10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまでも交通安全

感想です。





まずゴーカイジャー


今回は壮絶なカオス回でした。

というか、インサーンの壊れっぷりが凄まじいです。

カーレンジャーという作品自体がギャグだったらしいので、こういう構成になったのでしょうか。

メインは元レッドレーサーとインサーン、そして怪人ジェラシットでした。

ちなみに、ジェラシットはただのしっとマスクです。

おまけにこいつ、多分死んでません

烈火大斬刀喰らって戦艦にぶつかったのに生きてるとか、耐久力最強じゃないですか?

え?ギャグ補正?



( ゚д゚ )




で、完全にゴーカイジャー及び他のザンギャック一同は脇役という凄まじい展開。

インサーンとジェラシット+元レッドレーサーが巻き起こすカオスに、( ゚д゚)ポカーンとするだけというw

特にインサーン、朝から騎乗位+キス強行はまずいだろJK。

…どーでもいいですが、インサーンのセーラー服姿って誰得ですかw

宇宙にも学生服はあったという、貴重な資料だと思えば納得…出来ませんねはい。

一方、何故かインサーンに惚れられる元レッドレーサー。

これってもしかして、カーレン本編でも宇宙人の女性に惚れられていた事へのオマージュ?

色々恐ろしい男です。



後、カーレンジャーと間違えて(?)ターボレンジャーに変身したシーンは吹きましたw

…でもこれ、ゴーオンジャーでも良かったですよね?(おい)

車モチーフ戦隊、結構多いです。

肝心の大いなる力は、なんかはっきりしないモノでした。

まあ、心構えみたいな大いなる力もあるということなんでしょうか。

ロボも技を使ったものの、特別な力が宿った形跡もありませんでしたし。



次回はまさかの私掠船登場。

マーベラスと因縁があるみたいなので、色々期待しましょう。




次は仮面ライダーOOO(オーズ)


今回からまた色々話が動き出しました。

映司は冒頭からいきなりモデルやっててびっくり。

しかも怪力娘デザインの服が微妙にダサいと来たもんだ。

と言うか、普通に街で着られません

それが優勝しちゃう辺り、一般向け服でない可能性大です。

芝居の衣装でしょうか。

モデル中のポーズが何気にオーズを意識したモノだったのは、ニヤリとしました。

個人的には、素手でヤミーに抗うシーンが良かったですね。




アンクは体の不調を覚えている様です。

ありえない言動をしたり、行動を取ったりしてました。

これはどうも、刑事さんの目覚めが近いせいでしょうか?

と思ったら、最後に目覚めてしまいましたね。

結果、体に戻れなくなってアンク涙目

このまま刑事さんが復帰したら、アンクの取引材料がなくなってしまいますね。

映司は戦い続けるでしょうが、アンクの発言力が一気に低下するのは間違いない所。

一体どうなるのでしょうか。




伊達さんは、遂に死亡フラグが明確に提示されてしまいました。

普段普通に過ごすだけなら、恐らくは表面化しなかったモノなんでしょうが。

でも、手術で取れない位置に弾丸が埋まってるとは良くある展開です。

もう少し捻れなかったのか?と思わないでもないのですが…

紛争区域で活動していたなら、特に不思議でもないですね。

武器を使用しなくなったのも、反動に体が耐え切れなくなってる?

それを知ってたからこそ、後藤くんを後継者とする為育てていたのでしょうか。

出来れば、死なずに引退方向でお願いしたいものです。




怪力娘は今回中心でした。

今までチラチラと描かれていた「」に向かって、大きく動き出した感じです。

が…怪力でヤミーに抗うものの、力及ばす夢をブレイクされてしまいます。

効率は最悪ですが、今回のヤミーは恐ろしい力を持っていますね。

多分某絶望兄弟には効かないでしょうが。

更に兄が復活したりと、波乱含みの展開になりました。

夢が戻るのかが気になる所。




ウヴァさんは、今回かなり追い詰められているせいが強かったです。

単体だと、カザリも圧倒する位ですしね。

というか、出てきてボコられてメダル奪われるカザリが間抜けなだけ?



'`,、('∀`) '`,、



で、果たしてメズール様ガメルさんは復活なるのでしょうか?

まあ予告に居た気がするので、一応成功はするのでしょう。

ウヴァさんの思惑通りに行くかはともかくとして。




そして真木のヤミーが最早なんでもありな件について。

恐竜縛りかと思ったら、幻獣まで登場する有様。

まさかのユニコーンでした。

おまけに、無機物に宿った想いから生まれるとかなんでもありにも程があります。

そのせいか、トロフィーを捨てた本人は微妙に影薄いですね。

つかこれ、もしかしてショッカー怪人のユニコルノスが元ネタ?



(´ε`;)ウーン…



戦闘能力は普通ですが、特殊能力がえぐいです。

でもメダルも生まなさそうだし、夢を壊すにも手間がかかるし欠陥品くさい?

次回でなんかあっさりやられそうな予感。




オーズは、間違ってバースを斬りつけるハプニングこそあれど頑張ってましたね。

まあ、後藤くんも誤射しまくりだったり問題ないかとw

コンボは久々のサゴーゾでしたが、何故か出てくるガブメダリューに持ってかれた気が。

他の形態でも使えるとか、やはりチート武器です。

新亜種のサジャゾは、ヤミーを後一歩まで追い詰める健闘ぶりでした。






そういえば、今回ゲストで出てた方は元エクシードラフトのレッダーの人ですね。

他にも沢山の特撮ドラマに出演しているベテランでもあります。

ライダーだと、ファイズに登場していた記憶が。

まあライダーよりは、ウルトラへの登場が多い方ですね。




次回も様々な波乱がありそうなので、楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

仮面ライダーオーズ/OOOの第35話を見ました。 第35話 夢と兄とバースの秘密 ファッションデザインコンクールで見事優勝した比奈のもとに、フランスで活躍するファッションデザイナー・沢口が、自分...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第14話を見ました。 第14話 いまも交通安全 突然、ナビィがけたたましい叫び声をあげたために驚いたマーベラス達が駆けつけると、ナビィは一同に交通安全を心がけるように...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード