08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォームを買ってみた。

自他共に認めるアギト好きの私。

…としては外せない一品である「S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム

発売日二日前に気付き、慌てて予約しました。







で、発売日は4月29日

しかし配達予定日は、なんと5月5日



…これ、konozama過ぎじゃね?

そもそも発売日からどうして一週間近くかかるの?




(´ε`;)ウーン…




プライムに登録してるのに、またも適用されずとかありえません。

いい加減腹立ったので、自動更新を切りました

私は送料の問題より、早く来るかどうか重視していたのでこれは仕方ないです。

つかAmazon、五月病で気が抜けてるのでしょうか?

ゴールデンウィークというのは言い訳になりません

そもそも宅配業に祝日関係ないですし。

普通に社会人なら、平日より休日の方が受け取りやすいのは当然なので尚需要があると思います。

おまけに業者は悪名高い佐川

以前、荷物を北海道に飛ばした前科持ちです。

で、何気なく4日の情報をAmazonで確認すると…

お届けできなかったので持ち帰りました

…本当に届くのか、凄く不安になって参りました。

つーかそもそも来もしなければ、電話も無かったのですが?

となると文字通り、配達員が配達しきれなかった?



( ̄д ̄)エー




流石佐川

そこに痺れも憧れもしませんが。





で、荷物はなんとかに到着。

ワクワクしつつ開梱します。


そこには、素晴らしい造形のアギトが収まっておりました。

まず、デザインが良い!

背中の肩甲骨の辺りに、小さな龍の羽らしきモノがあるのがミソですね。

退化最中なのか?それとも進化の証か?

色々想像が広がります。

色々いじり倒して見ましたが、可動も見事でした。

電王の時みたいな足首の不具合(?)もありません。

付属物は少ないですが、これは元からして武器もないし仕方ないですね。

後に発売する、マシントルネイダー用の握り手が付いてるのが嬉しい所。

まぁ、買えるかどうか分かりませんが。

そして重要な必殺時展開のクロスホーンは、差し替えなしで出来ます。

プロポーションは、フィギュアーツのアギトが気に入らなかった私でも大満足な出来。

予算の関係で、本家S.I.C.が買えなかった私には非常にありがたい商品です。

このクオリティのフィギュアが、今回千円以下(割引クーポン適用)で手に入るとか…

誠に、良い時代になりました。



'`,、('∀`) '`,、



しかし、お気に入りのキック直前の決めポーズで飾る時は少々苦労しましたw

中々びしっと決まらないのですよねぇ;

手首の角度が気に入らなかったり、足の角度が気になったり体の向き等々…

当方かなりの凝り性なので、決まるまで必死にやってしまうのです;

それだけに、最後に満足の行くポーズで飾れた時はニンマリしました。

いや、実にカッコイイ!

足の可動が優秀なので、かなりやりやすかったですね。



ひとつ難を言えば、の可動が微妙だったことでしょうか。

もう少し首を引けたらなぁと思ったのは、多分私だけではないはず。

とは言え、十分にクオリティの高い商品なのでアギト好きでなくてもオススメです。




…所で、本家にせよ極魂にせよいつ大本命であるギルスが出るのでしょうか?

私、ずっと待ってるのですが?

フィギュアーツでも、最後の登場でしたしねぇ。

そろそろお願いしますバンダイさん

ただでさえ、スーツが腐って延々と出番がない不遇さなんですから;




( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

極魂アギトいいですねー私もトリニティフォームが欲しくなりました、

私はプラモデルも好きなんで最近仮面ライダーのプラモデルであるマスターグレードフィギュアライズのWのCJフォームとスカルとアクセルとオーズタトバを買いましたが組みやすく簡単でした、なおかつクオリティーが高い物でした。
スタンドも付くしアクセルは差し替えで変形しますし!
ただ難点はシールが多い所です…

本家SICのWも買いました。エクストリームになれてめちゃくちゃカッコイイです。

トルネイダー買えたらいいですね!

長文失礼しました。

>DD様

コメントありがとうございますv

トリニティフォームが出る事自体、私的にはびっくりでしたw
本編では多分二話くらいしか出なかったので。

プラモデルもそんなに出てるんですね。
何か一つ買って見ようかなとも思ってます。

本家SICのWはカッコイイですよねぇ。
予算の問題がなければ、買ってたレベルの逸品ですな。
もう少し、SIC的アレンジを利かせてくれてたら完璧だったかも。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード