10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて

感想です。





まずゴーカイジャー


今回はザンギャックが只管不運な話でした。

猛毒を作る隕石を狙ったばっかりに、誘拐の汚名を着せられた挙句死亡とか…

いや、ある意味自業自得?

悪巧みをしなければ良かった話ですしね。




そして、アイムが大物っぷりを発揮しまくった回でもありました。

誤解を招きまくる電話に、誘拐犯の罪をサクっとザンギャックに押し付ける強かさ

姫と海賊、この異なり過ぎる二つの特徴が彼女の中でバランス良く存在しているのが良く解ります。



つか誘拐犯の男も、正直な話運が良かったのか悪かったのか判断しづらい所。

と言うのも勇気を貰いはしましたが、現実は非情です。

頑張りすぎた挙句、悪徳金融業者に消されて東京湾に浮くなんて事にならない事を祈ります。

まあ、そうなったら今度はドギー辺りに犯人が成敗されるのでしょうけどw

戦闘ではギンガマンが活躍したのが個人的に嬉しかったです。

しかし、今の所黒騎士がノーカン状態なんですよねぇ。

これは、ギンガマンの回での黒騎士ヒュウガ登場フラグ?

役者さんも普通に現役ですし、問題なさそうですね(冬のライダー映画に出てましたし)。

でもこの方、ニンジャレッドでもあるんですよねぇ。

果たしてどっちの枠で出るのでしょうか?

楽しみです。

てか非戦隊メンバーと言う事で、何人か力を奪われていない方々も居そうな気が。

シグナルマンとかデータスとかズバーンとか。


ロボ戦は、デカレンジャーロボの攻撃が非常に格好良かったです。

演出した人は分かってますね。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



次回はカーレンジャーみたいなので、期待したいと思います。

一話しか見てないので良く知らないのですが(おい)






次は仮面ライダーOOO(オーズ)



今回は自称親友事件解決編でした。


映司は引き続き主役らしく活躍出来てて一安心。

予想通り、映司が自称親友を覚えていなかったのは当たり前の様に人助けをしていたせいでした。

所謂「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」という奴ですね(そうか?)

つか現実が見えていなかった学生時代の映司は、他にもあちこちでフラグを立てては折ってそうですね。

ただ、あんまり学生時代の回想が出なかったのは残念かも。

尺が足りなかったのか、元々そこまで掘り下げる気はなかったのか…

まあ一応、映司が学生時代とは変わってしまったという証言も得られたのでよしとしましょう。

映司自身は否定していますが、そんな時代から欲望がない状態ではなかったでしょうし。

後、アンクを信じてプトティラコンボに変身するシーンは良かったですね。




アンクは今回浮き沈みが激しかったかも。

自称親友との約束を破ったのは、まあどっちもどっちだとは思いますが…

その後あっさり攫われたのは頂けませんw

でも、サウバのセレクトは中々良かったですね。

サイはともかく、ウナギムチとバッタレッグの相性が予想以上でしたし。

それに、ラストでのプトティラコンボを止めるアンクは格好良かったです。

止め方もアンクらしかったですしね。

最後で腕を怪我しているのはご愛嬌ですか。

にしても、いつの間にアンクは右腕を人間の物にする事が出来るようになったのでしょうね?

最初はどんな状況でもアンクのままだった気がするのですが。

それとも、私が気が付いてなかっただけ?



(´ε`;)ウーン…




それはともかく。

伊達さん&後藤くんはあまり活躍しませんでしたが、会話は良かったですね。

というか、伊達さん退場フラグがじわじわ形成されてる気が。

後藤くんがかなりしっかりし始めて来てますしねぇ。

後、カンドロイド今回大活躍でした。

プテラとバッタで場所を教え、クジャクで拘束物を斬る。

いやぁ、本当に便利ですよねぇ。

セルメダルがないと起動しませんが、一家に一揃い欲しい所。




そして自称親友は、やはり予想通り映司に頼られたかったのが犯行動機でした。



ジサクジエン(・A・)イクナイ!!



更に、映司が家に来るのがうざくて堪らなかったと告白します。

この辺は妙にリアルですな。

それでも立ち直って、成功したなら十分勝ち組だとは思うのですよ。

そこで満足しておくべきでしたね。

30分前の番組の誘拐犯さん辺りがぶち切れそうw

でも悪人ではなかったし、最後は協力納得もしたので良かったかなと。






戦闘はやはりプトティラコンボが圧倒的でした。

カザリとロストアンク、更にフクロウヤミーを相手どって一歩も引かない強さは流石ですね。

さっさと帰ってしまった真木はある意味正しかった?

それにヤミーから落ちたセルメダルを拾って、後でメダガブリューに入れるシーンは芸が細かいw

制御こそ効きませんが、暫くは最強の座に君臨しそうです。




しかし、クスクシエは100人団体とかお店に入るのでしょうか?

実は今回一番気になったのがここだったり。

後、何気に手伝いメンバーに入ってる伊達さんにニヤリとしました。



次回はウヴァさんとカザリが争う様なので、楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード