10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生まれゆくもの、消えて行くもの。

後二ヶ月前後であるモノが終わります。




そう、それはアナログ放送

そのせいか、地デジへの移行を促す宣伝が更に激化しました。

最近は朝の三十分週末にしかTVを付けていない私ですら、ウザいと思う位です。

仮面ライダーと戦隊が無ければ、このまま終了でも良かったのですが…

続きが見たいので、仕方なく移行を考え始めました。

しかしこれまでも何となく伝えている通り、ウチは賃貸マンション

従って、自分の意思で地デジに移行する事は出来ません

マンションの管理人も愛想が悪く、滅多に現れないから困る。

正直、一分でも話をしていたくないタイプなのです。



(´Д`)ハァ…



そこで私は見切り発車してみる事にしました。

そのまま以前のアンテナが使える場合や、すでにこっそり対策されている場合チューナーだけで見れるからです。

映らなかった時は、ブースターなり室内アンテナなりの策もありますので…

なんとかなるかと思い、まずはチューナーの値段リサーチを開始。

まず地元の大型スーパーとAmazonを覗いてみた結果、Amazonが千円安

Amazonが最低値かなと思いつつ、ジョ・・・いや某大型電気店へ。

すると、そこでAmazonより二百円安い値段で同じチューナーを発見。

それにはポイント会員登録しなければいけないと言う弊害はありましたが、これで決めました。

タダだし作っておいて損はありませんからね。



で、家に戻り設置開始

繋ぐのは非常に簡単でした。

そして、いよいよ運命の瞬間がやってまいりました。

ドキドキしながら、電源を入れます。

設定する事で、TVのリモコンいらずになり便利なので忘れず設定。

チューナーが自動でチャンネル設定を行っていくのを、じっと見守る私。



(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)




で、一分後




TVはあっけなく地デジの画面を映し出しました。





ヽ(´ー`)ノバンザーイ?





いや、本当にあっけなかったです。

映らないのが元々の前提で、その後の対策を色々考えていただけに拍子抜けでした。

まあおそらくは、元から見れる状態だったのだと思います。

だからこそ、管理人もいじらなかったのでしょう。

だったら、ストレス溜める前にもっと早く移行しておけば良かったなぁと思わないでもないですが。


…ま、それでも邪魔な「アナログ」の文字やら下の黒い場所に出るウザい警告文をもう見なくて済むのでほっと一息。

ちょっとした散財でしたが、背に腹は代えられません。




取り敢えず、ライダーと戦隊は最後まで視聴出来そうです。

というか、それだけの為に移行したんですけどねw




( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

地デジ変更おめでとうございます。
ライダーや戦隊の為とは素晴らしいです!!
私も今日地デジチューナー買いました!

録画機能を内蔵したのを買ったんで毎週オーズやゴーカイを録画出来る&寝坊もセーフなんで助かります。

>DD様

コメントありがとうございますv

というか、ライダーと戦隊しかまともに見たいものがないんですよねぇw
寂しいのでそろそろウルトラも復活して欲しいな…と思わないでも。
DD様も同時期に地デジ移行とは、数奇な縁を感じますね。
しかし、録画機能付きは(´・ω・)ウラヤマシス。
付けると値段が一気に跳ね上がるので、私は泣く泣く断念しましたorz
まあでも、今までもビデオ無しでやってこれたのであまり問題視してませんけどねw
何はともあれ、これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード