10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悪のライバル横道編。

さて、戦隊モノから少し逸れまして…

悪のライバルとしてはかなりの「大物」を紹介したいと思います。




「重甲ビーファイター」
メタルヒーローシリーズの一つですね。
しかしながら、私的にはこれまでのメタルヒーローシリーズは悪のライバルに恵まれておらず…悪に感情移入する事は殆ど無かったのです。

注)最初悪のライバルで、後に味方になったのは一応省いてますw

え?マッドギャランはって?

…なんかあのヒト、卑怯なとこあったし美学が何となく無いので私としては評価が低いのです(;´∀`)

で、ビーファイターですが…
番組中盤辺りで突如登場した、黒き十字架を背負うダークヒーロー!

それが「ブラックビート」だったのです。

主人公ブルービートの血液を採取し、悪の組織ジャマールが生み出した究極の主人公キラー!
それがブラックビート。
カミキリムシをモチーフとした、漆黒のメタルボディは最早美しくすらあります。
それどころか、彼にはテーマソングまであったのですよ先生!
これはまさにハカイダー以来の快挙であり、そのCDはバカ売れしたのでありました。

「黒き十字架BLACK BEET」
正直震えが来るくらいカッコイイ歌です、必聴!

「お前を倒さない限り、俺は俺になれない」
そう、彼の戦う意味は…ブルービートを抹殺して自分の存在を本当のものとするためでした。
ブルービートから作られたコピーでしかない自分。
いかに強くてもヤツがいる限り自分は「偽者」でしかない…その苦しみはいかばかりであろうか。

製作側もブラックビートVSブルービートに相当重きを置いていたらしく、なんと最終決戦は組織のボス「ガオーム」対ビーファイターではなく…

「ブルービートVSブラックビート」だった事からも解ります。

ボスはブルービート抜きのビーファイターにやられちゃったと記憶してます(;´∀`)

最終決戦、死力を尽くして戦う二人ですが…決着の時は来ます。

最後の力を込めて、両雄が激突!立ち尽くす二人。


どさっ!

最初に倒れたのはブルービートでした。

勝利を確信するブラックビート、しかし…

彼の体はブルービート最後の攻撃で致命傷を負っており、無念の叫びを洩らしながら…塵となり消えていったのです。

ブルービートもその時点で死亡しており、皮肉な事に彼はオリジナルと相打ちしてしまったのでした…(ノ_<。)

悪のライバルキャラ多しと言えども、主人公と相打ちまでしたのは今現在でもブラックビートしかいません。
如何に彼が凄かったか、お解かりになるかと思います。

え?主人公は?死んで終わりって一体?って?

えー…まあその後はご都合主義wで主人公が復活して大団円で終わりなんですがあんまり興味ないので割愛(;´∀`)

ブラックビート、黒き十字架を背負った戦士。

その名を、私は絶対に忘れる事はないでしょう。


余談ですが、後番組「ビーファイターカブト」でも悪のビーファイター「ビークラッシャー」という四人組が出たのですが…

全員合わせてもブラックビートの足元にも及ばない劣化キャラだったので、なんか異様に悲しかった記憶があります…(ノД`)シクシク

theme : 特撮
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード