08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のゲキレン&電王最終回。

恒例の感想です。



まずゲキレン。

ロン、あんたグレートだよ!
そこまで何もかもに糸引いてるラスボス兼黒幕だったなんて…

どーもこいつ、本物の幻獣で永遠に生きる存在らしいですね。
で…

退屈しのぎについやってしまった、反省はしてない

というのが犯行の動機。

きっぱり愉快犯です。

もーこれは死ぬしかないくらい救われない悪です。

オカマっぽさも相成って、死んでも「ざまあみろ」としかコメントが出ない悪です。

まさに正統派悪役、ステキです。

全部の謎と伏線が見事に回収されて、思い残す事無くラストまで突っ走れる感じです。
本当に勤勉なラスボスです。

デカレンのエージェント・アブレラとタメ張るくらいです。

基地の奥で部下が全部やられるまで出てこないラスボスどもに、見習って欲しいくらいですw

ロンの胡散臭さ&ワルっぷりに憎むより感心してしまった私でした。

だって、これで理央様ゲキレンに倒されての死亡フラグが消えたし。

…まだ微妙にメレ死亡フラグが残ってるみたいでイヤですが(;´∀`)

実際にはメレはリンリンシーなんで、元々生きてるとは言い難いんですけどねw

そしてブルーとイエローの空気っぷりにも磨きがかかってます;

最終回までに空気から脱出出来るのか?頑張れ青&黄!

…多分無理だろうけど┐(´∀`)┌

次回予告見る限り、理央様があのイマイチ
グリフォン拳からカッコイイ黒獅子の姿に戻られてる様で一安心。

みんなでぷちっとロンをやっつけて大団円迎えて欲しいです。



さて、電王最終回ですが…


スタッフの奮戦(?)虚しく、とうとう最後まで謎が残ったまま終わってしまいました。

形だけの大団円に怒りすら覚えます

私が思いつく限りの遺された謎を挙げていきますと…

1:電王ベルト及びゼロノスベルトの製作者は誰?

まさかの展開です。
全く明かされないまま終わりました。
これは平成ライダー史上初めての失態じゃないかと思います。

今までのベルト装着系ライダーは総て「誰が作ったか」が最低限明かされていました。
時にはそれが重要な伏線だったりもしたのですが…(例:ファイズ)

電王、全く説明無し!

…まあ、デンカメンソードみたいに問答無用で出現した武器もありますし説明を求めるのは時間の無駄かもですが。


2:ゼロライナーを桜井氏に託した人物も不明

…これもどーしてでしょうかねぇ?すんごい曖昧なまま終わってしまいました。

3:カイも結局謎のまま終了

これはあんまりにも酷すぎですね。

ファイズくらい細かくやれとは言わないけれど、せめてラスボスくらいはきっちり描いてやれよ と思わずには居られません。

響鬼の失敗も全く懲りていなかった模様です。

劇場版のガオウも同様です。

今回の電王は「ラスボスをまともに描写しない」事が基本方針なんでしょうか?

なんだか泣けてきます。

4:ハナも結局殆ど謎で終了

消滅した未来から来たという伏線は回収出来ましたが、小さくなった本当の理由も語られないままですね。

カイも哀れです、だって良太郎始末してもハナの記憶で時間修復されてしまうのですから。
ハナは時間から零れ落ちた者として、デンライナーで育ったのですね…(´Д⊂グスン
非常に不憫です;;

しかし、その行く先は全く示されないまま終わりました。

桜井氏も消えてしまい、生まれてくるかどうかも不明なんですから。

5:若い方の桜井氏は何処へ帰ったのか?

これはそのままですね。
ゼロノスゼロフォームで自身すら抹消した彼。
元の時間に戻っても恐らく誰も彼を覚えていないでしょう。

となると、永遠にゼロライナーで時の旅人

非常にその後が気になります。


と、色々謎を遺したまま消化不良を絵に描いた様な状態で終了した電王。

話的にも余裕あったのに、何故こんな事になったのでしょう?
龍騎のシナリオを書いた人とは思えないほどずさんな内容です。

最も、三つ目の懐中時計の謎とかモモたちが最後集合して、更に消えない理由付けは見事だとは思うのですが…

最初が凄く面白かっただけに、果てしなく残念だと言わざるを得ません。


来週から新番組「仮面ライダーキバ」が始まります。

次はこんな消化不良にならない事を祈りながら、第一話を待ちたいと思います。


なにはともあれ、電王スタッフの皆さん一年ご苦労様でした。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



theme : 仮面ライダー電王
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード