの会話が良かったですね。

冗談なんでしょうが、後藤くんはもっと伊達さんを信用してあげてくださいw

まあ、初期のセルメダル強奪前科があるので不安だったのでしょうけど。





で…ヤミーの宿主は、複雑な事情を抱えた青年でした。

昔お世話になった先生に恩返しをしたい。

その気持ちは尊い事だと思います。

ただ、お金で解決しようと考えてしまったのが悲劇だったのでしょうね。

先生の残された家族が心配だったという気持ちも非常に良く解ります

でもお金で感謝の気持ちを表すのなら、一度きりにしておくべきでした。

それが何度も続いてしまったからこそ、先生の奥さんはすっかり堕落してしまったのでしょう。

先生は人格者だったのでしょうが、その家族までそうかは別問題ですしね。

青年的には、恩を返すにはまだまだ足りないと思い込んで更にお金を送ったのでしょうけど。



(´ε`;)ウーン…



…つーか、これ受け取り拒否して警察に届けなかった奥さんが悪いんじゃね?

しかもそのお金に頼り切りになり、仕事もせずに借金まで作るとか相当堕落し切ってます

楽をする事を覚え、もっともっとと欲しがるうちにそうなったのでしょうね。

この奥さんからは、セルメダルをがっぽり稼げたのではないかと思われます。

更に借金先が青年のバイトのお得意様とか、見事な負のサイクルが築かれてるから救えません。

従って娘さんも、怪力娘や映司に相談するのではなくまず警察に行くべきだったのではないかと。

ま、ここでも「親切な人に迷惑をかけず穏便に済ませたい」という気持ちが働いてたのかもですが。


何ともやるせない気分です。




(´・ω・`)



で、今回の一番のであるウヴァさん

まず、青年に渡していたお金はどうやって手に入れたのでしょう?

誰かからカツアゲしたにしても、通報されて色々面倒な事になると思いますし。

それ以前に、何故ウヴァさんなんぞに青年は雇われてたのでしょうか?

バイト情報誌に募集でも出してたらシュールすぎて笑えます。


金融会社から袋を集めてくるだけの簡単なお仕事です(`・ω・´)シャキーン


社員が屑ヤミーからメダルを集めて~という流れは、どうも無意識に行なっていたっぽいですね。

で、それを雇った青年が回収してウヴァさんに渡していたという流れみたいですが…

青年を雇ったのは、動きまわってアンク達に気付かれたく無かったからでしょうか。

結局バレてしまった辺り、ウヴァさんの運の無さが垣間見えます。

青年がお金を先生の家に送らなければ、恐らくは発覚しなかったでしょうし。

でも、妙に社会に溶け込んでるウヴァさんが色々恐ろしいですw

カザリ達とのアプローチの違いが良いですね。

セルメダルを沢山作って、地味に強化するという発想も悪くないです。

事実、それなりに強くなってはいましたから。




今回のヤミーは前半で出番終了となってしまいましたが…

青年の「恩返しがしたい」という欲望を無軌道に増幅し、盗んだお金をばら撒くという愚挙に出ました。

銀行はいい迷惑ですね。

拾い集める人々も、非常に醜く描かれていました。

良い子は真似をせず、警察に届けよう!ライダーとの約束だ!

後藤くんが怒るのも無理はありません

ウヴァさんが持ってたお金も、出所不明の怪しい物。

ヤミーの行動と自分のやってきた事をだぶらせ、青年の目を覚まさせる結果になったのは中々深いかも。



お金って、本当に難しいですよね。




戦闘は、タジャドルの必殺技が見れてまあ満足かも。

紫メダルの乱入で、すっきりしない終わり方になってしまいましたが。




次回も波乱含みみたいなので、期待して待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」

仮面ライダーオーズ/OOOの第31話を見ました。 第31話 恩返しとたくらみと紫のメダル 真木が鴻上ファウンデーションを離れ、カザリと共闘することになり、映司達は戦々恐々としていた。 「何それ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第10話を見ました。 第10話 トランプ勝負 ポーカーを楽しんでいたマーベラス達はそれぞれ手札をオープンし、ワンペア、ツーペア、スリーカードなどが出る中、ハカセは得意...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード