08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なんかおかしいアメリカ。

何気なくニュースを漁っていたら、妙な記事を見付けました。





というのも、アメリカでマクドナルドに対してとんでもない要求をした連中が居たそうで。

簡単に言えば…


「子供がヤバい。ジャンクフード子供に売るな!


という内容でした。


どうです?

日本人なら首を傾げる内容だと思いますがどうでしょう?

つか、そんなの親の問題ですよねぇ。

アメリカの親は、子供が欲しがったら後先考えずにほいほいあげてしまうのですか?

それこそありえないでしょ。

体に悪いと思ったら、まずは食生活を親自身が見直すのが常識と言う物。

どうにも、アメリカにはそういう文化が根付かなかった模様。

何と言うか、先進国を標榜する大国としてはお粗末なモノです。

まあ、歴史の無い国とも言われるアメリカですし仕方ないのかなとは思わないでもないのですが。

ただ、他の国の良い所とかを吸収しようという気があれば…

末期症状の如き、ジャンクフード社会にならずに済んだと思うのですがねぇ。

結局、ずるずる不健康社会で生きてきたアメリカ国民全ての罪なのではないでしょうか。

確かに、ハッピーセットなるもので子供を釣って不健康食品を売りつけるマクドナルドにも問題があるかもですが…

それも含めての罪でしょう。

実際、日本でもそれらは売ってますし子供も食べる機会があります。

でも、アメリカの様な悲惨な状態にはなってないはず。

色々細かい問題は起こっているとは思いますが。

これはもう、食文化の違いと教育の賜物としか言い様がないのではないでしょうか。

多彩な食文化を生み出せなかった国は、色々悲惨なんだなぁとしみじみ思った今日この頃。

つかアメリカと言えば肉とジャンクフードしか思い浮かばないレベルなんですから、推して知るべしですね。




(´ε`;)ウーン…




彼らの出身でもあるイギリスも、食に関してはどーしよーもなかった所を鑑みると…



これもまた、伝統の国民性という事なんでしょうか。


結論。


マクドナルドを槍玉に挙げている暇があったら、食文化そのものを見直す事から始めた方が良いと思います。

それには、凄まじい程の国民の努力と膨大な時間が必要でしょうが。

取り敢えず、もっと日本食を取り入れてみませんか?

折角友好国(?)なんですから、賢く利用した方が良いと思われ。



まぁ、どうなるのか興味深く推移を見守って行きたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード